1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. アーヴェリール迎賓館(名古屋)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「アーヴェリール迎賓館(名古屋)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
八事駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (281)
  2. 費用明細 (41)

会場を見る価値は百分にあります。

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 4.50 5.00 -
sayoru さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2008年5月 (投稿2008年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】
見学に行って、一目で気に入った会場でした。
ここ行った後、どこの会場を見ても見劣ってしまうくらいの最高の雰囲気です。
招待者も全ての人が「すごいいい雰囲気の会場だね」といっていただけました。

大きな門を入ったとたん、広がる異空間的中庭がすばらしい。
真っ白な建物に囲まれ、中央にはブルーのプール、
プールに浮かぶ白い薔薇で飾られた文字が可愛く揺らめいていました。

右手のロビーに入ると、そこはヨーロピアン風な真っ白い内装、
椅子やテーブルまで雰囲気に溶け込んだアンティーク調の綺麗に演出していました。
シャンデリアも雰囲気にベストマッチ。
装飾品もライトも小物まで、厳選された、
とってもかわいいアクセントになっていました。

トイレも欧風な白が基調となっていて、落ち着いた雰囲気。
取っ手はどれもゴールドで統一されていました。

ロビー奥、左手の披露宴会場に入ると、
内装は全て白、おっきなシャンデリア、壁にもライトが暖かく輝いていました。
金属部はほとんどゴールドで、シャープなイメージが全くかんじさせない暖かい雰囲気でした。
一番注目なのは、一番奥の入場用階段。
かわいい装飾がいっぱい飾れる手すりと、数々の演出ができそうな一番上のスペースがあります。そこでブーケプルズ、男用ブーケトス、菓子撒きをしました。

また、中庭と直結している5つの大きな窓があり、全てのカーテンを開けると明るい日差しがいっぱい入り、また、中庭のプールのブルーと空のブルーがまた披露宴会場の雰囲気を変え、明るい清々しい雰囲気になります。

親族控え室もまた真っ白で落ち着いた雰囲気。
たくさん椅子が用意されており、また、壁に絵も飾ってあるので
私は、両親の結婚した時の写真を両家に飾り、
笑いもありながら、懐かしい昔話に花咲いていたと思います。

新郎新婦の控え室は、二人、同じ部屋で着替えます、
メイクもここでできます。(混雑しているメイク室なんてありえなかったので)
もちろん内装は真っ白、ソファーも可愛く、
ドレッサーもとっても綺麗でおっきかったです。
全てが会場の雰囲気にあってしました。
新婦が衣装を着たら、
新郎が一番に見えるという、とってもうれしい控え室となっています。

一日2組しか式をあげないので、
私たちは、披露宴後、控え室で二人でゆ~~~~っくり料理を楽しむ事ができました。

【料理について】
一番安いコースでしたが、全てにおいて大変美味しい(冷めても)料理ばかりでした。
  
前菜 : サーモンマリネと春野菜 
思いの他ボリュームがあり、サーモンがブロック&スライスで沢山乗っておりました。野菜もシャキシャキで、サーモンのやわらかさに良いアクセントになっておりました。
ソースはアッサリ目(ちょっと酸味)ですが、ハーブの香りいっぱいで、でもコクがあり、食欲のそそる一皿でした。

スープ : 季節のポタージュ
この日はジャガイモのポタージュでした。
ジャガイモ大好きな私にとっては、本当にうれしい一品でした。
ジャガイモということで、ビシソワーズの暖かい感じかな?口当たりザラザラかな?と思っていたのですが、そんなことは無い、
まったりとして、ジャガイモの素材を活かした(口に残る臭みは全く無い)
スープでした。
私たちは、年寄りも居り、我侭で暖かいスープに変更していただきましたが、
5月のこの季節は冷製スープが主のようです。

魚料理 : アカザ海老のシューファルシ
これは、彼女の好みぴったりの最高に料理でした。
やわらかい春キャベツのロールキャベツの様な料理ですが、
キャベツの中にはアカザ海老と言うとっても甘味のある海老のおっきな身がゴロっと入っており
また、ふわふわの海老糝薯と一緒に蒸す?(煮る?)されていて、
味、食感ともに最高の料理だと絶賛しておりました。

お口直し : メロン
二人ともあまり好きじゃなかったけど、とっても甘かったです。

肉料理 : 雌小鴨胸肉のロティ
私が大絶賛の料理です。
鴨?硬くない?肉=牛だろ~と思っておりましたが、
全く全く、すごいやわらかい肉で、鴨の臭みも全く無く、相当良いお肉使ってる?と思いました。
牛ほど脂っこくも無くしかし肉の味はしっかり。
ソースもこれまた絶品。どうやって作ったのか全くわからないけど、
濃厚で、且つちょこっとだけホロ苦いソースでしたが、鴨とベストマッチ。
添えてあるオリーブが名脇役となって、肉のうまみをさらにUPさせていました。

箸安め? : 山羊乳から作られたランゴ
食べれませんでしたが、チーズみたいなのです。

パン : 全粒紛パン 普通のパン (2種類)
ほかほかを持ってきてもらえ、また食べ放題?だったようです。
(確かではありません、聞いてみてください。)
も~~バターが最高に美味しい!
一人一人におっきなバターが置かれます。
フランスのエシレバターです。
http://www.webgrandchef.com/breakfast/echire/echire.htm
アッサリしていて、美味しいバターでした。

料理は全部最高でした。
もちろん子供用もあります。

【コストについて】  
高いとは思いましたが、
これだけの施設の雰囲気と最高の料理、
一生に一度、いい思い出作りと考えれば安過ぎです。

会場を見た時の招待者の驚く顔がいいです☆

式後、悠々と控え室に居て、料理を二人で食べれるのは何にも変えがたいひと時です。

【スタッフの対応】  
忙しそうなので、ほとんどメールで対応いただきました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsayoruさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーヴェリール迎賓館(名古屋)
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市昭和区広路町字石坂11-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事