1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. シャンテ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
シャンテ

愛知 名古屋市エリアの専門式場「シャンテ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
久屋大通駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (200)
  2. 費用明細 (14)

全く後悔のない結婚式がここなら出来ます!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
めじゅ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年9月 (投稿2013年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

金額が高くなってしまったら後から削ればいいと思い、あれもやりたいこれもやりたいと思うがままお願いしました。そうとう見積もりが高いだろうなと思っていたら、なんと「こんなに安いの?」という金額でした。おかげで思い通りの式ができました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場も披露宴会場も程よい広さだったので、出席者と距離が近く温かな雰囲気で行うことができました。各階エレベーターを降りてすぐ会場なので車いすの祖父も大変喜んでいました。披露宴会場はコリドーを使用させていただきました。エレベーターを出た時の夜空のような幻想的な空間と、会場の白を貴重とした明るい空間のギャップが素敵で出席者から好評でした。ちなみに柱は全く気にならず、むしろ演出の一部として使うことができたのでよかったです。

演出・オリジナリティ

出席者に感謝を伝える、アットホームが私たちのテーマでした。そのために思いつく演出を話すとプランナーさんが全部うまくまとめて式に組み込んでくれました。なので、あれやればよかったなという後悔は全くありません。私たちならではの演出ができたと思っています。

衣装・衣装小物

何度ショップを訪れてもいつもにこやかで温かく迎えてもらいました。わたしはかかとが小さく、どうやってもパンプスがすかすかと抜けてしまいました。それを話すと熱心にいろんなものを持ってきて試行錯誤して下さいました。我慢してなんとか歩くことができるからいいですよと話しても、でもとあれこれ提案してくださいました。見えないところにも最大の配慮をしてくださる、素敵なショップだと思いました。

料理

当日は料理をあまり食べることができませんでしたが、試食会で当日の料理を食べることができました。もともとシャンテで結婚式をしたいと思ったきっかけの一つが料理のおいしさだったため、とても期待して試食会に臨みました。案の定おいしすぎましたし、どの金額の料理もボリュームいっぱいで大満足でした。料理だけでも通いたいくらいおいしいです。出席者からも、式の途中や終わってから、料理がすごく美味しかったと言ってもらいました。結婚式場でここよりおいしいの料理は無いと私たちは思っています。

スタッフ

ここで結婚式をしたいと思ったもう一つのきっかけがプランナーさんでした。訳あって2人のプランナーさんに関わってもらいましたが、どちらも最高なプランナーさんでした。進行表ができてから演出を追加したいといっても快く調整してくださいましたし、とにかく私たちの思いに寄り添って進めてくださいました。式が終わった後も会いたいと思いますし、今後も繋がっていたいと思っています。シャンテで関わって下さったすべての方の人柄が素敵で、その場だけいい顔をしているわけでなく、心からいい式になるように常に考えて行動していらっしゃるのが伝わってきました。

立地・交通の便

駅の出口から本当に歩いて1分くらいなので大変便利な立地です。近くにカフェやコンビニも多く、時間を潰すところも多くあります。専用駐車場はありませんが近くに提携のパーキングがあるので不便も感じませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

★ケーキ屋さん★私が高さのあるケーキがいいけど予算はそこそこでとわがままを言っても、色々考えてくださり、理想通りのケーキを作って下さいました。
★花屋さん★3社あるうちから選びました。本当に花が好きな方で、イメージを伝えただけで色々と提案して下さいました。本当に素敵なブーケや花冠、テーブルフラワーなどを作って下さいました。

めじゅさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめじゅさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャンテ
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 愛知県名古屋市中区錦3-4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事