1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. アーヴェリール迎賓館(名古屋)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「アーヴェリール迎賓館(名古屋)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
八事駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (281)
  2. 費用明細 (41)

雰囲気が可愛くて、大人可愛い!
項目毎の締切が曖昧で費用を抑えにくかった

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 4.00 3.50 4.00
abcwe さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年3月)

挙式時の最終金額
3,561,002円 (63人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランではやはり足りない部分が多く、結果的には最初の見積もりから100万くらいはUPしました。最終見積もりを出してからバランスをみて要らないものを削っていけますからと説明を受けましたが、実際には各項目毎に変更可能締め切りがある為、最終見積もりを出してからでは何の変更もききません。なので、各項目毎の締め切り日というのをしっかりと確認しながら決めていかなければ全体のバランスをみれないので注意です。

会場の雰囲気・設備

外観は白くとても清潔感があり、内装は少しアンティーク調で”大人可愛い”雰囲気でとっても素敵です。入り口の門をくぐるとすぐ大きなプールがあって、非日常を感じられる素敵な空間です。広さはそこまでですが、60人くらいで挙げて、広すぎず狭すぎずちょうどよかったです。

演出・オリジナリティ

自分たちのイメージやテーマを伝えると一緒に、それをどう形にしていけばいいかを考えてくれ、色々な提案をしてくれました。
又、プチギフトのサンクスタグで自分が描いた絵を、エンドロールに入れてくれたり、写真を撮る際もテーマに添った形で撮ってくれたりと、とっても満足です。

衣装・衣装小物

提携先が1つしかない為、気にいるものがみつかるか本当に人それぞれだと感じました。ドレスショップでは、色々なドレスをみてその中から選んで着ていくのではなく、少しだけ店頭にでているドレスの中から気にいるものを選び、そこから好きなイメージを担当の方に伝え、担当の方が裏から何着か持ってきて試着する、という形なので、担当の方にどれだけ好みを伝えられるか、又担当の方との相性もあると思います。私はなかなか担当の方と好みも合わず、気にいるものがみつからなかったので、インスタグラムやgoogle検索で他の方が試着した画像を探し、好みのものをみつけていきました。
カラードレスは提携先から選び、ウェディグドレスは購入したものを持ち込みしたのですが、持ち込み料はサービスして頂いたので0円でした。パニエも、カラードレスで使ったものをウェディグドレスでも追加料金はなく使わせて頂けました。

料理

当日、ゲストの方に「美味しかったありがとう!」とお褒めの言葉をたくさん頂きました。私たちは披露宴がおわってから少しだけ頂きましたが、とっても美味しかったです。
又デザートブッフェもとても喜んでもらえて、種類も豊富で意外にも男性のゲストにも喜んでもらえました。

スタッフ

打ち合わせのプランナーさんはすごくいい人ではありますが、ミスが多く、式当日も、チャペルで流すムービーが完成形ではなく未完成のものが流されてしまって本当に残念でした。最終打ち合わせ等した意味が本当になかったです。又思っていることが分かりやすく顔にでてしまうタイプの方だったので、こちらが手作りで作ったものもものすごいテンションで喜んでくれるものと、笑顔ではあるものの全く心がこもっていないものとで本当に分かりやすく、不愉快な場面が何度かありました。
しかしその方以外は本当に素敵で心遣いも溢れ、良くして頂いたと思っています。

立地・交通の便

遠方からのゲストには、八事駅直結でホテルがあるので、そこで宿泊の手配を取るととても便利です。駅から式場までは5分くらいと近いです。ただ坂道が多いのでヒールでは歩きづらいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーさんのミスもあり、大変残念な点はあったものの、結果的には素敵な式を挙げることができました。
ミスにしっかりと対処出来なかったのは、自分の知識不足、確認不足の面もあったので、口コミとしてしっかり投稿することで、気に入った式場で最高の式を挙げるための力添えが出来ればなと思い投稿させて頂きました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてabcweさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーヴェリール迎賓館(名古屋)
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市昭和区広路町字石坂11-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事