1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. チャペルグリーンベル北白川
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

京都 京都市エリアの専門式場「チャペルグリーンベル北白川」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
修学院駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (125)
  2. 費用明細 (33)

ほぼ予算通りに式を挙げられました。 (投稿者ticottiさん)チャペルグリーンベル北白川 費用と料金

ticotti さん (女性) 認証済み
挙式時 40代前半
挙式2015年5月(投稿 2015年5月)
本番
最終金額 365,400 (19人)
出席者単価 19,231 円
見積金額 341,200 円
見積差額 + 24,200円(7.1%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

ほぼ予算通りに式を挙げられました。

式場返信あり

値上がりしたポイント

費用が上がった項目は会食時の飲料代のみです。初期見積もりと異なる項目は、贈呈用花束です。当初は式と会食だけのつもりでしたが、やはり、お互いの両親に感謝の気持ちを伝えたくて、直前に追加させてもらいました。そのお陰もあって、会食も締まり、いい感じで会食を終えることができました。料理内容は最初からワンランク上のものに決めていました。料理もとっても大事なので、よくよく考えて決めたのが良かったと思います。とても美味しかったですし、親族も美味しかったと言ってくれました。
最初の打ち合わせまでに、こういう式&会食にしようと2人で話し合っていたので、初期の見積もりでほぼ式&会食を終えることができたんだと思います。

値下がりしたポイント

初期見積もりの時は引き菓子を予定していましたが、後にお菓子作りをしている友人に頼むことになり、キャンセルさせてもらいました。持ち込み料などが必要なのかな、と思いましたが、不要だったのでホッとしました。引出物や引き菓子は本当に悩みます。自分が貰って嬉しいもの、嬉しくないものは人それぞれ違いますし・・なので、あまり大そうな引き出物などではなく、本当に美味しいお菓子があれば良いんじゃないかなと思いました。その辺は親族の顔ぶれなどをみて、2人で考えるポイントかなと思います。後は、値下がりのポイントではないですが、だんなさまのヘアセットをお願いしておけば良かったなと思いました。仕事が忙しく、美容室に行く時間が無くなってしまったので、そこは残念でした(><)

アドバイス

今はHPもありますし、料金・オプションなどもあらかじめ大体でチェックすることが可能です。こちらの式場は明朗会計ですので、行く前にどのような式がしたいかを2人できちんと相談して決めておき、それを伝えてどのくらいの金額になるか、初めの段階で知っておくことが大事だと思います。おそらく、あれもこれもとなると費用がかさむでしょうから、後は担当の方と一緒に相談しながら、予算と折り合いをつけていくのが良いと思います。最初の打ち合わせのときに感じましたが、的確なアドバイスもして頂けるので、遠慮せずどんどん相談したらよいんじゃないでしょうか。ちなみに、会食事は私たちは私服でした。その分は少し費用としては浮いたのではないかなと思います。

費用の内訳

合計:365,400
プラン/会場費 60,000 円
挙式(チャペル式コース 土日祝)
単価: 60,000 円 数量: 1 合計:60,000 円
飲食 198,100 円
千草
単価: 10,000 円 数量: 17 合計:170,000 円
ピッコラ
単価: 3,500 円 数量: 1 合計:3,500 円
瓶ビール
単価: 800 円 数量: 4 合計:3,200 円
白ワイン(グラス)
単価: 800 円 数量: 5 合計:4,000 円
赤ワイン(グラス)
単価: 800 円 数量: 2 合計:1,600 円
ノンアルコールビール
単価: 700 円 数量: 3 合計:2,100 円
ウーロン茶
単価: 500 円 数量: 3 合計:1,500 円
オレンジジュース
単価: 500 円 数量: 1 合計:500 円
アップルジュース
単価: 500 円 数量: 3 合計:1,500 円
コーラ
単価: 500 円 数量: 2 合計:1,000 円
ジンジャーエール
単価: 500 円 数量: 4 合計:2,000 円
グレープフルーツジュース
単価: 500 円 数量: 2 合計:1,000 円
ドリンクその他/ノンアルコールカクテル
単価: 700 円 数量: 1 合計:700 円
ウェルカムドリンク
単価: 500 円 数量: 11 合計:5,500 円
衣装/美容 18,000 円
インナー
単価: 15,000 円 数量: 1 合計:15,000 円
白カッターシャツ(~3L)
単価: 3,000 円 数量: 1 合計:3,000 円
装花/装飾 34,000 円
高砂装花
単価: 15,000 円 数量: 1 合計:15,000 円
ゲストテーブル装花
単価: 3,000 円 数量: 3 合計:9,000 円
贈呈用花束
単価: 5,000 円 数量: 2 合計:10,000 円
写真/映像 10,000 円
集合写真
単価: 10,000 円 数量: 1 合計:10,000 円
印刷物/引出物/オプション/その他 45,300 円
印刷物(ペーパーアイテム)
席札
単価: 180 円 数量: 19 合計:3,420 円
備考:ストーリー
オプション/その他
サービス料
単価: - 円 数量:- 合計:19,260 円
調整
単価: 1 円 数量: 1 合計:1 円
消費税
消費税
単価: - 円 数量:- 合計:16,946 円
消費税
単価: - 円 数量:- 合計:5,673 円

式場からの返信コメント

チャペルグリーンベル北白川

返信日: 2015年5月28日(木)

ticotti様

この度は、大変お忙し処ご費用明細のご投稿下さいまして心より感謝申し上げます、。
また、チャペルグリーンベルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
重ねて御礼申し上げます。

沢山の有難いお言葉をご投稿いただきまして、スタッフ一同本当に嬉しく思っております。
ticotti様のお言葉を励みとし、よりよいサービスの提供のため邁進いたします。

明朗会計についてですが、チャペルグリーンベルでは、お客様にご安心いただけるよう、全てのものを明朗会計でご提案させていただいております。

最近、悪質な見積もりや広告掲載プランを多々みておりますし、実際に金銭のトラブル件数がかなり増加傾向にあるというデータがございます。
恐れながら、この場をお借りして、結婚式をご検討のご親族、ご友人に、またこのご投稿見ていただいている皆様に発信しておきたい情報がございます。

結婚式において、「プラン」というものが一般的ではありますが、見えない部分が大変多いです。
一つ一つ金額が明確に記載されていないのにも関わらず、「期間限定」「当日契約限定」等で割引が行われる場合がございます。
元々の金額が設定されていないのにも関わらず、「割引」を謳い、お客様に対して不明な金額を提示している場合、不正です。
内容にもよりますが、詐欺と思っていただいても問題ございません。
立派な犯罪なので注意された方がいいかと思います。

その他注意点で申しますと、広告に載っているプランの金額で結婚式が完結ができるかどうかを確認してください。
本来プランに含まれていなければならない確実に必要なもの、例えば「会場使用料」を「特典」として付けている悪質な見積もりも拝見したことがございます。
充分にご注意ください。

これらを踏まえたうえで、全てごまかしのきかない状態でご提案させて頂いておりますので、ご安心くださいませ。
また、ご親族ご友人などご不明な点やお困りのことがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
サポートでのご対応も長年務めさせていただいております。

話はそれましたが、
お安くなったポイントについてです。
ありがとうございます。
引菓子等、ご自身でおつくりされた方がご列席の皆様もお喜びになることかと思います。
削減できる部分は、多々ございますので、ご費用面ではアドバイス等含めお任せくださいませ。

最後に、詳しい内容に関しましてはお気軽にご相談くださいませ。
御陰様で創業30周年を迎えることができました。
低価格式場のパイオニアとして、沢山のお客様をサポートさせていただきました。
挙式を諦めていらっしゃる方、一度ご相談くださいませ。
ご不明な点、お気軽にご相談くださいませ。
お待ちしております。

この度のご投稿誠にありがとうございました。
また、他のお客様へのアドバイス、そしてこの場をお借りしましたこと、心より御礼申し上げます。

ご投稿誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてticottiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    フォトウエディングに小物を持ち込みましたが、追加料金はかかりませんでした。 挙式のみだったので、料理についてはわかりません。 参列者の方々に挙式までの待ち時間にドリンクを出してもらうには追加...

    さえゆう さんの費用明細(本番)
    さえゆう さん
    認証済み
    挙式 2021年3月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    ベール、ブーケがシンプルな物ばかりで自分好みの物がなかったので、自分で用意した分値上がりしました。普段使わないウェディング用の下着、ウイングカラーを購入したので、その分は予定になかった費用だった...

    あゆたんまま さん
    認証済み
    挙式 2021年4月(投稿 2021年4月)
  • 本番

    当初の予定より縮小せざるを得なかったので値段は最初の見積もりよりも下がりました。 挙式中の写真は欲しかったのでオプションで追加しました。後で思い返せばビデオもオプションがあったので追加しても良...

    ソエジャス さんの費用明細(本番)
    ソエジャス さん
    挙式 2020年11月(投稿 2021年2月)
  • 本番

    なし。なし。写真の追加費用が高いので、事前にどういう写真が必要か考えておいたほうが良いとおもいます。安くあげようとすると、自分たちでスナップ写真を撮ることになりますが、なかなか時間がありません。...

    まむるん さんの費用明細(本番)
    まむるん さん
    認証済み
    挙式 2017年10月(投稿 2017年10月)
  • 本番

    基本プランがキャンペーンで9800円。それだけでも式は挙げることができました。 オルガンのみを入れてもらい15000円 集合写真と挙式のスナップデータで60000円 ドレスが豪華だったのでせっか...

    はたた さんの費用明細(本番)
    はたた さん
    認証済み
    挙式 2017年3月(投稿 2017年3月)
本番の費用をもっと見る(13件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 チャペルグリーンベル北白川
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市左京区一乗寺向畑町8-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事