1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. アルカンシエルガーデン名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「アルカンシエルガーデン名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
名古屋港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (699)
  2. 費用明細 (71)

ロケーションが良い☆
クールなスタッフさん☆

本番
総合評価 2.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 1.00 1.00 2.50 1.00 3.50 4.00
ゆかうー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終は式場で250万程で出来ました。引き出物、印刷物、小物系など、持込可能なものは持込をして、外部で発注しました。なので外部発注分がないため、式場は安かったです。
また契約前にブライダルフェアーで参加して、こちらのHPで見かけたやりたかった演出はサービスで出来ると口頭で聞いたことが、実はお金がかかると契約後の3回目の打ち合わせ時に聞いたら言われてしまいました。確かに無料と言った証拠がないため、こちらの記憶違いかもしれないので諦めました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はとても綺麗です♪
披露宴会場も整備されていますが若干、昔からある披露宴会場はオブジェは古いですが気にならない程度でした(^^)
新婦の控室は狭いです。両親や旦那さんは入れないので、常に別で待つ感じです。
ロビーゲストの控え室は、他の式場に比べたら寂しい感じはありますが、綺麗だと思います。全員座って待っていられるかは当日の様子を見てないので分からないですが、、、。
両親の控え室が両家別になっていてとても良いですが、かなり狭く窮屈な感じで、そこは気になりました。

演出・オリジナリティ

演出のアドバイスは特になかったです。
やらないと先に言ったからと思いますが、よくあるキャンドルサービスや他のアドバイスなどは何も無かったです。結局お菓子まきしたいとか言ったのでやれたものの、何も知らなかったら、よくある結婚式の進行で終わる感じでした。他のあげた子と進行はちょっと変えたくて色々やりたいことも後から自分たちで考えて何回も言っていくと、またかとちょっと面倒くさそうな感じで対応されました。私も接客業をしているので相手がイラっとする瞬間や何回も言われて面倒だなと思うことは分かりますが、こちらも多額のお金掛けているのと、契約したらキャンセル〈お金を払えば出来ますが〉基本出来ないのと、反感買って当日いい式にならないのを避けたいので文句などは言わずに『すみませんなど』言葉を添えて色々変更点お伝えしていきました。

プロフィールDVDの確認では『終わり』という言葉は縁起が悪いと教えて頂けてとても良かったです☆(^^)結婚式の常識は知らないことばかりなので、この様に教えて頂けるのは嬉しかったです☆また、スタッフさんにお願いして登場のお手伝いをして頂いたのですが、とても好評でその節はお世話になりました。プランナーさんも背丈同じ方を探してくれて有難かったです(^^)♪本当にありがとうございました☆

衣装・衣装小物

衣装はどれも可愛かったです☆
何回か着させてくれて、アドバイスも頂いたりして対応も良かったです(^^)
着たいカラードレスは3着しか選べなかったのでその中から選びました(^^)

料理

一品変更してプラス料金を払ってひつまぶしを付けてくれました。親切に対応して頂けて良かったです♪ひつまぶしは小さい小ぶりも器にちょこっとあっただけで、iPadの画像と実物の料理の盛り方などは殺風景で結構違ったのはビックリしましたが、ご飯物をつけたかったので良かったです。
また式が終わって別室にて料理を用意して下さりとても良かったです(^^)
式が終わって疲れていたのか、フェアーで食べさせて頂いた時の料理の方が断然美味しかったです(^^)14000円程度の料理コースだったからちょっと味が違ったのかもしれません。

スタッフ

当日プランナーさんは、全く一緒に考えるとかではなく、やりたいことは基本的に自分たちで考えて、打ち合わせ時間内約二時間以内に伝える打ち合わせシステムでした。プランナーさんは打ち合わせをしてくれるだけで、相談とかしながら進行決める会場ではなかったです。オリジナル溢れる感じにしたかったのですが、結婚式を決めていく流れがよく分からないので、プランナーさんに任せながら決めようと思っていましたが、あまりいい案がなかった為、後に自分達で考えて変更たくさんして頂きました。進行打ち合わせが一度しかない為、最終打ち合わせの時に変更したり、電話やメールで伝えたりした為、色々ご迷惑お掛けしてしまいました。

また、プロフィールDVDの曲を打ち合わせと違うものが当日流れていて残念でした。司会者、ヘアメイク、衣装スタッフさんは親身に対応して頂けて良かったです。
CDはシングル曲は歓談中流せないとのことでしたが、流せるように快く対応して下さいました(^^)

結婚式は当たり前ですが初めてのことで、どこまでこちらが進行や飾りの配置など言えばいいのか分からず不安ばかりで当日も迎えました。
当日の朝はまだウエルカムボードや飾りのセットはしてもらえてなくて、配置とか大丈夫かなと思っていましたが、さすがにプロなので任せようと何も言わなかったら、頑張って作ったウエルカムボードも入ってすぐの受付にあるわけではなくイメージと違ったあまり目立たないところにあったり、旦那とガッカリでした。フォトフリップスは、本当は瓶に立て掛けて飾りたくて、確認したら出来ますとのことだったのでお任せしたらも当日机に置いてあるだけでした。私も確認不足だったのと飾り付けも手伝えるかなど聞けば良かったと思いました。聞いたら対応して頂けるので、不安なことは聞いてみるといいと思います☆

当日の披露宴中のフォト中にゲストがふざけて会話していたら、すごく怒った顔をしていたスタッフさんがいて、ゲストより怖いとお声を頂きました、、、両親はビールが無くなるとすぐに持ってきてくれてとても親切なスタッフさんで良かったとお声も頂きました(^^)

余興スペースの確認は最終打ち合わせでしてないことにあとから気づき、前日荷物搬入時に私たちの方からスペースの確認をしたりと、プランナーさんというよりは指示を聞いて動いてくれるスタッフさんという感じなので、一つ一つ確認して不安を解消すると良い当日になると思います☆

色々なジャンルのスタッフさんが、変わる変わる対応してくれる為に、その都度話が伝わってないとミスが起こりやすい会場のシステムだと思いました。こだわりがない方にはその都度プロのスタッフさんに任せてとても良い式になると思いますが、何か今まで結婚式をあげた人と演出を違うことがしたいと思う方には不向きな式場と思います☆どうゆう式にしたいか考えながら式場決めるといいと思います☆

立地・交通の便

式場の周りは水族館がありますが、それ以外は特にありません。
地下鉄から歩いて5分程度ですので、歩ける範囲です(^^)やはり名古屋や栄近辺よりは地下鉄か車でしかないので交通の便利さは劣ります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

毎度担当プランナーさんが打ち合わせに顔を出しでくれるわけではなく、その都度の打ち合わせスタッフで対応して頂けます。当日も旦那さんは二次会終わりまで、担当プランナーさんには会ってないようでした。当日や他の打ち合わせ日はスタッフさんも忙しいのかもしれませんが、結婚式はプランナーさんと二人三脚で考えるものだと思い込んでいたため残念でした。

二次会もこちらの式場を使わさせて頂きました。二次会スタッフさんも打ち合わせは一度だけ不安でしたが打ち合わせ対応して良かったのと、楽しいアイディア出して頂けて良かったです☆
しかし当日は、時間になりゲストの受付中に飾り付けをしていたりバタバタしていて、式場に二次会用にと前の日に預けたのも準備されていなかったり、ゲームの代表者の名前が違ったり、レンタル衣装も入れ忘れていたり、フォトフリップスも二次会では高砂と受付に置くと打ち合わせのはずが、各卓に数本ポイっと置いてあったりと散々でした。また、丁寧に帰宅時荷物最終確認して頂けたが、衣装は中身見ずに確認してしまったため、入れてくれているものだとこちらも思い込んでしまい式場に忘れていってしまいました。後日式場にあったとのことで良かったですが、レンタル物だったので焦りました。打ち合わせしている時、電話時はとても親切に対応してくれていただけに、安心して任せて当日は楽しみにしていましたが、不安や不満が当日あり、楽しめるというよりはとても残念でした。
二次会はこちら利用するのはあまりオススメしません。

ゆかうーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆかうーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエルガーデン名古屋
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市港区西倉町1-30
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事