1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 大津の結婚式場
  4. ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ(ROYAL OAK HOTEL SPA & GARDENS)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

石山駅よりシャトルバスで10分、琵琶湖と7つの庭園に囲まれたリゾートホテルで特別な結婚式を。独立型チャペルで厳かな挙式の後は琵琶湖を望むガーデンでのアフターパーティがおすすめ。ヨーロッパの古城を思わせるアトリウム挙式も人気。ゲストハウスのプライベート感を兼ね備えた披露宴会場「ル・ヴァンベール」ではガーデンを使用した演出が可能。天井高のある披露宴会場「ローズオーキッド」では憧れのホテルウェディングをお楽しみ頂けます。

最寄駅
石山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (396)
  2. 費用明細 (12)

オリジナルウエディング

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 5.00
楽器の日 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場選びは、滋賀や京都で迷いに迷ったので、何度も訪問することとなり、
フェア当日に成約することができなくて大きな特典はなかったけれど、ゲストが80名以上だったので、両家分の送迎バスの特典やゲストの宿泊のお部屋をプレゼントしてもらえた。
新郎新婦は当日にスイートルームで天蓋付きの素敵なベットのあるお部屋の宿泊プレゼントがありました。送迎バスは両家で使わず石山駅からのシャトルバスがない時間帯に出しました。やりたいことが増えれば金額はその分あがります。

会場の雰囲気・設備

チャペルがとても素敵で気に入りました。当日はお天気にも恵まれ、空も青く、琵琶湖も綺麗でいい写真が残せました。
地下の会場まで降りる床のカーペットが傷んでいたので指摘すると、お式までに新しいカーペットに変えていただきました。
あと、当日の親族の控室には飲み物が揃えられており、大変喜ばれました。

演出・オリジナリティ

年齢的にもよくある結婚式の演出はやりたくなかったので、ゲストが出席したことのないような楽しい披露宴にしようと考えました。
BGMにもかなりこだわり、特に入場では和装である時代劇のテーマで入場しました。
酒樽の鏡開きの代わりにクラッカー樽を使ったり、披露宴でブーケセレモニーをご提案いただき、彼に真っ赤なバラをゲストからたくさん集めてもらって正式にプロポーズしてもらいました。
見たことがないくらいの巨大スプーンでファーストバイトをしたり、ゲストへのサプライズでイケメン&きれいなお姉さんのウェイターズシンガーさんに会場を盛り上げていただいたり、
彼に私のためにピアノを弾き語りしてもらいました。大変満足しました!!(笑)

衣装・衣装小物

ウェディングドレスはひと目ぼれしたデザインに出会えたけれど、カラードレスがなかなか決まらず、何度も通い、相当な数のドレスを試着させてもらいました。
何度か通ってもコレだというドレスに出会えなかったので
WEBでこんなドレスが好みですので探してくださいっていうワガママも聞いていただき、アクセサリーや小物も丁寧にたくさんご提案いただき、会えなくなるのが寂しくなるほど、楽しい時間を過ごさせていただきました。

料理

私も彼もファーストバイトで一口食べたケーキが美味しすぎ、忘れられなかったので後日ケーキを食べにレストランを予約したほどです♪
当日は内容が盛りだくさんすぎて、さらに極度の緊張で一口も食べることができず残念だったけど、ゲストからは大変喜ばれました。ランクアップしたかいがありました。

スタッフ

プランナーさん:ふらっと寄ったフェアで担当していただいたプランナーさんがいなければ、結婚してなかったかも?くらい、まだ漠然と結婚についても式についてもまとまっていなかった私達。会場選びに悩んでいた際、親身になっていただき、両親もここしかないッ!と言い切るくらい、気に入ってこの会場にしました。式場を決定すると式に向けて担当さんが代わりました。宿題が期日内にできたことのないくらい、なんでもギリギリで一ヶ月前になってもゲストが確定していないほどで、式当日の流れや自分たちのやりたいこともまとまらない私達に対して、いろいろなアイデアをいただいたり、励ましながら悩める新婦の話をきいていただいたりと笑ったり泣いたりを共にしていただきました。
司会者さん:優しい癒しの声で当日バッチリ司会していただきました。
ヘアメイクの先生:ヘアのアイデアをたくさん出してくださり、いっぱい褒めてもらい、大丈夫だよと当日声をかけつづけてくれました。人生で一番綺麗にしてくれて、先生本当にありがとう!
打ち合わせから前撮り、式当日関わってくださったスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
結婚について考えているカップルは一度見学に行ってみると、想像しやすくなりオススメです。

立地・交通の便

両家のバスをゲスト用に手配したので、石山駅からホテルまでゲストに不便をかけずにすみました。京都駅からも近いので、遠方のゲストにも思ったより近くて、琵琶湖も見ることができてと喜ばれました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 14
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて楽器の日さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 滋賀県大津市萱野浦23-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事