1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 大津の結婚式場
  4. The Private Garden FURIAN 山ノ上迎賓館(ザプライベートガーデンフリアンヤマノウエゲイヒンカン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を滋賀で考えているお二人へ。「The Private Garden FURIAN 山ノ上迎賓館(ザプライベートガーデンフリアンヤマノウエゲイヒンカン)」は、大津エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大津市役所前駅, 大津京駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (266)
  2. 費用明細 (23)
式場返信あり

落ち着いた和の雰囲気

下見
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.50 4.50 4.50 4.50 3.50
TAKO さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年10月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

50名の見積もりで200万円強ほどでした。下見に行った時点で空いている日程がかなり限られているとのことでしたが、2,3日中に申し込みができるならという条件で、特定のオプションを値引きしていただけました。

会場の雰囲気・設備

場所は、住宅街の中にありましたが、少し中に入ると、全く別の雰囲気に変わり、和風で落ち着いた素敵な空間が広がっていました。和風と洋風の庭はそれぞれ趣があり、来て下さる方にも喜んでもらえそうだなと思いました。
建物内も大変きれいで、特に、年配の方にも馴染みやすい雰囲気であること、用途の決められていない小さな部屋が一つあり、自分たちの思うように利用できるところが良いと思いました。

演出・オリジナリティ

ウェディングケーキの演出をしない場合には、鏡割りや鏡割りに似た形でクラッカーを鳴らす演出があるようです。建物の雰囲気に合った落ち着いた演出ができることと思います。

衣装・衣装小物

衣装の提携先は5つほどで、プランの衣装代について、和装(白無垢)は予算内でも選択肢が思っていたよりありましたが、カラードレスは予算内では選択肢が少ないようで、追加料金が必要となる可能性が高そうです。
手持ちの振袖を着る場合には、持ち込み料も無く、その分いくらか料金から減額されるようです。

料理

下見をした式場の中で、一番、味も見た目も良く、普段とは違う特別な料理という感じがして、大変よかったです。お箸でも食べられるようになっているので、年配の方にも安心して召し上がっていただけると思います。

スタッフ

時間の関係からか急ぎ口調に感じましたが、式場の由来や各設備についてわかりやすい説明でした。

立地・交通の便

最寄りの駅からは距離があり、駐車場の台数(20台弱?)も限られていますが、最寄駅から送迎バスを1台は出してもらえるようですので大変便利とまではいかないまでも、FURIAN内で挙式も披露宴も行う場合の交通の便については問題ないと思われます。
挙式を近隣神社で行うことができるとのことですが、その場合は、神社とFURIAN間の送迎がないため、手配を別でしてもらうことになり、十分に検討が必要です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

近隣神社での挙式を行うことができる、とありますが、挙式と披露宴をまとめてFURIANさんで手配されるのではなく、挙式(神社)は挙式(神社)で、披露宴は披露宴で別々に自分たち自身で手配が必要になるため、その分の手間を考慮する必要があると思います。

式場からの返信

The Private Garden FURIAN 山ノ上迎賓館

FURIAN山ノ上迎賓館 ウェディングプランナー より

返信日:2017年1月14日

この度は、お二人の大切なお日にちを
FURIAN山ノ上迎賓館にてお過ごし頂けること、
『みんなのウェディング』への口コミをご投稿頂きましたこと、
重ねて御礼申し上げます。

お料理に関しまして
有り難いお褒めのお言葉を頂戴致しまして、
大変光栄に存じます。

TAKO様のご投稿にもありますように
当館に一歩踏み入れて頂くと、
日常では感じて頂けないような
特別な日にふさわしい空間が広がっております。

お二人のご結婚式当日が最幸の一日となりますよう
スタッフ一同、精一杯お手伝いさせて頂きます。
どうぞ、宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTAKOさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Private Garden FURIAN 山ノ上迎賓館
受賞歴
総合
2023
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
077-524-3399
The Private Garden FURIAN 山ノ上迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休
受付時間 10:00~19:00
住所 滋賀県大津市山上町10-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事