1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福井の結婚式場
  3. 福井市の結婚式場
  4. BLANCA(ブランカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福井 福井市エリアのゲストハウス「BLANCA(ブランカ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
福井駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
4.24
口コミ数 57件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (57)
  2. 費用明細 (1)

式場も料理もハイセンスなウェディング

下見
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
まーちゃん86 さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2013年4月 (投稿2013年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

来年20周年ということで特別プランがあって沢山の割引がありました。割引額では、見積りをもらったなかでは、安い方でしたし、コストパフォーマンスは相当高い気がします。
プランとしては、20周年の他にもマタニティープランなど色々あるようです。

会場の雰囲気・設備

外観と中の凄さのギャップに驚きでした。スタイリッシュで格好いい…。他の式場にはない雰囲気で出席するゲストもビックリすると思います。
挙式場は、リニューアルされた神殿と光のチャペルの2つを案内いただきましたが、どちらも斬新で感動できる式場だと思いました。チャペルを希望してましたが、どちらに決めるか迷ってしまいました。
披露宴会場は3つあり、どれも雰囲気は違いましたが、どれもスタイリッシュで格好いい感じでしたので人数にピッタリ合う会場で決めました!

演出・オリジナリティ

式後に、らせん階段を降りてきて、ブーケトスに記念撮影と披露宴までの間のちょっとした時間もゲストとふれあったり、時間の使い方に無駄がないと感じました。

衣装・衣装小物

提携店は、ブライダル西陣、幸三郎ウェディングなど有名店でこれからの衣装選びには全く心配していません。

料理

有名シェフのコース料理を試食していきました。オードブルからデザートまで全部美味しかったです。特にお魚料理が美味でソースとの相性もバッチリでした。
デザートは、見た目も可愛く、味も甘過ぎずバランスが良かったと思います。
ボリューム的には、私にはちょっと多めでしたが、他の人にはちょうど良いと思います。

スタッフ

接客してくれたプランナーの方は、ベテランで会場案内だけじゃなく、結婚についてや結婚後の生活などの色々なアドバイスをいただきました。
一生に一度の大切な日だからこそ、安心して相談できるかどうかってことは大切だと思います。あと相性も大事かなと感じました。

立地・交通の便

福井駅からまぁまぁ近く、県外のゲストが多くても安心だと思いました。また駐車場も広く、県内のゲストも車で来ても大丈夫だと思います。
ロケーションについては、住宅街なので可もなく不可もなく…。逆に中から外が見えないつくりになっているので良いと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまーちゃん86さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 BLANCA
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福井県福井市西谷1-1201
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福井の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事