1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. シャンテ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
シャンテ

愛知 名古屋市エリアの専門式場「シャンテ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
久屋大通駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (200)
  2. 費用明細 (14)

ここで本当に良かった!間違いなくお勧め!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
えみんご さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2010年8月 (投稿2010年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
イメージがふくらむにつれて当初見積りより多少はオーバーしましたが、本当に素敵だった時間を思うと満足しています。プランナーさんは費用を削る相談やギリギリでのキャンセルなどにも嫌な顔ひとつせず相談に乗ってくださり、低コストでも見劣りしないよう一緒になって考えてくれました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
規模や雰囲気が異なる会場からイメージに合わせて選択できるのが嬉しい。テーブルクロスやトーションの色を選べるので、雰囲気のバリエーションはさらに広がります。私達は落ち着いた色合いのクロスとさわやかなトーションでドレスがひきたつようにアレンジしました。
1フロアに1会場。トイレも各フロアにあるため、他のお客さんと顔を合わせることなく、プライベート感がたっぷり。お見送りの時もゆっくりと会話や撮影を楽しむことができました。
部屋の中にオープンキッチンがあり、私達が行ったシェフによるローストパフォーマンスの他、新郎新婦やゲストによる料理イベントも可能なのが目新しいと思います。

■ 演出・オリジナリティの満足度
合唱をたしなんでいる上司に挙式での独唱を依頼。上司の選曲をパイプオルガンで演奏してくれるなど、本格的な演出が会社関係のゲストに大うけでした。
ウェディングケーキは完全オリジナル。パティシエさんと一緒にデザインから考えました。チョコで作ったリボンや新郎手作りのオブジェなど食べるのがもったいないくらいの出来栄えに満足。
キャンドルサービスは各ゲストが1つづつ持ったキャンドルにリレー点火。子供にはライトがアニメのキャラクターに見える特殊なメガネを配布。あんぱんまんに夢中の女の子は大喜びでした。
私達2人の趣味が音楽なので、BGMにも人一倍のこだわりがありましたが、音を出したり絞ったりするタイミングまでじっくり打ち合わせさせてもらいました。
とにかく盛りだくさんの演出に、ゲストからは「今まで出席した式の中で一番良かった。素敵な式に招待してくれてありがとう」「参加型の披露宴でとっても楽しかった」との言葉をもらいました。

■ 料理の満足度
試食会で複数のコースをいただきました。どれも本当においしくて、コストパフォーマンスは確実に高いと思います。ゲストのアレルギーや子供メニューにも対応してくれました。おすすめは「海の幸とノルウェーサーモンの寿司見仕立て」「ラングスティーヌのムースとフォアグラの茶碗蒸し」。私達はシェフにお願いしてデザートに各ゲストそれぞれへのメッセージを書いたチョコプレートを用意したのですが、これがゲストに大好評!私達も喜んでもらえて嬉しかったです。

■ 式場スタッフの満足度
この会場の一番の魅力です!!5点満点なら10点つけたいくらい。
他の会場も見学しましたが、ここの対応の良さに即決しました。プランナーさんがまるで自分のこのように盛り上がり、たくさん提案をしてくれるので、どんどんイメージがふくらみました。
一方でしきたりや一般常識、物事の意味合いなど、押さえるべきところはしっかりとアドバイスしてくれて助かりました。準備が立て込んだ時期はメールや電話でフォローしてくれ、最後まで楽しんですすめることができました。
どんなお願いにも「NO」と言わず、実現できるよう交渉してくれたり、代替案を提示してくれたりするので、とても信頼感を持っていました。おかげで心から素敵だと思える時間を過ごすことができ、感謝しています。

■ ロケーション・交通の便の良さ
名古屋駅から地下鉄で1本。駅からも徒歩範囲ととっても便利。表通りに面しているので、初めて訪れるゲストにもわかりやすい。遠方からのゲストには名古屋駅からの往復タクシーチケットや宿泊割引のサービスもあり。契約駐車場もいくつか用意されているため、当日だけでなく、打ち合わせや持ち込み品の搬入にも重宝させてもらいました。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
とにかくスタッフさん全員の対応が素晴らしいです。誰もがにこやかな笑顔で出迎えてくれるので、いつお邪魔しても幸せな気分になります。
美容スタッフの方も親身になってくれ、ヘアメイクもイメージに合うまで色々とおためしさせてもらいました。同席できなかった家族のためにメイク風景を撮影してくれたのも嬉しかったです。挙式後に思い立ってお願いした和装撮りもリーズナブルな料金で実現してもらいました。せっかくだからと色んな場所で撮影させてもらい家族も大満足です。
撮影スタッフの方も素敵なスマイルで、色んなポーズを提案してくれました。緊張している時もカメラさんのニコニコ顔に思わず、こちらも自然に笑顔がこぼれ、ノリノリで撮影させてもらいました。
当日のゲストからも、スタッフの方が幾度もテーブルを気にかけてくれ、ドリンクや料理を不足ないようにサービスしてくれたのが良かったと聞きました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえみんごさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャンテ
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 愛知県名古屋市中区錦3-4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事