1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1208)
  2. 費用明細 (219)

一生の大切な思い出になる結婚式ができる
徒歩の場合のアクセス

下見
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
shoumama0308 さん

下見時 30代後半 女性

訪問日 2015年4月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

はじめての見学で結婚式とはどんなものかわからず行ったのですが、プランナーさんが親身になって話を聞いてくださり安心しました。いろいろ高いとは聞いていましたが、自分たちのやりたいことやどうしたら費用をおさえられるかをアドバイスしてくださり心強かったです。もちろん会場自体はとても上質で高級感がありそれなりの費用は覚悟していましたが、時期や時間帯によってお得になる特典を沢山つけてくださり、全体的にコストパフォーマンスはよかったです。

会場の雰囲気・設備

いい年齢なので友人や親戚の結婚式にはかなり参列しましたが、今まで参加したことがない会場の雰囲気でとても素敵でした。自分たちはせっかくなら、京都らしいところ、緑があって、和装も似合うところ、そして料理が美味しいところを探していました。また、招待する人たちに喜んでいただきたかったので、ここにしかない雰囲気や、ロケーションも気に入りました。何より、京都の東山の観光地にあり、1700坪もある敷地からは五重塔が見え、その敷地も日本庭園になっていて、ゲストにゆっくりと散策としてもらえること、また上質なつくりや高級感のある雰囲気で年配の方や参列経験豊富な人にも喜んでもらえそうでひとめぼれでした。
京都の中でも、いや日本の中でもこんなに素晴らしく、自分たちの招待したゲストに喜んでもらえるところはないと思いました。他のところで結婚式をして、あとからこちらを知ったら一生後悔したと思います。
いろいろ沢山会場を見たいと思いますが、ここは絶対に候補としていれるべき会場です。

演出・オリジナリティ

下見のときにも、「二人にしかできない結婚式」「二人が10年後、20年後誇れる結婚式」をしますとおっしゃってくださり、パーティーも二人の想いをものさしにして、コンセプトを一緒におつくりします、いってました。
アイテムなども上質なものばかりで、とてもわくわくするものばかりでした。
実際、打ち合わせでは、プランナーさんが親身なって自分たちのことを聞いてくださり、招待するゲストのことやどんな結婚式にしたいか丁寧に時間をかけて聞いてくださいました。何回かの打ち合わせの中で、こんな一日をすごしてみては?や二人の結婚式のパーティーコンセプトは?など自分たちのために時間をかけて、資料にしてくださいました。私は心の中で感動していたんですが、夫のほうが感動のあまり涙ぐんでしまって、笑。本当に感激でした。

衣装・衣装小物

衣装フィッティングフェアに参加したので、提携のドレスショップにいきました。
トリートドレッシングというところで、上質でデザインも素敵でした。ドレスショップの人もかわいい制服を着ていたり、店内もおしゃれで上質なインテリアがあってとても夢ごこちな空間でした。あとから知ったのですがとても有名な衣装店みたいですね。

料理

お料理は、満点以上に本当に絶品でびっくりしました。自分でいうのもなんですが、結構グルメ、恥なのほうだと思うんですが美味しすぎて、夫も大絶賛でした。特に他のかたも言っていますがフォアグラの握りずしが絶品でした。シェフの方も料理の説明に来られて、沢山お話しくださいました。とてもお料理にも自信があられるようで安心しておまかせできそうな印象を受けました。

スタッフ

その日は沢山のカップルが見学に来ていて、私たちを案内してくださったプランナーさんはとても優しくてきさくな方でした。ゴリ押しされると引いてしまうのと、はじめての見学だったのでプランナーさんの相性はとても気になっていたのですが、とても親身で、少し落ち着いた余裕があるというのでしょうか?ベテランの方だと思うのですが、そんなことは感じさせないとても丁寧な方でした。真摯に向き合ってくださっている好印象でした。

立地・交通の便

自分たちは、最寄りの駅から歩いて行ったので観光時期とうことで少し混んでいました。ただ、会場までの道中などは招待するゲストの方にも楽しんでもらえるかなと思ったので、何にもない住宅地や、閑散としているところに比べたら気になりませんでした。またJR京都駅から専用のバスが出ているようですのでそちらを利用すればアクセスはとてもいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

上記にも書きましたが、結婚式って大事な自分たちのイベントだと思うので、沢山の会場の中でもここはゲストに絶対喜んでもらえる場所だと思うので、後悔しないために候補リストにはここは入れるべきです!

shoumama0308さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshoumama0308さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事