受付終了
シャンテ

愛知 名古屋市エリアの専門式場「シャンテ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
久屋大通駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (14)

低価格で自分達らしい式に (投稿者ぬぴさん)シャンテ 費用と料金

ぬぴ さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式 2016年3月(投稿 2016年3月)
本番
最終金額 2,444,105 (48人)
出席者単価 50,918 円
見積金額 2,701,508 円
見積差額 - 257,403円 (9.5%DOWN)

低価格で自分達らしい式に

値上がりしたポイント

装花、料理、ドリンク、招待状、席札のランクアップ。
演出がなかなか決まらず、直前に決定したのでその一式の費用が一気に五万以上増えた。
エンドロール動画も同様で、直前に追加したので一気に上がった。
名古屋は引出物の数が多く、5つ入れたのでその分がちょっと高いかもしれない。

値下がりしたポイント

提携会場でドレスをレンタルしたら4割引だった。持ち込み料が不要。
ケーキの周りの装花は自分で造花を用意し、数千円が浮いた。
ブーケプルズを未実施。
ケーキは最近は二段にする方が多いらしいが、私達は一段にした。イチゴが多いと高くなるとのことだったので、一部のみにイチゴを使い、後はミックスフルーツをお願いした。

アドバイス

プラン通りにはなかなかいかず、何らかの追加費用が後々発生するものと思っておくと気持ちに余裕が生まれます。
多目の金額で最初から見積りをつくってもらうといいかも。
しかしながら、他の会場よりは大変お値打ちな金額になると思うので、下見でもらえる見積りを保存して、比べてみるといいですね。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぬぴさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    お得なプランを提案してくれました!
    最終金額3,242,706円 (82人) (43.8%UP)

    料理のグレードアップしたこと、ドレスをいいやつにしたこと、ゲスト人数が多く演出時間が長いため披露宴時間を30分延長したことが値上がりした内容だと思います。特別プランでセット価格で安くしてもらいま...

    Tenrte7jpcmb521gosuvvvf73h84210
    ものり さん
    認証済み
    挙式 2015年2月(投稿 2015年3月)
  • 本番
    予算オーバーしたけど満足の披露宴
    最終金額2,688,914円 (62人) (43.8%UP)

    値上げポイントは料理とドリンクのグレードをあげたこと、DVD撮影を入れたこと、何より演出をたくさん盛り込んだのでアップしました。また、親戚に配るようにポーズ写真の焼き増しもお願いしました。フェア...

    Ufnrdmrd63h8kalqdmrdmrtenrd6310
    ピアノちゃん さん
    認証済み
    挙式 2014年4月(投稿 2015年3月)
  • 本番
    まてぃさんの費用明細
    最終金額3,210,544円 (60人) (34.8%UP)

    【値上がりしたポイント】 式の最中の映像を撮影してもらうDVDをお願いしたことでプラス17万ほどかかりました。値段としては高額ですが、後から見ることができるし、自分たちが会場にいなかったときの...

    Lqd6j94i94ipsuvvfnrte7310000000
    まてぃ さん
    (投稿 2011年5月)
  • 本番の費用をもっと見る(7件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャンテ
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 愛知県名古屋市中区錦3-4-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集