1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 大津の結婚式場
  4. The Private Garden FURIAN 山ノ上迎賓館(ザプライベートガーデンフリアンヤマノウエゲイヒンカン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を滋賀で考えているお二人へ。「The Private Garden FURIAN 山ノ上迎賓館(ザプライベートガーデンフリアンヤマノウエゲイヒンカン)」は、大津エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大津市役所前駅, 大津京駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (266)
  2. 費用明細 (23)
式場返信あり

和洋の庭どちらもステキ

下見
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 3.50 5.00 1.50 3.50 -
からいー さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2010年11月 (投稿2010年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
門をくぐって建物に入るまでは和風で趣があり、中に入ってからは白くて明るい感じで、がらっと雰囲気が変わります。親族以外のゲストは基本的に洋風のエリアで過ごします。
披露宴会場は日本家屋のためか天井は低めです。

チャペルはヨーロッパの地下聖堂のイメージらしいのですが、こちらも天井が低く、幻想的ですがちょっと薄暗いです。たくさん人が入ると圧迫感がありそうなもなぁ。

披露宴会場に面したガーデンは広くて木々もたくさんあって、ゲストとのんびり触れあえそうな雰囲気です。季節ごとにいろいろな花が咲くそうです。ここを見たら、する予定がない人もデザートビュッフェをしたくなるんじゃないかと思うようなスペースです。

親族待合い室の方は和風のお庭でこちらもステキです。
パンフレットにはこの庭園を使用した人前式のような写真も載っており、季節がよければそれもいいなぁと思います。

■ 料理の満足度
今まで試食した中で1番おいしかったです。和洋折衷で、特に和食の方の完成度は高いと思います。一皿ごとに多彩な味付けで楽しめました。

■ 式場スタッフの満足度
対応してくれた人がやたらと他に見学に行く予定の式場のことを聞きたがり、比べてどうこうと言うのでちょっと…。それよりはどんな点に力を入れてて、うちならこんなことができますよ、というような言い方をしてもらった方がよかったです。

また他のスタッフも、なんだかラフでしゃきっとした感じがなく(きさくという感じでもなく)、ちゃんとゲストに気遣いしてくれるかな~?と思ってしまいました。辛口ですいませんが

■ ロケーション・交通の便の良さ
車で行きましたが、住宅街の中にあり、道に迷いました。日本家屋をベースにしてるだけあって住宅街に馴染んでるので、遠目じゃわからないし。
駅からはそこそこ近いし便はいいとは思うのですが、しっかり地図で説明しておく必要があると思います。

からいーさんが比較検討した式場

式場からの返信

The Private Garden FURIAN 山ノ上迎賓館

返信日:2013年1月17日

からいー様

式場のご検討の際には、当館をご見学頂きまして、
誠にありがとうございました。
また『みんなのウェディング』にコメントを
お寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。

スタッフの対応についてのご意見ありがとうございます。
ご意見を真摯に受け止め、スタッフ一人一人の接客を
徹底して参りたいと思います。

またご意見頂きましたFURIANの立地についてですが、
2011年以降に地図の一部改訂を行わせて頂きました。
今後も地図を定期的に改良するなど、お客様にご不便を
お掛けしないように心掛けて参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。

からいー様にコメント頂きましたように
私共FURIAN山ノ上迎賓館には緑豊かな和と洋二つのお庭があり
そのお庭を最大限に活かしたウエディングをご提案致して
おります。
日本庭園では艶やかな和装姿で執り行う結婚式を
洋風ガーデンではフラワーシャワーなどの
華やかなガーデンセレモニーやデザートビュッフェを
ご提案させて頂いております。
また私共FURIANが特に力を注いでおりますのがおもてなしに
欠かすことのできない『料理』です。
一皿一皿の料理に『おもてなし』の真心を込めて
ご提供致しております。
からいー様に緑豊かなお庭やシェフこだわりの料理を
気に入って頂けて、大変嬉しく思います。

当館は以前個人の邸宅であった建物を出来る限りそのままに
ウエディングスペースとして誕生致しました。
それゆえ天井はやや低めではございますが、チャペルや
披露宴会場の天井はドーム型になっており、その曲線が
他にはない安らぎの空間を演出しています。
多くの新郎新婦様に安らぎに満ちあふれたウエディングを
叶えて頂ければ幸いです。

最良の一日を新郎新婦様にお迎え頂けますようこれからも
スタッフ一丸となりサービス向上に努めて参りたいと思います。
この度は『みんなのウェディング』へのコメント、
ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてからいーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Private Garden FURIAN 山ノ上迎賓館
受賞歴
総合
2023
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
077-524-3399
The Private Garden FURIAN 山ノ上迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休
受付時間 10:00~19:00
住所 滋賀県大津市山上町10-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事