1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. バルキーニョ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「バルキーニョ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
相生山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (123)
  2. 費用明細 (8)

妊婦でも安心★スタッフさんが最高です!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
kochasuke さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

直近の結婚式だったのでできるだけ予算は抑えめにいきました。最初から入れたいものを見積もりにいれてもらっていたのと、打ち合わせで何がいくら追加になったのか確認ができてよかったです。
見積もりを早めに出してもらえば挙式10日前くらいまで変更が可能だったので安心でした。
予算をかけなくてもできる演出や、持ち込み可能なものも丁寧に教えてくれたので自分で用意できるものはできるだけ自分たちで用意するようにしました。
予算内でできたので満足です☆

会場の雰囲気・設備

挙式は彼の希望もありガーデン挙式にしました。緑が多くてお天気も良かったのでガーデン挙式ステキだったとゲストからも好評!50名の参列でガーデン挙式で全員座れたので、妊婦や子連れも多かったので安心でした。
12月に挙げたので寒さが心配でしたが屋外用のストーブを焚いてくれたのと、日差しもあり寒くなかったです。
披露宴会場は大きな階段が会場内にあり、披露宴入場は階段からしました。会場のゲストを一望できるのでみんなが集まってくれたのを実感できて嬉しかったです(^^)
天井高もとても高く広々とした印象。
木の温もりが感じられて会場内に大きなガラス窓があり、そこからガーデンも見えました。
お色直し入場は和装でそのガラス窓から入場。その時背景が緑になり和装がとても綺麗に写真に残ったのは嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

私の妊娠が発覚し急いでの準備だったので始めはちゃんと準備ができるのか不安でした。
でも私の体調を気遣いながら担当プランナーさんと他のスタッフの方々が「私たちにできる事はなんでも言ってください」と言葉だけでなく本当にたくさん協力してくださって当日を迎えることができました。
写真をラウンジにお任せで飾ってほしいと頼んで渡しただけなのに、私たちがクリスマスをテーマにしてたことを大切にしてくれて写真もツリー風に壁に飾ってくれてバルキーニョのプランナーさんってすごいなって思いました!バルキーニョスタッフ最高です★

衣装・衣装小物

ドレスは母と姉と一緒に選びに行きました。好みのデザインをお伝えしたらドレスコーディネーターの方がこれはどうですか?とたくさんある中から選んでくださって選びやすかったです。タイプの違うものを何着か試着してこれだ!と思うものを着ることができました!
妊娠中で式直前に予想以上にお腹がでてしまって当日ドレスが着れるのか不安でしたがコーディネーターの方から連絡があって何度かドレス合わせをさせてもらって、補正もしっかりしてもらったので安心して当日を迎えることができました。
お色直しの和装も好評だったので来てよかったです!
ドレスショップで衣装だけでなく、ヘア飾りなどの小物選びや、ヘアメイクリハーサル、シェービング、エステもトータルでできたので妊婦の私にはあちこちいかなくてもよかったのでとても楽々でした☆

料理

お料理・ケーキともにシェフの方とパティシエの方とお話ができました。
ゲストから美味しかったと好評でした!デザートも私の大好きなメニューにアレンジしてもらい大満足!
ウェディングケーキだけでなく母の誕生日だったのでパティシエの方にお願いし、愛犬のマジパンがのったバースデーケーキを用意しました。愛犬もそっくりで母も泣いて喜んでいたので用意して良かったです。
当日は二次会もあり、「こんなに美味しい料理が出る二次会初めて!」と新郎本人も大喜びでした。

スタッフ

不安なことやわからないことは自分たちで考えるのも大切だと思いますがバルキーニョのプランナーさんに相談したら間違いありません!
一緒に考えてくれて、とてもいいアドバイスをもらえました★
気軽に相談できるスタッフさんばかりなのでついつい甘えてしまいました!

立地・交通の便

駅も歩いて5分くらいのところにありました。
何より良かったのは駐車場が会場の1階にあったこと。年配の方や妊婦、子連れも多かったので駐車場から会場にすぐいけるのが良かったです。駐車場内にエレベーターがあるので荷物の持ち運びも楽々でした!
他の会場だと駐車場から結構歩いたり台数が停めれなかったり、料金がかかるところが多かったのでこの会場に決めた理由の1つです。
高速出入口も地下鉄も会場から近かったので地元の人、遠方の人にもいいと思いここにしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

受付のグッズとかどうしたらいいか迷ってたんですがバルキの人達がいろいろ貸してくれてオシャレにアレンジしてくれました!
会場自体がとてもオシャレですが、シンプルにしてあるので自分がやりたいコーディネートのイメージが思い通りになって嬉しかったです。バルキーニョのホームページに先輩カップルのブログとかレポートがあってたくさん見て参考にしました★皆さんオシャレにしててとても参考になりましたよ(^^)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkochasukeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 バルキーニョ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市緑区ほら貝1-78-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事