1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. ブルー:ブラン(Bleu Blanc)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ブルー:ブラン(Bleu Blanc)」は、三河エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東岡崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (247)
  2. 費用明細 (47)

初期見積りは老舗式場よりも高いです。 (投稿者芝崎さん)ブルー:ブラン(Bleu Blanc) 費用と料金

芝崎 さん (女性) 認証済み
訪問時 20代前半
訪問2014年12月(投稿 2014年12月)
下見
見積金額 2,630,880 (50人)
出席者単価 52,617 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

初期見積りは老舗式場よりも高いです。

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

185000円のアルバムが料金に入っています。
また、印刷物も5万円以上します。
アルバムをやめて、席札などを自作にすればもっと安くなると思います。

値下がりしそうなポイント

人前式にしたので、キリスト教式で牧師先生を呼んで行う式に比べて5万円安くなります。
また「式場からのプレゼント」として、コース料理を1000円OFF、会場貸切料金を10万円OFF、13万円のエンドロールをプレゼントしていただきました。
人前式に限り、来賓時の生演奏も無料で行ってくださるそうです。

アドバイス

有名な老舗の式場での初期見積りと比べても高かったです。
でもとってもお洒落な雰囲気の会場なので、こだわりの強い方や、若くて今どきのカップルにはとってもおすすめです。
また、エンドロールムービーは親族用にプレゼントで3枚もらえるそうです。

式場からの返信コメント

ブルー:ブラン(Bleu Blanc)

返信日: 2016年9月20日(火)

芝崎様

この度は当館へ会場見学にお越しいただき、
誠にありがとうございました。

初期見積もりから、最終見積りまで、
上がり幅が少ないお見積もりを心がけております。

その中でも、ご希望に沿えるように細かなところまでご相談させていただけます。

今後も「それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創る」をモットーに、
更なるサービスの向上に努めて参ります。

貴重なお言葉を、ありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて芝崎さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    新郎新婦が座るものをテーブルとイスからメインソファーテーブルにすることで約7万ほど値上がりしました。会場貸切になるため、他の式場と比べて料金が高いと感じた。ペーパーアイテムや自作ムービーは持ち込...

    wanon さん
    訪問 2023年10月(投稿 2024年2月)
  • 下見

    ウェディングケーキを1段から2段にすると値上がります。 花も普通に生花ではなく、ドライフラワーにすると上がったりとしました。 あと、やはり挙げる時期によっても変わります。いくら特典が付いてる...

    うたもも さんの費用明細(下見)
    うたもも さん
    認証済み
    訪問 2023年2月(投稿 2023年9月)
  • 下見

    新婦のドレスが 最初の見積もりでは25万円程でしたが 気に入ったドレスが35万円のものになったので 値段が上がりました。 また、ドリンクなどはプレミアムなどの 良いコースでは無くてもス...

    hyt120822 さんの費用明細(下見)
    hyt120822 さん
    訪問 2022年3月(投稿 2022年9月)
  • 下見

    結婚式当日のDVDの購入を考えていること、アルバム作成をしたいと話したところ31万円ほど値上がりしました。ドレスとカラードレス、和装と3着着用したいとのことで衣装・ヘアメイク代が値上がりしました...

    A.I... さんの費用明細(下見)
    A.I... さん
    認証済み
    訪問 2019年1月(投稿 2021年7月)
  • 下見

    料理と衣装が上がりそうです。 提携してるお店もたくさんあるので、見てみてくださいと言われました。 ケーキは上がっても、よほど何段もするものでなければ+一万円くらいしか上がらないそうです。ペーパー...

    ザトウクジラ さんの費用明細(下見)
    ザトウクジラ さん
    認証済み
    訪問 2019年1月(投稿 2019年1月)
下見の費用をもっと見る(8件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブルー:ブラン
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0564-55-8899
ブルー:ブランのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(結婚式・披露宴のある日、祝日は営業)
受付時間 平日 10:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 愛知県岡崎市明大寺町畔土11-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事