1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルオークラ京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

1888年創業の老舗ホテル。京都市役所前駅に直結する市内中心地の好アクセスも魅力。 まるで映画のワンシーンのようなセレモニーの「ロビーウエディング」をはじめ、全体を柔らかく包みこむ光が降り注ぐ「セントジョーンズ・チャペル」、ホテル内神殿での神前式も可能。パーティー会場は、美しい古都の町並みと西山を一望できる最上階のスカイバンケット「アポロン」や、多くのVIPを迎えてきた貴賓室「エディンバラ」、メインバンケット「暁雲」など、8つの会場からおふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
京都市役所前駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (305)
  2. 費用明細 (18)

非常に安心感があります

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.50 5.00 5.00 4.00 5.00
かやー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年5月 (投稿2013年6月)

挙式時の最終金額
2,900,438円 (91人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お値段は決してお安くはありません。式場を選ぶ際にお聞きしたところでは、一人あたり4万円程度とのことでした。実際の私たちの場合でも、一人あたり4万円強というところでした。
お安くはありませんが、安心感のあるサービスを考えると、十分に納得のできるお値段かと思います。

会場の雰囲気・設備

ホテルのなかでも雰囲気のよい場所としてお薦めできるのは、ロビーの大階段です。
大階段を利用して挙式がされたり、写真スポットになったりしています。ただ、大変に人気があるのため、婚礼の混み合う日には、他の方の利用との調整があり、大階段を希望する時間に利用できるとは限らないようです。
私たちのときも、打ち合わせの段階では利用できるかわからないと言われていました。結果的には、少々遅い時間にはなりましたが、写真撮影できましたので、調整してくださった担当の方に感謝です。

演出・オリジナリティ

演出として、お色直しのドレスの色当てクイズをしました。
必要なボードと投票用の箱を持参して、ディスプレイはお任せしましたが、まとまりよく並べていただけてました。

衣装・衣装小物

式場と提携している衣装業者は、タカミブライダルでした。コンパルから申し込みましたが、コンパルと提携している業者も同じくタカミブライダルだったため、衣装に差がなく大変よかったと思っています。

料理

お料理を当日の披露宴中に食べるのは難しいので、お料理の一部(サラダ、魚料理、お肉料理、パン)については、披露宴後にお部屋まで運んでもらいました。披露宴中にも少しは口をつけましたが、他のイベントの隙間にさっと食べるのもあり、ほとんど味がわからず終いでした。お料理を堪能したければ、披露宴後にルームサービス(夜の10時まで可能)してもらうのは必須だと思います。
ゆっくり新郎と二人で食べたお料理は、非常に美味しかったです。
できることなら、ケーキ・デザートもルームサービスできるとよかったとは思いますが、おそらくデザートは溶けてしまうので難しいのでしょうね。

スタッフ

スタッフの方には、大変丁寧に接していただきました。
打ち合わせの際に何度も同じ点を変更したりもしましたが、担当の方を初め、装花の方もいやな顔一つせずお付き合いくださり、さすがと思わせるホテルの対応でした。

立地・交通の便

地下鉄(東西線)直結で、地下鉄の駅からすぐホテルに入れるという立地は、大変に便利です。
ただ、京都駅から来ると、烏丸線から烏丸御池で乗り換えて1駅という手間が多少かかり、地下鉄とつながっているという利便性を十分に享受できるのは、東西線を利用しやすい方に限られるかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コンパルを経由して申し込みました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかやーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルオークラ京都 (旧名:京都ホテルオークラ)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市中京区河原町御池
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事