1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 尾張・知多の結婚式場
  4. オランジュ:ベール(Orange Vert)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「オランジュ:ベール(Orange Vert)」は、尾張・知多エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
本郷駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (297)
  2. 費用明細 (39)
式場返信あり

ナチュラルな結婚式ならここで!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 4.50
azu512 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用に関しては、打合せを進める中でプランナーさんがそれぞれ料金を伝えてくれていたので、急に上がることもなく安心して当日を迎えることが出来ました。

会場の雰囲気・設備

木と緑がどこにいてもたくさん感じられるぬくもりある会場でした。
ガーデンも広いので、私は当日アイスビュッフェをガーデンで行いました。

列席者の方の移動も少なかったと思います。
親族控室も新郎側新婦側でそれぞれ用意することができます。
待合室も広々しているので大人数でも安心です。
披露宴会場はたくさん入場口があるので、いろんな演出に使えると思います。

演出・オリジナリティ

お花が大好きだったので、すごくお花のコーディネイトを楽しみにしていました。
プーコニュさんというお花屋さんが提携先で、お花屋さんが直接打合せをしてくれました。
私は「ピクニック」をお花のテーマにしていたので、それを伝えるとお花屋さんからたくさんのアイディアを頂きました。
当日は理想通りの飾りつけでした!
とっても可愛かったです!
そして友達にも飾ったお花を持って帰ってもらえ、友達も喜んでくれました。

衣装・衣装小物

衣裳は提携先のものを選びました。
提携先の衣装屋さんがたくさんあり、好きな衣裳がありすぎて悩む程でした。
こういうものがいいなというなんとなくなイメージはあったので、それを伝えるとコーディネートの方が私の好きそうなドレスを選んでくださいました。
小物もたくさんご提案頂いて、嬉しかったです。
お色直しではおばあちゃん希望の和装を着ました。
和装でも合う会場なので良かったです。

料理

試食会で一度フルコースが食べれるので、安心して皆にも食べてもらうことが出来ました。
アレルギー対応もしっかりしていて、ひとりひとり個別で対応してくれました。

フレンチのコースですが、おばあちゃんも全部おいしく頂いたと聞いてます。
誰でも食べれるような優しい味付けでした。

スタッフ

何もアイディアが浮かんでこなかったのですが、担当プランナーさんが親身になって考えてくれました。
当日の演出だけでなく、結婚式で使うアイテムもたくさんアイディアを出してくれました。
そして、手作りアイテムが多かった私たちですが、準備が大変という話をしたら一緒に手伝ってくれました。
私たちの事を想って手伝ってくれたのがすごく嬉しかったです。

立地・交通の便

最寄駅からは少し遠いですが、無料の送迎バスを出してくれるので、皆それに乗ってきてくれました。
帰りは別々の友達もバスの中で仲良くなったみたいです。
そう考えると意外とバスもいいなと思いました。
名古屋駅からは30分程で着くみたいです。

式場からの返信

オランジュ:ベール

担当プランナー より

返信日:2015年8月12日

azu512様

この度はおふたりの結婚式にて大変お世話になりました。
数ある結婚式場の中から、オランジュベールをご利用いただき、誠にありがとうございました。

そして、たくさんのご感想、ご意見ありがとうございます。

■コストパフォーマンス
ウェディングプランナーは、出会った日から変わらず当日まで担当致しますので、費用に関してもすぐご質問して頂く事が出来ます。
そのため、おふたりに不安やご心配を抱くことなく打ち合わせを進めていくことが出来ます。

■結婚式場の雰囲気・設備の良さ
披露宴会場のすぐ横に緑溢れるガーデンがございます。
そちらでデザートビュッフェやオープニングビュッフェ、そしてazu512様がされたアイスビュッフェもして頂くことが出来ます。
ビュッフェだけでなく、演出の中でもガーデンをご使用して頂く事が出来ますので、いつでもご相談ください。

■演出・オリジナリティ
会場コーディネイトのお花は、打ち合わせの中で直接お花屋さんとお打ち合わせをして決めてまいります。
なので、好きなお花や色、イメージをお伝え頂ければ、実現してくださいます。
お花屋さんとしてもとても有名なお店となっておりますので、提携先と知ってオランジュベールで結婚式を挙げてくださる方もいらっしゃるほどです。
azu512様にもご満足頂けて幸いです。

■衣装・小物の満足度
提携先の衣装屋さんが6店舗ございます。
そちらの中でお好きなお店に足を運んで頂きます。
そして、オランジュベールは会場の雰囲気が偏っていない為、和装でも合う造りとなっております。
おばあ様にもazu512様の和装姿を見て頂けて、我々も嬉しく思います。

■料理
月に1回試食会がございますので、おふたりの結婚式の季節のお料理をご試食頂いております。
その後料理のお打ち合わせを進めてまいりますので、イメージをして頂きやすかったのではないでしょうか。
皆様に喜んで頂けて、大変光栄に思います。

■式場スタッフ
上記でも記載いたしましたが、結婚式当日まで同じスタッフが担当させて頂きます。
オランジュベールのスタッフは、お打ち合わせの中でお伺いしたお話の中から「おふたりらしさ」を見つけ出し、たくさんのアイディアを提案したいと思っております。
azu512様にとってもおふたりならではの結婚式を挙げられていらっしゃれば、幸いに思います。

■ロケーション・交通の便
決して交通の便が良いとは言えません。
ただ、出来る限りおふたりや来ていただく方のご負担は減らしたいと思っておりますので、無料の送迎バスやタクシーチケットをお渡しさせて頂いております。
発着場所もお客様とのお打ち合わせで決めていくことが出来ますので、ぜひご相談ください。

たくさんのご意見、ご感想を頂き、誠にありがとうございます。
おふたりの結婚式という素晴らしいお時間を一緒に共有出来ましたこと、大変光栄でございます。

これからも末永くお幸せな家庭を築いてください。
そしてまたぜひオランジュベールにも遊びにいらしてください。
オランジュベールスタッフ一同、おふたりにお会いできます日を楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてazu512さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オランジュ:ベール
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0561-75-4848
オランジュ:ベールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜(挙式・ご披露宴のある日及び祝日は営業いたします)
受付時間 平日 11:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 愛知県日進市竹の山3-1303
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事