1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. フレアージュ葵
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「フレアージュ葵」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新栄町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (185)
  2. 費用明細 (11)

披露宴会場が開放的でおしゃれ

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 3.50 5.00 5.00 4.50 5.00
nanasss さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

1年以上前に見学、予約をしていたので招待状無料、引き出物1000円割引等の特典がありました。早めの予約をして良かったと思いました。
装花やケーキ等、そこまで費用をかけるつもりはなかったので、費用を抑えながら華やかに見えるものを提案して頂けたのが良かったです。

会場の雰囲気・設備

見学で初めて訪れた時から、おしゃれでモダンな雰囲気がとても気に入りました。ゲストの待合はもちろん、親族の控え室、新郎新婦の支度部屋も広々としていておしゃれでした。
披露宴会場は天井が高く、大きなシャンデリアが素敵でした。1番後ろの親族席が大きなソファの席なので、高齢の祖父母にはありがたかったです。
高砂がシンプル過ぎるのは少し気に入りましたが、当日は装花で華やかになりました。

演出・オリジナリティ

演出やサプライズ等の提案はそこまでありませんが、シンプルな大人らしい披露宴をしたい方にはとてもいいと思います。

衣装・衣装小物

色打掛をレンタルしました。赤や黒の定番のデザインから、珍しい柄のものもあり、豊富な種類から選ぶことができました。
ウェディングドレスはレンタルはしませんでしたが、試着はさせて頂きました。どれも上質で綺麗なドレスでした。大人っぽいデザインが多かったです。価格は40万くらいから100万円くらいで、少し高めなかと思いました。

料理

料理はとても美味しかったです。ゲストにも大好評で、お褒めの言葉をたくさん頂きました。シェフが料理の説明をしてくれたり、厨房の様子を紹介したり、ゲストに食事を楽しんでください、という気持ちを伝えることができました。
また、家族が作ったお米を使った料理をメニューに加えてくださって、とても嬉しかったです。

スタッフ

打ち合わせから当日まで、本当にお世話になりました。適切に準備のスケジュールを組んでいただいたので、のんびり屋の私たちにはありがたかったです。
衣装を決めるのにすごく時間がかかり、何度も試着のお願いをしましたが、快く対応してくださいました。

立地・交通の便

周辺は小学校やオフィスビルがあり、週末は静かで良かったです。最寄駅の新栄町の近くにはカフェも多いので、ゲストからは、結婚式前の時間つぶしにも便利で良かったと言われました。
名古屋駅から東山線で乗り換えなしで行けるので、遠方から新幹線で来てくれるゲストにも便利だったと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnanasssさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フレアージュ葵
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市東区葵1-4-29
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事