1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. WATER FOREST
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
WATER FOREST

滋賀 草津・米原・その他エリアのゲストハウス「WATER FOREST」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
4.12
口コミ数 83件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (83)
  2. 費用明細 (2)
式場返信あり

期待以上で想像以上のパーティーです!

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 -
ダイダイの大冒険 さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2013年2月 (投稿2013年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

歓談時間をメインにしていて新郎新婦の演出はあまり入れなかったので、自分たちの想像していた料金よりも抑えた金額で結婚式が出来ました。プランナーのかたも売るというよりも自分たちに合ったスタイルを探し出してくれる感じだったので、信頼してすべておまかせできました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は自分たちがオーダーした以上の予想をはるかに超えるコーディネートでビックリしました!
ドレスと和装だったのですが、色のバランス的に濃い単色の赤色で大人っぽいコーディネートを提案していただき、ゲストも大絶賛でした!

演出・オリジナリティ

ドーム型のチャペルは、マイクを使わずに中央に立つだけで反響し、厳かな空間ながらも安心感がありました。
披露宴の演出は、自分たちとしてはあまり入れずに歓談時間を多く取りました。
テーブルラウンドできる時間を極力増やしていただき、ゲストと触れ合える時間を大切にしました。
音楽に少しこだわってみたのですが、入場時(2回)にはプランナー、スタッフの方で手拍子でリズムを取ってくださり
ゲストも誘導してくれ一体感を出して下さりました。
ラストの演出ではゴスペルシンガーの歌で、全員でダンスするなど楽しい披露宴でした。
自分たちは30代ということもあり、周りの友人と少し違った形のパーティーがしたかったのですが、期待以上のパーティーを作って下さり感謝しています。友人にも今まで行った披露宴で一番良かったよ、と何人にも言われとても満足しています。

料理

創作スタイルの料理で量も多く、料理内容もプランナーの方が親身に考えて下さりました。
友人の他に親族の評判も良かったです。
お皿なんかにももう少し工夫があれば、もっと見て楽しむことが出来るかなと思いましたが十分満足です。

スタッフ

プランナーの方には初訪問から申し込み、打合せから当日まで本当に親身になってくださり、自分たちらしい結婚式を作って下さりました。決めきれない自分たちに付きっきりで考えてくださったり、提案していただいたり、と本当に感謝しています。
当日も付きっきりで動いて下さり、友人たちも感心していたほどです。
スタッフの方々も毎回打合せに訪れた際には、アットホームで楽しい雰囲気作りをしていただけました。
毎回お見送りの際には玄関で見えなくなるまで手を振って下さっていたのが印象的です。

立地・交通の便

琵琶湖畔にありとても良いロケーションです。
駅から離れているので、交通アクセスはあまり良くないのですが、両家に1台ずつバスを無料で付けてくださるので安心しました。二次会会場への送りもしていただけたので、女性のゲストには嬉しかったと思います。

式場からの返信

WATER FOREST

ウォーターフォレスト スタッフ一同 より

返信日:2013年4月7日

大変うれしいコメントをありがとうございます。期待以上とお言葉を頂き、すべてはお二人がゲストを大切にされるお気持ちが通じたご結婚式ご披露宴と思います。私どもも一緒になって準備から当日の披露宴まで楽しませて頂きました。本当にありがとうございます。

どうぞこれからも末長くお幸せに。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてダイダイの大冒険さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 WATER FOREST
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 滋賀県守山市今浜町十軒家2876
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事