1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルグランヴィア京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「ホテルグランヴィア京都」は、京都市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (574)
  2. 費用明細 (66)
式場返信あり

立地抜群!対応してくださる全ての方が丁寧

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
なめ子★ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ホテルなので、やはり費用は少々お高めです。最初のザックリした見積もりから200万ちょっと上がりました。
当方、準備期間が2ヶ月しかなく全てホテル側にお願いしていたのですが、時間がある方は、引き出物や衣装、お花、ペーパーアイテム等を外部発注してたらそんなにあがらないかも?
オープニングやプロフィールムービー作成(各作成10万~)もお願いしたら「某通販サイトで1万くらいでソフトが売ってるので、自分で作った方がいいですよ」と良い意味で拒否をして頂き、その浮いた分をビデオや写真撮影にまわすことが出来ました。
作成が間に合うか微妙な時に「大丈夫です、あなたなら出来ます」とプランナーさんが励ましてくれました。笑

会場の雰囲気・設備

当日は晴れたことから、外の式場で挙げることができました。正面に見える京都タワーは圧巻。2人の職場が京都で、京都に思い入れがあることから、京都らしい挙式に満足です。
ただ、思った以上にパブリック…笑
プライベートな挙式をしたい方は、屋内の方がオススメです。
ご高齢の招待者の為に臨機応変に車椅子まで用意して頂き、本当に助かりました。

演出・オリジナリティ

ホテルなので、オリジナルの演出は難しいかな?という先入観がありましたが、披露宴で二次会のようなゲームをしたり、サプライズにも柔軟に対応して頂きました。

衣装・衣装小物

ドレスはかなり多くの種類があり、普段あまり迷わない私でも迷いました。
肌に悩みがある旨を伝えると、それに合ったドレスにしてくださり、担当の方も好印象でした。
また、妊娠していたのですが、別料金かからず異なるサイズをおさえててくれて、安心して当日も迎えられました。

料理

最初見ていた式場紹介サイトでは、試食付ブライダルフェアがなく、試食のないブライダルフェアを予約していたのですが、見学当日にホテルよりお電話を頂き、試食のある方に変更して頂きました。
お料理はさすがホテル!という感じ。味はもちろん、繊細なお料理で目で見ても楽しめるお料理でした。コース料理のメインのお肉料理だけを、別のコースのものにするなどの対応もして頂きました。
ゲストの方々からも料理が美味しかったという声も多く、満足頂けたようで良かったです。

スタッフ

プランナーさんを始め、衣装担当さん、お花担当さん、ヘアーメイク担当さん、介添えの方、関わってくださった全ての方が経験豊富で、安心してお任せすることが出来ました。
連携もしっかりと出来ていて、スムーズに打ち合わせを進めることが出来ました。

立地・交通の便

前からホテルがあるのは知っていましたが、本当に駅から直結で、何度か足を運ぶ打ち合わせでも苦なく行くことが出来ました。
招待した親戚の中には遠方から来られた高齢の方がいたので、新幹線が止まり駅直結のこのホテルにして本当に良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に良い式を挙げることができ、感謝の気持ちも込めて投稿させて頂きました。
思い返しても、見学から当日まで良い思い出しかありません。

式場からの返信

ホテルグランヴィア京都

ブライダル支配人 橋本浩章 より

返信日:2016年5月14日

なめ子★ 様

ご結婚おめでとうございます。
ご披露宴にホテルグランヴィア京都を
お選びいただきありがとうございます。
おふたりの大切な日のお手伝いができましたことを
心から光栄に思います。

チャペル、披露宴会場、お料理、数々の
お褒めのお言葉ありがとうございます。
特にスタッフの応対にご満足いただけ、
準備から当日まで安心して
お過ごしいただけましたことは何よりでございます。
ゲストの方々から『料理が美味しかった』
というお声がお二人の耳にも入りましたことが
本当に嬉しく、大切なゲストをおふたりと
ご一緒におもてなしできたことが
大変光栄でございます。

私たちはホテルウエディングだからこそ
ご提供できる様々なサービスで、
ゲストの皆さまをおもてなししたいと考えています。
これからも丁寧・細やかなサービスを
心がけてまいります。

立地の面では、妊娠中あった新婦様をはじめ、
ご高齢のご親族の方にも安心していただけたのは
何よりでございます。
特にご懐妊になさっている場合には、
お肌や体調に敏感に対応させていただくよう
意識をしております。
サイズ違いのドレスを無料準備することは、
精神的にもリラックスして当日を
待ち望んでいただけるのではと考えてのことですが、
お喜びいただきましたこと幸いでございます。

これからは赤ちゃんの為にお体をお休め下さい。
そして、来年は是非3人で
京都駅へ遊びにお越し下さい。
おふたりが挙式をした場所は、
いつでもなめ子★ さんご家族をお迎えいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなめ子★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランヴィア京都
挙式スタイル 神前,人前,仏前
収容人数 2人~520人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府京都市下京区鳥丸通塩小路下ル
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事