1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. Nouveau Sens(ヌーヴォサンス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 沼津・富士・伊豆エリアのレストラン「 Nouveau Sens(ヌーヴォサンス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
沼津駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 7件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (7)

これぞレストランウェディング

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 3.00 -
seri375 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の会場も見て回りましたが、ここが一番良心的でした。
ラセールさんでは、あれをやるなら○万円、これを持ち込むなら○万円というのが全然なくて、招待状から衣装、引き出物までトコトン好きなものを選ぶことができました。
他の会場だったら相当持ち込み料を取られていたのでは、と思います。

会場の雰囲気・設備

普通のレストランなので会場内に控室などはありませんが、すぐ近くのマンションに部屋が用意されていて、そこで着付けやヘアメイクをしてもらいました。
新郎新婦さえよければ、そこを利用してゲストの着付けも可能とのことでした。

会場の形は結婚式を意識した造りではないので、多少の不便はあります。
着席したままでは演出が見えない席ができてしまうのは、ちょっと悩みました。
ただ、後でその席になった方々から「相手の親戚から見えない位置だったので、人目を気にせず美味しい料理とお酒を堪能できた!楽しかった!!」と言われたので、これはこれで良かったようです(笑)
少人数用の専用会場と違って、まさにレストランウェディングという感じになったし、あまり披露宴らしい演出が好きではない私にはぴったりの会場だったと思います。

雨が降らなければ、レストランの庭で乾杯等ができます。
そこで撮ってもらった写真はかなりお気に入りです。

演出・オリジナリティ

新郎新婦が各テーブルを回ってゲストと一緒に料理を食べ、歓談するという演出がとても好評でした。
それととても良かったのが、ジャズトリオの生演奏!!
ラセールさんに手配していただいたのですが、当日お会いしたら思っていた以上に渋くて素敵なオジサマたちで、皆で「かっこいいねー」と盛り上がりました。
セッティングの都合上、屋外での演奏は不可でしたが、レストランに入ってから最後まで、場面場面に合わせて演奏していただきました。
途中、BGMとしてではなくジャズライブもあり、かなり長い時間演奏してもらったので、決して高くない出費でした。

料理

これぞレストランウェディングの醍醐味ですね。美味しかった!
ここは素材を生かした料理が多く、年輩のゲストに特に好評でした。
披露宴の料理は口に合わないから食べたくない、と言っていた祖父(90歳)がほとんど完食していたので、よほど気に入ったのだろうと思います。
他の出席者も、私たちの結婚式の思い出話をする度に「料理が良かった」と言うので、料理に拘って会場を決めて本当によかったです。

スタッフ

専用会場ではないため、専属のプランナーやヘアメイク、カメラマン等はおらず、レストランに紹介してもらう形でした。
本当に実力のある方々を紹介していただいて、ありがたかったです。
後日、他会場で友人を招待したパーティを行ったのですが、結構ガッカリする部分が多くて…ラセールでの結婚式はスタッフに恵まれていたなあ、と思います。

まずフリーのプランナーさんが素晴らしい方でした。
決して押し付けるような提案はせず、私たちがやりたいことをスムーズにできるようサポートしてくれたという印象です。
新郎新婦のために、という気持ちがとても強い方だったと思います。

装花を担当してくれたのは地元の評判の良い花屋さんで、ブーケも会場装花も思い描いていた以上の仕上がりでした。
料金も他会場と比較したら良心的でした。

カメラマンさんもこれまた腕のいい方で、実物以上に綺麗に撮ってくださいました(笑)
写真は苦手なのですが、カメラマンさんの人柄のおかげで前撮りも楽しかったです。
カメラマンはゲストが撮る写真とは一線を画す実力がないと意味がないですし、特に結婚式当日は失敗が許されないので、ちゃんとしたカメラマンを手配してもらえるかどうかは重要なポイントだと思います。

立地・交通の便

駅から少し遠い、閑静な住宅街の一角にあります。
タクシー必須だったので、ゲスト用にタクシーチケットを手配してもらいました。
バスの手配も可能とのことでした。
ただ新郎新婦の移動はオーナーが送迎してくれるので、私たちは特に不便は感じませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてseri375さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Nouveau Sens
挙式スタイル 神前,人前,その他
住所 静岡県沼津市大岡日吉1706-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事