結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「THE GRASS HOUSE 桜の杜」は、尾張・知多エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

総合評価
-
口コミ数 44件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (44)
  2. 費用明細 (1)

全て揃ったパックプラン…ですが… (投稿者4cloverleavesさん)THE GRASS HOUSE 桜の杜 費用と料金

4cloverleaves さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問2012年7月(投稿 2012年10月)
下見
見積金額 2,230,895 (70人)
出席者単価 31,869 円

全て揃ったパックプラン…ですが…

値上がりしそうなポイント

まずウェディングドレス・タキシードが含まれていません。持ち込みたいと話したら持ち込み料がかかるとのことでした。なので、見積書に記載の衣装1点はお色直しに使うことになります。衣装は使用しないから、衣装代を抜いてほしいと交渉しましたが、パックになっているので…という理由で断られました。また、映像・写真関係さらに引き出物が含まれていませんので、価格は膨れていくことになります。インパクトとしては安い感じですが、パックプランで結婚式と披露宴がきちんとできますとは言い難い提案かと思います。

値下がりしそうなポイント

海外挙式をするため、挙式会場を使わないと話し、交渉して、挙式代をプランから値引いてもらいました。

アドバイス

ゲストハウスとはこういうものなのかもしれませんが、とにかく持ち込み料がかかりますね。全てを委任すれば良いのでしょうが、。値打ちにやろうと思うと難しいかなと思います。十分なアイテムは揃っているのでコストに応じた披露宴ができそうです。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2012年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて4cloverleavesさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRASS HOUSE 桜の杜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 1人~150人
TEL・予約
通話無料0066-9680-530944
THE GRASS HOUSE 桜の杜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜定休(祝日は除く)
受付時間 12:00~19:00
住所 愛知県一宮市大和町馬引字郷東28-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集