1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. フレアージュ葵
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「フレアージュ葵」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新栄町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (185)
  2. 費用明細 (11)

チャペルの白と光に心奪われました!

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.50 4.00 3.50 4.50 3.50
kachii さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年2月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

よくある事ですが、いろいろとランクアップしたので、やはり最初の見積もりよりはだいぶアップしました。
削れるところは削ったり、手作りしたりしましたが、エンドロールも写真ではなく動画に。写真もデータ付きのもの。
デザートビュフェや料理のランクアップはプラス料金×人数になるのでかなり大きかったと思います。

会場の雰囲気・設備

とても落ち着ちつきのあるスタイリッシュな雰囲気です。
ガーデンはありませんが、冬の寒い時期でしたので、ガーデンセレモニーなどは避けたかったですし、チャペルから披露宴会場への移動も外を通ることなく出来たので良かったです。

会場見学の際、チャペルの扉を開けた瞬間のまぶしさが、とても印象的でした!
真っ白な感じと沢山の光が入り、とてもキレイな空間でした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからの提案はすくなかったものの、式~披露宴まで豪華な生演奏(新郎の仕事柄)というこだわりがあり、プログラムもカツカツでしたが、すべてご対応いただき、他ではなかなかない式になったと思います。

衣装・衣装小物

衣装に関してはそれ程こだわりはなかったのですが、ドレスショップから始まった式場ですので、質の良いステキなドレスでした。
お色直しはしなくても…と思っていたのと、カラードレスの種類が少なく、ピンとくるものがなかったので、ヘアチェンジとウエストにリボンをつけたりしてアレンジすることにしました。
いろんな提案があったのと、持ち込みにも対応して頂けて良かったです。

料理

お料理もデザートビュフェもとても美味しかったです。
ランクアップも、肉料理だけ上げるなどと、組合せもできてよかったです。
その分、フリードリンクも含め、当初のプランよりだいぶアップしてしまいました。

スタッフ

担当して頂いた司会者の方が、言葉の選び方やフォローの仕方、盛り上げ方など、絶妙ですごく良かったです!!
メーク担当の方がずっと付いてくれて、手袋の着脱やドレスの裾を直したりしてくれたのですが、とても安心できました。

立地・交通の便

名古屋駅から、地下鉄で3駅。
駅から徒歩5分程。
名駅からのタクシーチケットもプランに含まれており、提携コインパーキングの駐車券もだしてもらえるので、立地は良いと思います!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkachiiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フレアージュ葵
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市東区葵1-4-29
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事