1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 尾張・知多の結婚式場
  4. オランジュ:ベール(Orange Vert)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「オランジュ:ベール(Orange Vert)」は、尾張・知多エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
本郷駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (299)
  2. 費用明細 (39)
式場返信あり

やりたいことが実現できる式場です。

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 4.00 4.00 3.00 4.00
花と雨 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年6月)

挙式時の最終金額
4,046,026円 (63人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりよりは金額が上がってしまいました。上がった部分は主に装花と料理です。

会場の雰囲気・設備

外観は派手すぎずおしゃれで、入るとすぐ待合スペースでした。待合スペースは天井が広く、壁をスクリーンにして映像も流せます。ゲストの人数が60人以上だったので少し狭く感じました。チャペルは木が多く使われていて、白い壁が十字架にくりぬかれていて光の入り方がとても綺麗です。
チャペルが気に入ってこの会場を選びました。
披露宴会場は天井が広く、こちらも木が多く使われていて、色々な配色の飾りが映えます。

演出・オリジナリティ

もともと余興はゲストにお願いしないつもりだったので、自分たちでお餅つきが出来たり、自分たち主体で出来て良かったです。スタッフの方もとても協力的でした。

衣装・衣装小物

提携先のお店が多いのは選択肢が多くてありがたい反面どこに行こうかまず悩みましたが、式場のグループがやっているドレスショップが素敵だな、と思ったところプランナーさんに、そこは人気があるので名古屋の式場じゃないと予約がとれない、というようなことを言われ同じグループなのになぜ?と不審に思いました。結局そこには行かず二件目のドレスショップで色打掛を決めました。予算を伝えると予算に合った色打掛を沢山出してくれ、何着も試着させてくれました。
ドレスとタキシードはレンタルよりも安いドレスショップを見つけ、セミオーダーで購入しました。衣装関係は自分のものであれば持ち込み料がかからないそうです。

料理

最初の見積もりより料理をランクアップしたのですが、直前の試食会の時に料理の説明があり、最初の見積もりの金額だとスープがつかないと言われました。高級食材がなくなるのは仕方がないと思いましたが、品数が減らされるとは思っておらず、あきらかに節約したと思われるので、色々と交渉しましたが、結局ランクアップすることになり、ちょっと不満でした。
料理自体は美味しいです。試食会で気になったところもプランナーさんに伝えたら変更してくださいました。
デザートがとても好評でデザートバイキングにするより丁寧に作られたデザートの方が美味しいと両方の母親に言われたのでデザートバイキングにはせず、もともとのコースのデザートにしました。

スタッフ

プランナーさんはみなさんいつも元気よく挨拶されていてとても感じがいいですが、一人一人が沢山結婚式をかかえているようなので忙しそうなのが気になりました。また、最初に案内してくださった方が担当プランナーさんになるということで、私たちは良い方でしたが、もう1人一緒に案内してくれたずっと話していた方がプランナーさんになってくださると思っていたので、少しモヤモヤしました。

立地・交通の便

最寄りの駅から距離があります。無料のシャトルバスを2台分好きな場所から無料で出してくれたのはとても助かりましたが、多くの方がバス利用されたので、大型バスにランクアップしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

カメラマンさんやヘアメイクさんがとても良い方たちでゲストからも楽しく写真が撮れたと好評でした。入場前にヘアメイクさんもずっとついてて下さり、細かく直してくれてとても感激しました。
また前撮りは近くの公園であれば出張費がかからないということで公園で桜と一緒に前撮りさせてもらえました。融通がきくところがありがたいです。

花と雨さんが比較検討した式場

式場からの返信

オランジュ:ベール

返信日:2018年9月22日

花と雨 様

この度はご投稿いただきましてありがとうございます。

会場の雰囲気の細かいこだわりまでしっかり見ていただけて嬉しいです。

衣装に関して、自社のドレスショップへのご案内ができず申し訳ありませんでした。提携先の衣装屋で気に入る色打掛が見つかってよかったです。

お料理に関しては、会場案内の際にしっかりとコース内容について説明ができておらず申し訳ありませんでした。
内容に関しては必ずシェフが一組一組と打ち合わせをして決めておりますので、おふたりのご要望も取り入れることができたのではないかと思います。

カメラマン、ヘアメイクをはじめ、すべてのスタッフで一丸となって同じ気持ちで結婚式をつくっています。おふたりの人柄や気持ちも共有して心地の良い空気になるように努めています。
いただいたお言葉伝えさせていただきます。

この度はありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて花と雨さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オランジュ:ベール
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0561-75-4848
オランジュ:ベールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜(挙式・ご披露宴のある日及び祝日は営業いたします)
受付時間 平日 11:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 愛知県日進市竹の山3-1303
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事