1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 尾張・知多の結婚式場
  4. オランジュ:ベール(Orange Vert)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「オランジュ:ベール(Orange Vert)」は、尾張・知多エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
本郷駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (298)
  2. 費用明細 (39)
式場返信あり

私達にはピッタリの式場でした

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.50 4.00 2.00 4.00
sakura99 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年10月 (投稿2012年12月)

挙式時の最終金額
3,242,986円 (69人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

周囲からはお高めだと聞いていましたが、下見に行った時に見積もりを出して貰い、その額から上がる事は
ありませんと言われました。半信半疑でしたが、本当に最終的に支払う代金は見積もりと変わらず驚きました。

会場の雰囲気・設備

色々な式場に見学に行きましたが、披露宴会場が小さく感じたり、緑が少なかったり、どこもピンと来る事が
ありませんでした。元々は違う式場の見学を予約していましたが、雑誌で見て、何となく気になったオランジュベール
に急遽変更し見学に行きました。
カントリー調の式場で、ガーデンには緑がたくさん、教会も木目調でとても素敵でした。
披露宴会場の大きさも私たちの求めていた大きさがあり、自分達が式を挙げる想像が出来ました。
神聖な感じというよりはアットホームな感じだと思います。

演出・オリジナリティ

私達は前の月に親族だけで式を挙げており、オランジュベールでは人前式と披露宴を行いました。
その為、今までにない面白い感じにしたく、スタッフの方とたくさん話し合いをしました。
2人が駅伝を通じて知り合ったことや、運動の秋ということで、運動会で流れる行進曲で行進しながら入場、
誓いの言葉は選手宣誓にし、婚姻届受理証を証人から授与して貰いました。(この時の曲は表彰状授与の曲を生演奏)
退場も、教会の出口にゴールテープを用意し、徒競走の曲で退場をしました。
出席された方は今までに見た事のない演出でとても楽しかったと言って頂けたし、どの写真もみんな笑顔で
一体感があったので、最初はどうかなぁ・・・と思いましたが、やってよかった!と思っています。

衣装・衣装小物

提携しているマルイチさんで衣装を借りました。
他の提携しているお店を見に行っていませんが、私はコレだ!!という物に出会いました。
たまたまですが、ウェディングドレスはお店の中で一番安いドレスだったようですが、
これでこの額!?というくらい可愛かったです。
カクテルドレスも2回目の試着で決まりました。2つとも大満足です。

料理

試食会の時は、こんなもんかなぁ?というのが正直な感想だったのですが、
当日列席者の方から料理が凄く美味しかったと言われました。
披露宴後に私達も控え室で同じメニューを出していただけるのですが、試食会の時よりもはるかに
美味しくなっていて驚きました。
披露宴自体もそうですが、列席される方は料理を楽しみにされているので、美味しいと言って頂けてホッとしました。

スタッフ

私達がオランジュベールにした最大の決め手はスタッフです。
凄く明るくて弾けた感じなので、シックな感じでやりたいという人にはうーーーん。という感じで
好き嫌いが別れるかなと思うのですが、とにかく楽しく面白くとテーマにしていた私達には凄く合いました。
式場スタッフだけでなく、衣装やメイクスタッフ、みんなが同じテンションでした。
スタッフ同士の仲の良さが伝わってくるのも信頼出来る感じがしました。
ただ、少し残念というか、今後改善して欲しいなと思うのは、この時期までにこれを決めておいて下さいというような
指示がなく、打ち合わせ時に、では今日はこれを・・・という感じで、考えてきていないので話が進まず、せっかく
遠くから打ち合わせをしに来たのになぁと思うことがありました。打ち合わせ自体も友達と話してるようで楽しいの
ですが、こちらは初めてのことなので、しっかり期限を決めて指示を出してくれると嬉しいかなと思いました。

立地・交通の便

バスを1台出してくれましたが、全員が同じ方面で来れるわけではないので、当日車で来ざるを得ない方が
出てしまったのが申し訳なかったです。
最寄り駅が無いのが難点だと思います。

式場からの返信

オランジュ:ベール

Orange Vert スタッフ一同 より

返信日:2013年9月28日

sakura99様

この度は素敵なコメントを有難う御座います。
おふたりの当日おふたりらしさ溢れるとても楽しい一日でしたね。

また夏祭り、カレーの日以外でもお近くにお越しの際には気軽によってくださいね。

お打合せの進め方についてもご指摘頂き有難う御座います。
ご不便お掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
sakura99様のお言葉をしっかりと受け止め
プランナー全員で共有し、よりよいプランニングができるようにと思っております。
本当にありがとうございます。

これからも素敵な縁が続きますように
スタッフ一同お待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsakura99さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オランジュ:ベール
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0561-75-4848
オランジュ:ベールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜(挙式・ご披露宴のある日及び祝日は営業いたします)
受付時間 平日 11:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 愛知県日進市竹の山3-1303
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事