1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. シャンテ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
シャンテ

愛知 名古屋市エリアの専門式場「シャンテ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
久屋大通駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (200)
  2. 費用明細 (14)

オリジナリティとアットホームならココ!

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 4.50 5.00 4.50 -
ちゃるるーた さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2011年2月 (投稿2011年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【コストパフォーマンスの満足度】
ブライダルフェアでいただいた見積のおよそ倍近く費用がかかりました。スタッフの出張費やサービス料、延長料金など、特殊な費用にたくさん費用が掛かりました。余興などは極力省きましたが、特別に係る料金の説明はなく直前の見積までわからず、最終精算で驚きました。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
人と違った結婚式が行いたいということで、2月という季節にも関わらず、屋外でのパークウェディングを行うことができたのが大満足です。会場の後ろ側に柱があるので、親族には少し見えづらかったと言われました。駅から近い立地なのですが、見た目が少しわかりにくいため、式場を通りすぎてしまった招待客もいらっしゃったそうです。

【演出・オリジナリティの満足度】
・パークウェディングができたのがよかった。(持ち込みの旗やライスシャワーの演出、いろんな方にお祝いして頂けました)・ケーキもパティシエと相談して、オリジナルかつ費用面の話もきちんとしていただき、素晴らしいものを作って頂けました。・別途料金がかかりますが、オープンキッチンの演出はみんなを驚かせることができて、とても楽しかったです。・キャンドルサービスのかわりに、自分で持ち込んだものでテーブルサービスさせていただくことができ、自分らしいおもてなしが出来ました。

【料理の満足度】
・本人たちはほとんど食べることはできませんが、招待客の方にはとても美味しかったと言って頂けました。・試食会があったのですが、そこでの料理が冷めていて、クオリティが低く感じ本番が心配でした。・乾杯のシャンパンが好評でした。・ボリュームもちょうど良かったです。・春夏、秋冬と料理が異なり、ちょうど入れ替わりの季節でしたが、見た目が春料理の方が美味しそうだったので、変えてくださいと申し出たら、直前でも変更してもらえた。

【式場スタッフの満足度】
・私のやりたいことや個性をとても大切にプランナーさんが聞いてくださり、形にしてくださりました。・演出で式場に提案されたバルーンが自分の想像と異なり、自分で別の業者さんを探してきたら、その業者さんで演出をしてもらえることになった。・いつ行っても、どのプランナーさんも気さくに話しかけてくださり、特に式直前の時には緊張をほぐしてもらい、おかげでとても楽しい結婚式を行うことができました。

【ロケーション・交通の便の良さ】
・地下鉄の出口から徒歩30秒という立地、新幹線が通る駅にも車で10分程度で行くことができるので、地方からの参列者にも便利だったと思います。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
結婚式の常識を打ち破るかのごとく、人と違った結婚式、今までにはなかったものを作り上げました。これ無理かも?という提案でも、だいたいのことがOKされ、とても自由でした。そのおかげで、本人たちにも招待客もそしてプランナーさんにも楽しんでいただく式になりました。挙式が外でしたが、前日まで雨の予報で精神的にハラハラでしたが、みんなでテルテル坊主を作って、見事晴天に恵まれました。

ちゃるるーたさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃるるーたさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャンテ
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 愛知県名古屋市中区錦3-4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事