1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. Asiana(アジアナ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのレストラン「Asiana(アジアナ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
藤が丘駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (119)
  2. 費用明細 (13)

低コストで心から納得のいく式を

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 4.00 5.00 3.00 4.00
にか16g さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

かなり良いと思います。
正直なところ安く済むだろうという思い込みがあったので、「思ったよりは高くなった」という気持ちはありますが、それでもやりたいことをしっかり詰め込めたことや設備や対応など考慮するとコストパフォーマンスは良いです。

会場の雰囲気・設備

1日貸切で設備や会場を選び放題、使い放題なのはありがたかったです。披露宴と二次会の会場を変え、どちらにもご列席いただく方にも異なる雰囲気を楽しんでいただけました。
親族控室やゲスト待合などもホテル併設のため豊富でした。普通のレストランではこうはいかないと思います。

内装など少し時代を感じる部分もありますが、よく手入れされていると思います。
外庭の床のブロックや外壁に経年劣化が感じられること、広さゆえに、選んだ宴会場によっては移動が大変になることなど、マイナス要素も少なからずあります。

演出・オリジナリティ

はじめからやりたいこと(大人数でのバンド演奏)が決まっていたので、それに合わせてさくさくと進行を練ってくださいました。おかげさまで大きな失敗もなく、無事に終えられました。

見学に行った他の式場では、「この式場ではこんなことができる、こんな事をしたカップルもいた」というアピールが猛烈で、こちらの話をあまり聞いてくれず辟易することもありましたが、こちらでは初めからよく話を聞いてくれ、実現に向け具体的にあれこれ案を出してくださったのでよかったです。

また、自分たちに特に希望がない部分の演出についても積極的に案を出してくれ、どんどん膨らませてくれたので、スムーズに決められました。

衣装・衣装小物

着放題のプランでしたので、金額をさほど気にすることなく選ぶことができました。
ウエディングドレス+タキシード、色打掛+紋付袴、そしてカラードレスと、着たい物はすべて着ましたが、かなり安く済んだと思います。

提携先の貸衣装屋さんは豊富に衣装があり、対応もとてもよかったのですが、大変混み合っていてなかなか予約が取れず、最後は悩む時間があまり取れなかったことが少し残念です。

料理

シェフやパティシエとの打合せや、試食会の機会もしっかり取っていただき、対応は大変満足です。
また味ももちろん満足しております。
式の間はほとんど口をつけられませんでしたが、お見送り後に控室で改めて食べることができました。

コースの内容はあらかじめ決まっており自分たちで一からアレンジすることが難しかったこと、レストランと宴会場の距離がかなりあったので、当日「もしかしたらゲストは出来立てを口にできていないかも」という不安を感じたことがマイナスポイントでした。

スタッフ

担当プランナーの方は親しみやすく、話をしっかり聞いてくださる方で、とてもよかったです。

業務上仕方がないとはいえプランナーさんはどうしても距離を詰めてくる方が多く、苦手意識を持っていましたが、わたしたちの担当の方はある程度距離を保ち、誠実に対応してくださったので、話を進めやすかったです。

また式の当日も、朝イチの準備から二次会終了後タクシーを呼んで帰宅するまで、ほとんどずっとついて回ってくださり、不安を抱えず式を進められました。
見積などの郵便物に、丁寧に手書きの手紙をつけてくださったことも心に残っています。

他のスタッフの方々も、どなたもあたたかく対応してくださり、感謝しています。

立地・交通の便

この会場に決定するにあたり、最後まで悩んだのが立地についてです。
「名古屋市最東端の駅からバスに乗る」という不便さを受け入れられない方も多いと思います。
自分たちは今の住まいとお互いの両親の住まいがこの会場の近くだったので、悩んだ結果ここに決めました。

ゲストは口にはしませんでしたが、もしかしたら心の中で立地について不満を持っていたかも知れません。
そのあたりについては、今でも申し訳ない思いがあります。

ただ、一日貸切のため式の開始時間を自由に設定できるので、ゲストが家を出る時間を考慮して負担の少ない時間設定をすることは可能です。

施設の中には、式場以外にもホテル、パン屋、レストラン、水泳教室や学習塾などがあり、一般の人も多くいてガヤガヤしています。
プライベート感を重視する人には向かない会場だと思います。

また、駐車場そのものは広さはありますが、駐車スペースが狭く停めづらい、出しづらいとの声をゲストの多くから聞きました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにか16gさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Asiana
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市名東区藤里町1601 サンプラザシーズンズ1F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事