1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. シャンテ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
シャンテ

愛知 名古屋市エリアの専門式場「シャンテ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
久屋大通駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (200)
  2. 費用明細 (14)

スタッフさんはじめ全部最高です☆
天井が低かったかな?

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 3.50 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
おけさま さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

もともとプランで申込みをしたので、お得でしたが、さらに内覧会特典がたくさんあり、
良かったです。内覧会はいった方がいいです。総額は270万位ですが、衣装代は別ですので全てあわせたら300万は超えました。席札や席次表も頼んだり、お料理もランクをあげたり、他にも色々と盛り込んだ割には、確実にお値打ちだったと思います!★あとは、生い立ちDVDなどの映像系は、自分たちで用意したことや、前撮りを申し込まなかったのは、大きいかもしれません。

会場の雰囲気・設備

かなり前からある式場みたいで、ある程度の古さはあります。ビルなのでどうしても天井も少し低めかもしれません。が、新しい建物を求めていないなら、何の問題もありません。アンティークな雰囲気もあり、きれいで素敵です。個人的には少し古いけれど、それもなんだか落ち着く感じで良かったと思います。(^^)実際に披露宴をおこなった会場は、廊下からきらきらしていて素敵でとても気に入りました。会場には階ごとにトイレもあるので安心です。

演出・オリジナリティ

新郎新婦でキッチンサービスをしました。ふたりでウインナーを焼いて、配りました。それぞれのゲストに1本だけ、激辛ウインナーをまぜるというのは、盛り上がりました。当たった子にはちょっとしたものをプレゼントしました。コックコート姿も記念になるし、皆に面白いと好評でしたのでやって良かったです。あとはキャンドルサービスのキャンドルを3Dメガネでみると3Dで星などがみえる特別なものにしました。それもかなりうけました。色々やって忙しかったけど、楽しくて盛り上がったので大満足です!

衣装・衣装小物

衣装はとにかく種類も多くて、素敵なデザインも多いので悩みました。小物はほとんど自分で用意して持ち込みましたが、持込み料金(小物の)はかかりませんので良かったです。
すごく迷いましたが何着も試着をして1回変更したりして、最終的にすごくお気に入りの衣装を着ることができました。スレンダータイプのきらきらした刺繍が入った少しおとなっぽいものと、カクテルドレスはブルーのシンプルなAラインのものを選びました。スタッフの方もとても親切でよかったです。

料理

皆から大好評でした。こだわりというか、小さい子もいたので、その年齢に応じてのお料理があり、離乳食まであったのが助かりました。試食会でいただいたときも感動的なおいしさでした。
隣に系列のダイニングレストランがあるのでいきたいと思います。

スタッフ

この式場を選んだいちばんの理由は、プランナーさんの対応がとても良かったからです。
それ位、最初からここに任したいと思うなにかがありました。最初から最後までとても親切で丁寧でした。途中から2人態勢で対応してくださり何かをお願いしたときも、わからないことを聞いた時も迅速な対応でいつでも笑顔で、そのおかげで安心して式を迎えられました。本当に感謝しています。他の美容スタッフの方やカメラマンさん、司会者さんもみなさん明るく親切で本当に良かったです。美容の方はみんな面白くて、たのしかったです。

立地・交通の便

地下鉄名城線久屋大通の駅から1分ですのでとても便利です。雨が降ってもそこまで気になりません。
立地は名古屋駅からも近めですし、タクシーチケットで来られたので、遠方のお客さんにも便利な方だったかと思います。パーキングもたくさんあります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておけさまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャンテ
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 愛知県名古屋市中区錦3-4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事