1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都アートグレイス ウエディングヒルズ
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「京都アートグレイス ウエディングヒルズ」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
丸太町駅, 出町柳駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (707)
  2. 費用明細 (74)

+100万円は覚悟 (投稿者さあや212さん)京都アートグレイス ウエディングヒルズ 費用と料金

さあや212 さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2017年1月(投稿 2017年3月)
本番
最終金額 2,325,499 (35人)
出席者単価 66,442 円
見積金額 1,047,600 円
見積差額 + 1,277,899円(122.0%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

+100万円は覚悟

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理をメニュー1部変更してランクを上げました。1人4000円upでした。しかしみんなから美味しいと褒められました。また前撮りで洋装+和装で当日和装を着ないので+3万円(新郎衣装も含む)。当日着る衣装で前撮りをするなら3万円は発生しません。またロケーション撮影を選択すると+6万円。前撮り、当日のブーケは同じものなら片方割引になります。生花は持込できないのでどうしても発生する金額です。両親の着付け、ヘアセット、モーニング、着物がなければ親族で発生する金額が案外高くなりました。

値下がりしたポイント

招待状、芳名帳、席次表などは自分で作成しました。招待状などは添削してくれるので安心です。なにが持ち込めるかを確認しておくとさらに値下げ可能です。

アドバイス

生花、引き出物以外は大体持込可能だったと思います。グッズを手作りしなるべく節約しましょう。また見積りはおおよそでもいいので会場の生花代、もしかしたらするかもという演出など全ての項目を盛り込んでもらう事をオススメします。

式場からの返信コメント

京都アートグレイス ウエディングヒルズ

返信日: 2018年3月19日(月)

さあや212 様

この度は当館へのクチコミ投稿をいただき、
誠にありがとうございます。
また改めましてご結婚誠におめでとうございます。

一生に一度の大切な舞台に、当館をお選びいただき、
誠にありがとうございます。

独立型の大聖堂は京都では珍しく、京都で一番長いバージンロードときめ細やかに配色されたステンドグラスが印象的なチャペル。ポイントは新郎新婦様の衣裳をより惹きたてる様に自然光と照明を取り入れ、誰からもお写真が撮りやすい造りになっております。

会場も独立型にすることでプライベート空間を贅沢に
作ることができゲストの方々にも制限なく自由に
お過ごしいただけるので、お二人らしさ
でコーディネートをするのが大変たのしかったことと思います!

お客様によって叶えたいご結婚式の形が様々な分
私どもアートグレイスでは出来る限りお客様とのお打合せを行い
お話しをお聞かせいただく中で、ご予算の中でこだわる部分と
節約する部分をお聞かせいただくことを意識しております。

お二人のご予算観に応じたご提案ができるよう
今後も努めさせていただきます。

お二人の末永い幸せをスタッフ一同お祈り致しております。

ご結婚式を挙げられたお客様限定のイベントやレストランの定期イベントも開催しております。ぜひお二人の思い出の場所で素敵なひと時をおすごしください。

この度は貴重なご意見を頂きまして、誠に有難うございました!

アートグレイスウェディングヒルズスタッフ一同

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年1月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさあや212さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    新郎新婦の衣装と装花部分です。 親族婚でしたが、人数が少しだけ増えました。 親族の衣装・着付・ヘアセット代も見積段階では考えていなかったので、その部分も値上がりしたかと思います。ペーパー...

    anekoro さんの費用明細(本番)
    anekoro さん
    認証済み
    挙式 2023年12月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    ①料理: 男性の方にもお腹いっぱいになってもらうために、デザートブッフェ付きのコースにしました。 試食もしましたが、一つ下のコースだとだいぶ違ってしまうな...という印象です。 ②演出: ...

    mo_1 さんの費用明細(本番)
    mo_1 さん
    認証済み
    挙式 2023年4月(投稿 2023年10月)
  • 本番

    ドレスについては初期見積もりよりもランクをあげたため値上がりしました。似合うものや着たいものがあると思いますが値段の幅もありました。 オールデイシネマをつけたので映像系も値上がりしました。料理...

    おでんちくわ さんの費用明細(本番)
    おでんちくわ さん
    認証済み
    挙式 2022年11月(投稿 2023年2月)
  • 本番

    (衣装)ドレスとタキシードのまとめてレンタルセットが初めに見積もりに入っており,そのセットの価格に衣装代がすべて含まれているとおもっていました.レンタルは会場の提携先でするよう指定があったのです...

    mimimigi さんの費用明細(本番)
    mimimigi さん
    認証済み
    挙式 2020年12月(投稿 2020年12月)
  • 本番

    料理のランクを1万円から2万に上げました。衣装はプラン料金からプラス18万、小物セットはプラス25000円のものを選択しました。 エンディングのビデオを頼んだので23万程値上がりしました。 ...

    Suzzzzu さんの費用明細(本番)
    Suzzzzu さん
    認証済み
    挙式 2020年9月(投稿 2020年9月)
本番の費用をもっと見る(19件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都アートグレイス ウエディングヒルズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
075-762-1886
京都アートグレイス ウエディングヒルズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休(※祝祭日を除く)※その他特別休館日あり
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00
住所 京都府京都市左京区吉田河原町14-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事