1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. マリアージュ彦根
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

滋賀 草津・米原・その他エリアの専門式場「マリアージュ彦根」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
彦根駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (95)
  2. 費用明細 (17)

他と比べても割かし安いかも・・・ (投稿者ヤスヤスヤスヤスさん)マリアージュ彦根 費用と料金

ヤスヤスヤスヤス さん (男性)
挙式時 20代後半
挙式2016年1月(投稿 2016年2月)
本番
最終金額 2,200,000 (53人)
出席者単価 41,509 円
見積金額 1,830,000 円
見積差額 + 370,000円(20.2%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

他と比べても割かし安いかも・・・

値上がりしたポイント

カラードレス18万円追加で増やしました。また、オプションとして、挙式から披露宴までのすべてをカメラ2台で撮影してもらい、後日DVDとしめもらえるVTRに10万円。ケーキカット用の生ケーキにもせっかくですのでプラス費用となりました。生花を使っての卓上花や、新婦の髪のセットにも生花を少し使うことで費用が少しかかりました。

値下がりしたポイント

本来70万円ほどかかる式代等を、キャンペーン当選で無料となりました。料理は一番安いのでお願いしました。それでも充分の料理でした。席次表や名札を手作りして費用を浮かせられます。

アドバイス

ドレスは持ち込みできるか分かりませんが、その他の小物類等は色々と持ち込み可能で親切に対応していただけますので、前向きに検討してください。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年1月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヤスヤスヤスヤスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    ドレス、タキシードによってものすごく値段の変動がありました。 衣装は妥協したくなかったので、割と高いもの選んだため、2人合わせてプラス40万程度高くなりました。料理や飲み物代もトータル一人当た...

    うめちゃん1 さんの費用明細(本番)
    うめちゃん1 さん
    認証済み
    挙式 2023年7月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    人数が初期見積より20名程増えた点が大きいです。テーブル装花のランクをひとつ上げたことで3万程値上がりしましたし、引出物のひとつをカタログギフトにしたので、そこでも5万程値上がりしました。 ま...

    Nana0226na7 さんの費用明細(本番)
    Nana0226na7 さん
    認証済み
    挙式 2019年11月(投稿 2020年1月)
  • 本番

    招待する人数が13人増え、ドレスも1着追加したので、47万円増えました。 初回の見積もり時に、予想している招待人数より多く伝えておけばよかったかもしれません。打ち合わせ時に、持ち込み可能なもの...

    はるまき太郎 さんの費用明細(本番)
    はるまき太郎 さん
    認証済み
    挙式 2019年9月(投稿 2019年10月)
  • 本番

    最初の見積もりで、これ以上費用が上がらないよう見積もり金額を出して頂いたので、全体的な値上がりはありませんでした。ただ、最初の見積もりにはブーケ、プロジェクター利用料、ヘアメイクリハーサル、新郎...

    けぷら さんの費用明細(本番)
    けぷら さん
    認証済み
    挙式 2019年5月(投稿 2019年6月)
  • 本番

    料理のランクをあげたら、1人1000円ずつ値上がりしました。でも量も多く、みなさん満足してくれて美味しい料理が食べれました。初期見積もりには入っていなかった装花などの点が値上がりのポイントです。...

    KLOOP★ さん
    挙式 2018年6月(投稿 2018年6月)
本番の費用をもっと見る(11件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリアージュ彦根
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 滋賀県彦根市駅東町19-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事