1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1208)
  2. 費用明細 (219)

ナイトウェデンディングもオススメです。

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 3.00 5.00
Charlotte Merry さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特典プランはありましたが、こちら提示すると「お客様の場合は使えません。」「この場合は使えません」などいちいち理由を付けられて結局、なにもなかったです。
最終的に費用は450万くらいになりました。予算は300万だったのでかなりあがりましたが、お花や、お料理を豪華にしてゲストのかたによろこんでもらいたかったのでしかたないかなと思います。

会場の雰囲気・設備

元々京都の古民家を改装して挙式会場・披露宴会場にしている外観や内装に一目ぼれして決めました。
古き良き感じが京都に合っててとってもすてきです。
控室やお化粧室は少しせまいかな?ロビーのすぐ横の控室だったので、披露宴まえにゲストに会いそうでひやひやしました。
ロビーは広すぎず、狭すぎず、アットホームな感じでよかったです。

演出・オリジナリティ

演出のアドバイスは向こうからは、特になく聞けば答えてくれるといった感じでした。

私たちの結婚式をした日が新郎の祖父母の結婚記念日と偶然同じになったので、祖父母にはサプライズで一緒にケーキカットとフィアーストバイトをしました。とてもよろこんでくれてよかったです。

衣装・衣装小物

式場と提携している衣裳業者さんにの衣装や小物は、たくさんありましたが、気に入ったものが空いていない、サイズがない。などのことは多々ありました。

あと、ピアスばかりでイヤリングはすくなっかったです。

私の場合は始め本振袖の予定でしたが、妊娠していたのでお腹が大きくなってしまい、挙式直前に打掛に変更しなければならなくなりました。打掛のほうが高かったけど、おめでたいことなのでと担当の人が値段は本振袖のままの値段で打掛を貸してくれることになりました。

料理

当日にだされた料理は満点!!
みんなに今までの結婚式のお料理で一番おいしかったと言ってもらいました。
見た目も綺麗でボリュームもあり、フレンチテイストですが、年配の方も食べやすい和食風に仕上がっています。

スタッフ

当日のプランナーやその他のスタッフの対応は緊張していたのであまり覚えていません。。
プランナ:1人目は全くこちらの話を聞かず、自分のペースで動く方だったので、最初の打ち合わせのあと変わってもらいました。
当日の責任者:プランナーさんだったので、いろいろ相談しやすかったです。
司会者:とっても面白い方でした。今でも交流があります
衣裳スタッフ:ギリギリまで丁寧に接してくれました。
撮影スタッフ:どんなふうにとって欲しいかきちんと要望を聞いてくれました。
配膳スタッフ:笑顔がよく、ゲストの方と談笑してて、うれしかったです。

立地・交通の便

結婚式場の周りのロケーションはあまりいいほうではありません。
近くに駐車場がないので、会場までの交通手段は式場の用意するバスを利用するか、タクシーを使わないといけません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてCharlotte Merryさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事