1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 北山ル・アンジェ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「北山ル・アンジェ教会」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
松ヶ崎駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (404)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

外観が素敵です。特に夜のチャペルは最高

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 3.00 5.00
ゆゆゆもと さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本的には満足です。無知だったのでお花の相場を知らず、会場をどんどんお花で装飾していくと、思っていたよりも良いお値段になりました。ただ、会場の仕上がりは素晴らしかったので、満足しています。
最初に出された基本プランでも、挙式披露宴は出来るけど割と質素なお式になるかな、という印象だったので、ある程度のオプション追加は仕方ないかと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは荘厳な印象で、とても素敵でした。天井近い所から讃美歌を歌っていただけるので歌声が響いてとてもきれいです。チャペル内の光も柔らかで、即決しました。
披露宴会場は教会からすぐ近くに提携している、トリニティハウスというところで貸し切りのハウスウエディングを行いました。
ガーデンには緑もあり、自然の中で披露宴をしている雰囲気に包まれています。
新郎新婦はチャペルから会場までは、リムジン(だったかな?大きい車です汗)で移動出来て一生に一度の優雅な気分でした。

演出・オリジナリティ

目立つのが苦手な夫婦だったので、珍しい演出などはしませんでしたが、プランナーの方からは色々提案していただけて、チャペルにキャンドルを飾ったり、風船を皆で飛ばしたりと、自分たちらしい演出が出来たと思います。

衣装・衣装小物

ドレスは豊富でした。スタッフの方も丁寧でしたし、アクセサリーなども相談に乗っていただけました。カラードレスが全然決まらなかったのですが、スタッフの方が色んな種類を提案してくださって納得して決めることができました。何回か試着に行きましたが、他の新婦さんとあまり顔を合わせないよう配慮してくださり、ゆったりと過ごすことが出来ました。

料理

料理は大満足です。京都ならではの食材も使いつつ、新郎側の友人が体格の良い方が多かったので、料理のボリュームアップにも対応して頂けました。事前の打ち合わせでは食材のランクなど細かく相談できたので、ありがたかったです。
ウエディングケーキは、モンブランで作って頂きました。味も見た目もとてもかわいかったです。

スタッフ

当日の式場スタッフの方は、とても段取り良く進行して頂きました。特にリーダー(?)の方が細かく気配りが出来る方で、これといったトラブルは無かったのですが、とにかく安心して任せられるという印象でした。

立地・交通の便

駅近ではありますが、市内中心部からは外れるので年配の方は来にくいかな、という印象です。駐車場もほとんど無かった記憶があります。
またトリニティハウスを会場にすると、チャペルから道路を挟んで少し歩くことになるので、雨天だとヒールや着物では大変だと思います。スタッフの方が傘を持って誘導してくださいますので、迷うことはないと思います。

式場からの返信

北山ル・アンジェ教会

北山ルアンジェ教会 スタッフ一同 より

返信日:2016年7月12日

ゆゆゆもと様

この度は誠におめでとうございます。
また、北山ル・アンジェ教会に口コミのご投稿をいただき、ありがとうございます。

北山ル・アンジェ教会は、ヨーロッパ建築で礼拝堂の天井がドーム状になっているため、聖歌隊の歌声やパイプオルガンの音色が綺麗に響きわたり、より感動的な挙式となります。

また、パーティ会場のトリニティハウスは1棟貸切の会場となっておりますので、お二人とゲストの方々だけの特別な時間をお過ごしいただけます。また、パーティの演出もお二人のイメージやテーマに合わせてご提案させていただきます!

衣裳に関しましては、TAKAMI BRIDALでご準備させていただいており、全国からお選びいただけますので新婦様の運命のドレスが見つかります!

貴重なご意見をたくさんいただき、本当にありがとうございます。
また教会に遊びにお越しくださいませ。
お二人にお会いできますことを楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆゆゆもとさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北山ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~92人
TEL・予約
075-706-7877
北山ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 12:00~18:00 平日でも見学可能、お気軽にお電話ください。
住所 京都府京都市左京区松ヶ崎井出ケ海道町1-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事