1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 大津の結婚式場
  4. ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ(ROYAL OAK HOTEL SPA & GARDENS)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

石山駅よりシャトルバスで10分、琵琶湖と7つの庭園に囲まれたリゾートホテルで特別な結婚式を。独立型チャペルで厳かな挙式の後は琵琶湖を望むガーデンでのアフターパーティがおすすめ。ヨーロッパの古城を思わせるアトリウム挙式も人気。ゲストハウスのプライベート感を兼ね備えた披露宴会場「ル・ヴァンベール」ではガーデンを使用した演出が可能。天井高のある披露宴会場「ローズオーキッド」では憧れのホテルウェディングをお楽しみ頂けます。

最寄駅
石山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (396)
  2. 費用明細 (12)

スタッフの温かさとプロ意識!
プラン金額は参考にならない。

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00
ティール さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2016年3月 (投稿2017年2月)

挙式時の最終金額
1,500,000円 (15人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

元々は、50万位のプランだったけど、ゲストも増え、色々したくなって増えましたが、納得はしております。

会場の雰囲気・設備

当方、神前結婚でしたが、神殿は厳かな雰囲気で、神社でするのと何も変わりません。
チャペルは、ブライダルフェアの時に見ましたが、ホテルの屋上にあり、天気が良ければ、琵琶湖を望め、最高のロケーションだと思います!
チャペルの前階段で写真を撮ったりもできますので、いい思い出になりますよ♪

演出・オリジナリティ

担当の方から、色々提案して頂き、その中からしたいことをした感じです。
まぁ、身内だけなので、そんなに派手なことはしてませんが。

衣装・衣装小物

サロンのブランドにしました。
何回も試着し、当初一日で決めるはずだったのが決まらず、時間をかけてしまいましたが、担当の方には根気よくお付き合いいただき、こちらの質問にもしっかりお答え頂き、妻は、ファンになってしまいました(笑)

料理

和中フレンチから、当方はフレンチを選択しましたが、好き嫌いなどで、個人別にスペシャルメニューを作って下さり、対応力は高いと思います。
味は美味しい方だと思います。

スタッフ

打ち合わせのスタッフの方は、細かな質問や要望にもいちいち答えて頂き、時に先生のように、時に友達のようにと、大変頼り甲斐がありました!
当日も度々様子を見に来てもらい、妻も大変喜んでいます!
また、当方の不手際で手作りの料理のメニューを当日紛失してしまった時も、立派なメニュー表を即座に作って下さり、感動しました!
前撮りの時にサロンをチラッと覗いてみると、話したことのある三名の方が出て来て下さり、一緒に写真を撮って下さったのは、今でもいい思い出です。
その他、衣装の方、メイクの方など、皆さんプロ意識が高く、こちらからの細かい要望の可否にもしっかり答えて頂き、安心してお任せできました。

立地・交通の便

琵琶湖を望めるリッチ条件で、閑静なリゾートホテルです!
ただ、駅からは遠いので、歩いては行かないと思います。
最寄駅はJR瀬田駅ですが、無料シャトルバスが大津駅まで出ております。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

このホテルは、何よりスタッフの方のプロ意識と温かさ、そこにつきます。
人は石垣人は城といいますが、一生に一度の結婚式ですから、最高のスタッフの元、一生思い出に残る結婚式を挙げることができたので、良かったです!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてティールさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 滋賀県大津市萱野浦23-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事