1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 北山迎賓館(京都)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「北山迎賓館(京都)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
松ヶ崎駅, 北山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (265)
  2. 費用明細 (32)

サービスのクオリティ、オリジナリティ
残念だったところはありません

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
COCO0214 さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2015年2月 (投稿2015年12月)

挙式時の最終金額
3,135,788円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料金に関しては決して安くはありませんが、クオリティを考えると妥当な金額ではないかと思います。
初期見積もりの段階で契約に仕向けるようなスカスカで安いものではなく、基本的に必要なものは全て入っているものを作ってくださったので、そこまで仰天するような値段の上がり方はしませんでした。

どこで値段が上がるかというと、演出・装花・料理だと思います。当然ですが、こだわればこだわっただけ値段が上がっていきます。装花は基本パックについてるもので充分すぎるクオリティでした。正直かなり悩んだところではあったのですが、ロビーやプール周りは自分達で飾ることにして大分カットしました。

会場の雰囲気・設備

正面は大きな凱旋門になっていて、通りを歩いているとパッと惹きつけられます。階段を上がり中へ入ると、まず目に入るのが大きくて綺麗なプールがあるガーデンスペース。そして建物全体がホワイトカラーに統一されていてとても綺麗です。

演出・オリジナリティ

オリジナリティを出すことに長けてらっしゃる式場なので、提案の幅がとても豊富でした。
私自身にやりたいことが沢山あったので、そういったところも叶うのか不安でしたが、具体案を出してどんどんアイディアを膨らませてくださり悔いなくやり尽くすことが出来ました!
定番のブーケトスやバルーンリリースはせず、お菓子巻きをしたところ中々好評でした。
披露宴中には、ダーズンローズという新郎からのサプライズプロポーズをするという演出があり、とても感動しました。そういったことが得意な人ではないのでかなり驚いたのですが、それもプランナーさんから提案してくださり2人で考えてくれていたそうです。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

婚礼関係の仕事をしていたので、その関係で持ち込みをさせてもらいました。

料理

都合が悪くなってしまい試食会に参加出来ず、ワンプレート試食をさせていただきました。(こちらもプランナーさんが配慮してくださいました。)当日選んだコースのものとは違いましたが、とても美味しかったです。

式当日は、式の後に何品かとケーキを控え室に用意してくださり、ゆっくり味わうことが出来ました。お肉料理がよくあるステーキのようなものではなく、煮込んだものなのですがこれがとても美味しかったです!
ゲストの方にも、どれも美味しかったととても好評でした。

当日が誕生日だった義母のデザートを、こちらから何もお願いしていないのに特別なプレートにしてくださり、そういった心遣いも本当に嬉しかったです。

スタッフ

私達がこちらに決定した決め手になったのが、担当してくださったプランナーさんの存在でした。笑顔が素晴らしいのはもちろん、その人柄に惹かれ、この方に最後までお願いしたい!と思いました。多くの式場では、新規来館の際に案内するスタッフと当日まで担当してくれるスタッフが別になることがほとんどですが、こちらでは専任制で最初から最後まで同じ方にお願いできるというのが魅力です。
仕事で忙しくなる時期を伝えたところ、打ち合わせも通常よりも早めにスタートしてくださり、ゆとりをもって準備を進められたと思います。予算面やその他のことでも、こだわりが強い私に嫌な顔一つせず、いつも親身になって丁寧に対応してくださいました。

式当日はどのスタッフの方も素敵な笑顔で大切なゲストを案内してくださっていて、安心してお任せすることが出来ました。乾杯のスパークリングを注いでいく際に各テーブルにそれぞれスタッフの方が配置につくのですが、全員でピッタリ揃ったお辞儀をされてから注ぎ始められて、その美しさに感動しました。

立地・交通の便

最寄り駅から徒歩5分以内には到着出来るので、アクセスは変便利です。道路に面しているのが初めは気になりましたが、北山自体が静かな場所だからなのかあまり気にならなくなりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてCOCO0214さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北山迎賓館(京都)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市左京区松ヶ崎今海道町5-5
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事