1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルグランヴィア京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「ホテルグランヴィア京都」は、京都市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (574)
  2. 費用明細 (66)
式場返信あり

明るく、落ち着いた式ができます

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Soroa さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年5月 (投稿2014年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

決して安くはありませんが、全体を通してとても満足できたので、そういう意味では高くもないのではないかと
思います。見積もりの際に、安くみえるように値段を出される会場も多いですが、誤差は少ないほうだったと思います。もちろん、何も決まっていない大雑把な見積もりからは値段はあがりましたが、説明など丁寧だったと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、春から秋頃までは外であげることができます。青空の中、京都タワーがひろがる中での挙式はとても素敵でした。京都駅のすぐ近くなので、通りかかった人も遠くから見ていました。フラワーシャワーの前に、新郎新婦で鐘をならします。これもとても素敵です。また、披露宴会場は、いくつかあり、好きなタイプの会場を選択できます。人数や雰囲気で選ぶことができます。装花をどのようにするか、打ち合わせはしていましたが、実物を見られるのは本番だけなので少し不安でしたが、希望した通り、それ以上の仕上がりでした。設備に関しては、特に問題はありませんでしたが、ホテル内は広く少し複雑な構造になっているので、慣れない年配の方などには事前に説明するなど少し配慮が必要かと思います。

演出・オリジナリティ

打ち合わせの中で、いくつか提案されたものもありましたが、模擬披露宴などで気になった演出について尋ねると色々と教えてもらえました。他の会場ではあまり見られない演出もあり、式の中で伝えたいと思っていた感謝の気持ちが伝えられてよかったです。また、小物の配置なども細かく要望を聞いてもらえて、丁寧だったと思います。

衣装・衣装小物

式場と提携している、タカミブライダルでレンタルしました。レンタル料はやや高めでしたが、デザインの凝ったものが多くありました。ホテル内にもドレスはおいていますが、別にお店があり、ウェディングドレスはそちらで選びました。エレガントなものから可愛らしいものまで、幅広くおいてありました。お店の方がとても丁寧、親切だったので、気持ちよく選ぶことができました。

料理

フレンチ、和食はもちろんですが、和のテイストを取り入れたフレンチのコースというものがあり、試食でしたがとてもおいしかったです。またフレンチもコースが複数あり、選ぶことができました。すべての料理を3種類ほどからひとつずつ選ぶオリジナルのコースというものがあり、オリジナリティが出せてよかったです。食後のデザートはもちろん、ウェディングケーキも美味しかったです。新郎新婦は、披露宴中はほとんど食べられませんが、メインの途中からあとの料理をホテルのお部屋に運んでくださり、味わうことができました。

スタッフ

プランナーの方は丁寧な対応でした。後半は、決定事項が多くある中、迅速に対応してくれました。ただ、打ち合わせの回数は少し多かったと思います。介添え人の方はしっかりとした方で、動きにくいドレスの持ち方を教えてくださったり、裾を直したりと、細かい気配りをしてくださりました。撮影スタッフの方は、事前に撮ってもらいたいシーン、顔のどちら側から撮ってほしいかまで、要望をきいてくださり、実際希望した通りのものでした。

立地・交通の便

京都駅からすぐなので、とても便利だと思います。また、ホテル内なので、遠方の方にはそのままホテルに泊まってもらうことができ、大変便利でした。

式場からの返信

ホテルグランヴィア京都

ブライダルスタッフ一同 より

返信日:2014年9月30日

Soroa様

ご結婚おめでとうございます。
ご披露宴にホテルグランヴィア京都をお選びいただきありがとうございます。
おふたりの大切な日のお手伝いができましたことを心から光栄に思います。

料金、屋外の挙式場、演出、お花、お料理、衣裳、立地など、数々のお褒めのお言葉ありがとうございます。

特にスタッフの応対にご満足いただけましたことは大変うれしく思っています。私たちはホテルウエディングだからこそご提供できるホテルのさまざまなサービスで、ゲストの皆さまをおもてなししたいと考えています。これからも丁寧・細やかなサービスを心がけてまいります。

これからも、おふたりの結婚記念日やご家族のイベントの際には、ご宿泊やレストランなど是非ホテルグランヴィア京都にお越しください。末永いお幸せをお祈りしています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSoroaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランヴィア京都
挙式スタイル 神前,人前,仏前
収容人数 2人~520人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府京都市下京区鳥丸通塩小路下ル
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事