1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 大津の結婚式場
  4. ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ(ROYAL OAK HOTEL SPA & GARDENS)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

石山駅よりシャトルバスで10分、琵琶湖と7つの庭園に囲まれたリゾートホテルで特別な結婚式を。独立型チャペルで厳かな挙式の後は琵琶湖を望むガーデンでのアフターパーティがおすすめ。ヨーロッパの古城を思わせるアトリウム挙式も人気。ゲストハウスのプライベート感を兼ね備えた披露宴会場「ル・ヴァンベール」ではガーデンを使用した演出が可能。天井高のある披露宴会場「ローズオーキッド」では憧れのホテルウェディングをお楽しみ頂けます。

最寄駅
石山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (396)
  2. 費用明細 (12)
式場返信あり

オリジナルな結婚式をしたい方におすすめ!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
どみちゃん さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

そんなにお安くはないですが、ブライダルフェアに行ったときに申し込みをすると割引があったり、引き出物や招待状などのフェアに参加すると割引があったり、いろいろなところで値引きしてもらえたと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは天井も高く、出たところには大階段もあり、とても気に入りました。
披露宴会場やお化粧室は清潔感がありましたし、親族の控え室も広い部屋を用意してもらえました。

演出・オリジナリティ

大きなハートのバルーンを各卓写真の時に使用したかったのですが、そのようなバルーンを使用された例がなく、プランナーさんがすぐに確認をとってくださり、使用することができました。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスと色打掛を着用しました。
種類はたくさんあって、衣装室にあるものだけですべてではなく、HPで見て良いと思ったものは取り寄せもしてもらえました。

料理

品数を増やさなくても、ボリュームはありますと説明を受けていましたが、リゾットが美味しそうだったので追加しました。当日、実際に目の前にしてみると、確かにそのままの量で結構なボリュームがありました。何を食べても美味しく、見た目も豪華で大満足でした。

スタッフ

プランナーさんはもちろん、当日の責任者の方や介添え人さん、ヘアメイクの方、みなさんとても親切で、緊張している私たちに親身に対応してくださいました。母も、良いスタッフの方ばっかりだったと言っていました。衣装スタッフさんも、私の好みを分かってくれて楽しく衣装選びがらできました。

立地・交通の便

すぐ側に琵琶湖があり、チャペルを出てすぐにみえるので、ロケーションは最高です。
石山駅から車で15分程ですが、シャトルバスも出ていますし、結婚式に招待する人数によっては貸切バスも借りれるので不便さは感じなかったです。

式場からの返信

ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ

ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ より

返信日:2015年7月29日

どみちゃん様

このたびはご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な1日をロイヤルオークホテルにて
お手伝いできましたこと大変嬉しく思っております。

たくさんの素敵なお言葉にスタッフ一同大変感激しております!
お衣裳、お料理、そしてスタッフと嬉しいお言葉ばかりで
大変嬉しく、そして改めておふたりとご縁が
繋がりましたことを幸せに感じております。

ゲストの方々にもお料理や琵琶湖の見えるロケーションなど
お楽しみいただけましたようで安心いたしました。
ロイヤルオークホテルはホテルらしい安心感のある空間の中で
おふたりらしいテーマのご結婚式を行っております。

どみちゃん様にぴったりのご結婚式となりましたようで
心より嬉しく思います。
ぜひこれからもお気軽に遊びにお越しくださいませ♪
どみちゃん様とお会いできます日を楽しみにしております。

ご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 10
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてどみちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 滋賀県大津市萱野浦23-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事