1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ウェディングチャペルアンジェラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのチャペル・教会「ウェディングチャペルアンジェラ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
今池駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (98)
  2. 費用明細 (26)

アットホームにしたい方向け
スタッフ人が少ないのでややバタバタする

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
のりかvv さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初は二人だけでの挙式と思い、最初の見積もりは大目に見積もって20万程度でした。
しかし準備をしていくうちに家族や友人にも参列して欲しい気持ちになり結果として40万程度になりました。
会場を借りてケーキカットをしましたが、内容に比べてコストパフォーマンスは良かったと思います。
ただ、広告の値段で出来ると思うと、最初の見積もりから違うので…あれれ?な気持ちになります。(なりました)
参列者は家族のみ バージンロードに多少の装飾 … であれば10万強~20万弱でおさまると思います。

追加オプションは以下になります
招待状 DVD フラワーシャワー フラワーロード 引菓子(16個) 両親への花束 ウエディングケーキ 写真データ追加(150枚) 会場使用料

会場の雰囲気・設備

挙式メインの小さな結婚式場ですので、広さや豪華さはあまりありません。
その分、アットホームであり落ち着いた雰囲気がありゲストにはとても好評でした。
小さな式場ですが家具類は良いものを置かれているので質素な印象はありません。
二人や家族だけでのアットホームな挙式を望まれる方や、豪華にはしたくないけどちゃんとした挙式をされたい方にはお勧めの式場だと思います。

<挙式会場・披露宴会場などの外観や内装>
父と入場しましたが入り口が狭くて父がスカートを踏んでしまいてんやわんやでした。が、それも楽しい思い出に感じるのはプランナーさんをはじめとするスタッフの方々の心のこもった対応があってからこそなのかもしれません。
披露宴会場もお借りしましたが、ここも出入り口が狭いです。が、特には気にならないと思います(アットホームな雰囲気を望むのであれば)

<控室やお化粧室・ロビーなどゲストのための施設>
控室は3Fに3つあるようでしたが、新郎新婦で1室の利用です。やや狭かったですが色々話したりするのには適した広さだったのかもしれません。置いてある家具類?はどれもレトロな感じで素敵なもので雰囲気はとても良いです。ただ緊張してか何度かトイレに行ったので部屋にトイレがあると嬉しかったです。(3つあるうちの1つはトイレもついているようでした)

演出・オリジナリティ

挙式だけのつもりが、ケーキカットを勧められて行いました。
当初は教会の外にある小さなスペースで行うという話でしたが、その後ウエディングドレス姿ではラウンジに行けないと言われたため、たまたま開いている披露宴会場をお借りしました。(担当者さんのはからい)
引菓子は本来であれば退場後に渡すものらしいですが、各テーブルを回って手渡したいという要望にも快く応えてくださり感謝しています。
また、挙式後に控室で主人に歌のプレゼントをしたいと相談したところ、それにも快く応じてくださり、DVDにもしっかりとおさめて頂けました。
写真も基本は50枚のデータですが、時間が長かったためもありたくさん撮って頂けました。

衣装・衣装小物

口コミを見ていると衣装の数が多かったというコメントが多く目につきますが、個人的にはあまりたくさんあるようには感じませんでした。衣装に拘る方はあまり選べない印象を持つと思います。私は拘りがあまりなかったので色々試着させて頂きましたが結局は最初に選んだものに落ち着きました。
大きな結婚式場のようなずらーっとドレスが並んでいる中から選ぶのではなく、モデルさんが着ている写真を見てピックアップをして選んでいきます。選ぶ楽しさはあまりないかもしれませんが、写真から選ぶことで短い時間での選択が出来るのはとても良いと思います。
挙式前に最終のサイズ合わせはありませんが、前もって肩紐の調整を依頼したところ、当日にさくっと長さ調整くださいました。

料理

披露宴はしなかったのでウエディングケーキのみ注文しました。
30名分のサイズで3万円でした。思いのほか美味しくて満足でした。そして思ったよりも一人分が大きかったです。
本来チョコレートで出来たプレートは茶色のチョコレートでしたが、ホワイトチョコにして欲しいとお願いしたところ快く承諾してくださり嬉しかったです。
また乳製品アレルギーの参列者のお子様だけはゼリーを出してくださるなどの心配りを頂いてとても助かりました。(これも美味しかったと言っていました)

スタッフ

どのスタッフの方もとても印象が良いです。
挙式当日は担当のプランナーさんだけではなく、他のスタッフの方(カメラマンの方まで)も会場を盛り上げてくださり本当に嬉しかったし感謝しています。

立地・交通の便

駅からは近いので便利です。
数台ですが無料の駐車場もあります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのりかvvさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェディングチャペルアンジェラ
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市千種区内山1-18-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事