京都 京都市エリアのホテル「新・都ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (72)
  2. 費用明細 (6)

希望予算よりちょっとプラスになりました! (投稿者ナツキチさん)新・都ホテル 費用と料金

ナツキチ さん (女性) 認証済み
挙式時 30代後半
挙式 2015年5月(投稿 2016年6月)
本番
最終金額 1,401,203 (28人)
出席者単価 50,042 円
見積金額 1,200,000 円
見積差額 + 201,203円 (16.8%UP)

希望予算よりちょっとプラスになりました!

値上がりしたポイント

①基本プランが20名用だったので、プラス8名分の料理が追加となりました。
②招待客が親族のみということで招待状は出さない予定でしたが、せっかくのおめでたい挙式披露宴なのできちんと出すことにしました。
③新婦方列席者美容着付料で、義妹の着付け代金も私たちがもつことにしたので当初着付料金よりプラスになりました。
④新郎側親族のこれまでの結婚式も身内で写真撮影やビデオ撮影を行ってきていたので、今回も新郎の兄に写真撮影をお願いしようかと話していましたが、私(新婦)の綺麗に写真を残したいという希望と、記念の挙式披露宴だからプロの手で撮影してDVDにして残しておいたほうがいいですよという担当スタッフさんのお勧めもありスナップ写真を追加しました。
以上のような理由で見積もりより最終的に約20万円プラスになりました。このプラスは、細かく内容を決めていく中で予想していた金額でしたので特に気にはなりませんでしたし、結果的に大満足の結婚式を挙げることが出来たので良かったです。
新郎新婦、その親族や招待客の方など、その結婚式に参加するすべての人たちが満足するものを作り上げるためには、大幅なプラスは考えないといけないですが、見積もりからのプラス金額分も多少見ておくことも必要かと思います。

値下がりしたポイント

テーブル装飾や各種花束、招待状、引出物、プチギフトなど披露宴に必要なものがほぼ10%割引になりました。これはホテルのブライダルフェア参加特典です。新・都ホテルではブライダルフェアを定期的に行っており、参加すると割引特典などがあるので、ここでの挙式を考えている方は是非参加したほうがいいです!私は挙式をすることを決めてからブライダルフェアに参加しましたが、それでも割引対応などはしてくださいました。
親族写真のアルバム仕上げや引出物の紙袋の100%割引は、ホテルのご好意でしてくださいました。
シビルウェディング(人前式)の100%割引は、見積もりの段階で料金を入れ忘れていたため、こちらもご好意で今回特別に割引をしてくださいましたので、通常は割引なしで挙式料金としてあがってきます。

アドバイス

まずは、是非式場見学に行ってみてください。実際にチャペルや披露宴会場などを見ればきっと挙式したくなると思います。そして、ブライダルフェアへの参加をお勧めします!割引などの特典だけでなく、模擬挙式を見られたり、挙式披露宴に必要な物もだいたいその場で確認することが出来ます。時期によっては無料で2人の似顔絵を描いてくれたり、カラー診断などもしてくれます。
支払いについて、仮予約の際に婚礼申込金としていくらか支払います。挙式の一週間くらい前にほぼ決定の金額を提示してくれますので残金を支払い、最終的な金額は挙式後に清算となります。
挙式を検討している方も、挙式を決めている方も担当スタッフさんとの連絡や打ち合わせは密に取り、どんな些細なことでも相談することをお勧めします。一生に一度の結婚式、この新・都ホテルで大満足の結婚式が挙げられることを願っています!

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてナツキチさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新・都ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市南区西九条院町17
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集