1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. PAVILION COURT(国登録有形文化財)(パビリオンコート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「PAVILION COURT(国登録有形文化財)(パビリオンコート)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (47)

他の人よりもお洒落な結婚式を‥

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
はるこば さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2013年3月 (投稿2014年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

値段に関しては、ここでの結婚式の経験しかないので他と比べてという事は出来ませんが、特別高くもなく特別安くもなくという感じだと思います。
ただ、大きなホテルやレストランで挙式をした友人はアルバムやDVDなど高い設定の物が多く、買う事をすごく勧められたと聞いたことがありますが、ここではそういったことはなく、アルバムも全種類見せてくれ、自分たちの好きなものを選べますし、DVD作成などは始めからオプションにしてあって無理に入れることはありませんでした。

会場の雰囲気・設備

下見に行って、雰囲気が気に入り、即決めしました。和と洋のいいところが両方取り入れられていて、よくある白いチャペルでウェディングというのとは違った雰囲気で式を挙げられます。
白いドレスがすごく映える会場ですし、着物もモダンで素敵でした。私は白無垢と色打掛の2着着ましたが、どちらの雰囲気もお気に入りです。
また、待合室がおしゃれで友人や親族から今まで行った結婚式とは違う!と嬉しい声をもらいました。

演出・オリジナリティ

あまり演出を詰め込まず、ゆったりとゲストと過ごすことが出来たのが自分たちの結婚式の特徴だったかなと思います。ゲストに楽しんでもらうことを1番に思っていたのでよかったです。
やりたいと言ったことは、全て、ではこんな感じで~と実現していただきました。
ただ、忙しさにかまけてしまったのを今は少し後悔しています。一生に一度のことなので、もっと雑誌やネットで検索して、色んな演出やこだわりをもう少し入れてもよかったなぁ~と感じています。

衣装・衣装小物

衣装はタカミブライダル、ブライダルハウスオエ、アユミブライダルの3つの提携先から選べます。私はタカミとオエの2つでお着物とドレスを何度も試着しました。結局4着ともオエさんで決めました。ドレスはイタリア製のものを2着とも選びました。とっても質感がよく軽く、素敵でした。オエさんは西陣織のお店でもあるのでお着物もとっても種類が多くて悩みました。無料でカラー診断をしていただいて決められました。

料理

満足度10にしたいほどです!
とにかく、来てもらうゲストに楽しんでほしいという気持ちが1番だったので、何より美味しい料理はありがたかったです。
温かいものは器まで温かく、親族からも友人からも数年経っても料理を褒めてもらっています。シェフのお人柄も素敵でした。
自分の結婚式の後、いくつか結婚式に参列しましたが、主人も私も、料理は自分たちのが1番だねと毎度話しているほどです。

スタッフ

みなさんによくしていただいて、当日もあまり緊張せず楽しく式を挙げられました。
友人たちからは、司会の方が昔から知り合いかと思った!と言われるほど、心を込めてお話していただきましたし、ヘアメイクの方とは何度もの打ち合わせで仲良くなり、LINEでたまにやりとりをしています。

立地・交通の便

地下鉄東山駅から徒歩5分ほどで着きます。その間にも京都を感じられるので、遠方から来るゲストにも喜ばれました。また、平安神宮の反対方向に曲がるので京都らしいけど、観光客でごった返していない道に式場があるので、落ち着いた雰囲気の中結婚式を挙げることが出来ました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストに楽しんでほしい
京都らしい雰囲気で挙式したい
自分たちらしい式がしたい
アットホームに‥
などの想いがある人には最適な式場だと思います。
パビリオンコートに決めてよかったなぁと思っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはるこばさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 PAVILION COURT(国登録有形文化財)
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 京都府京都市東山区粟田口三条坊町14
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事