1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. ホテルグランヒルズ静岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのホテル「ホテルグランヒルズ静岡 (旧名:ホテルセンチュリー静岡)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
静岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (183)
  2. 費用明細 (17)

駅から近いためアクセスがよい
スタッフの対応が良くない

本番
総合評価 2.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 2.50 2.00 2.50 1.50 4.00 2.50
ひよこ1号 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

契約前に他のホテルの見積もりを見せて安くしていただいたことと、引き出物やペーパーアイテムなどを自分で準備したため、最終的にホテルに払った金額はかなり安くなりました。

会場の雰囲気・設備

希望の日付、時間帯で選べる披露宴会場が一ヶ所だけだったので自分のイメージとは違った雰囲気となりました。落ち着いた雰囲気の部屋でした。
しかし、早めに式場探しをすれば色々な部屋があるので選べるのではないでしょうか。
私の式をした披露宴会場では高砂の飾りがついていたのですが、外してほしいと伝えていたつもりが、当日外されていなかったのは残念です。

演出・オリジナリティ

担当さんからの提案はあまりありませんでした。こちらの提案もあまりいい顔をされていないように感じました。

衣装・衣装小物

ホテルの中の衣装店はレプリカのネックレスでもレンタルに一万円、ベールもレンタルはなく買い取りで一万円以上、と小物が高かったです。
ホテル外の提携店では小物もついてきました。
衣装も提携のところ色々と見てまわりましたが、希望通りのウェディングドレスはなく、妥協しました。
また、ウェディングドレスは試着の時には分からなかったのですが、かなり締め付けたためか当日終わった後、脇のところが真っ赤になって痛かったです。

料理

契約前にはケーキの値段プラスいくらかでスイーツビュッフェにできますよ、と言われていてそれを希望していました。
しかし打ち合わせをはじめてから、その場合、ケーキもビュッフェの一部だから人数分にケーキは切れない、ケーキが人数より少なくなるかも知れないと言われました。ケーキの値段は単価×人数なのに、、
もちろん、ケーキもスイーツも食べれるかというと分かりませんし、ケーキの準備とスイーツの準備両方が大変なのはわかります。しかし、結婚式に来てウェディングケーキをもらいにいって、あなたの分はもうありません、というのは嫌だなと思います。結局ウェディングケーキを全員に配れないのならビュッフェはやらない、ということになりました。

料理は美味しかったと友達からは好評でした。また、アレルギー対応もきちんとしていただけました。

スタッフ

打ち合わせの際、特にプランナーさんから提案をいただくことはなかったです。
抽選でプレゼントを渡したいと話したところ、プランナーさんからはくじを用意するようにといわれたのですが、司会者さんに話したところ、ウェディングケーキのお皿の下に当たりシールを貼って当選者を決めるということもできますと提案を頂きました。なぜプランナーさんからその提案をしていただけなかったのかな、と思いました。
また、色々なミスがあり、新人さんのためミスが多いのは仕方ないのですが、他の方がチェックしないのかなぁと…一番ひどかったのは、両親顔合わせをホテルセンチュリーさんでさせていただこうと思い、自分でレストランに予約したのですが、それをサブの担当さんに伝えたところ、レストランに確認したら予約がとれていないかもと連絡が来ました。その後、やっぱり予約できてましたと連絡が来ました。相手の親も関わることなのでとても動揺しました。悪いのはレストランなのか、担当さんなのかは分かりませんが、他を予約できるほど日もないときに言われてとても焦りました。年末年始に顔合わせをしたため、顔会わせ用にいただいたレストランのクーポン券も使えない日でした(日程はメインの担当さんに伝えていたのですが、使えないものを渡された)。
また、仕方ないことなのですが、打ち合わせの日にホテルにいったら担当さんがお休みで、代理の方と打ち合わせをしたり…その後もずっとお休みで、当日まで代理の方でした。長引くようなら代理ではなく担当変更にして欲しかったです。代理の方は普段担当を持たない方のようで、前の担当さんといっていることが違ったりしました。
あと、当日親とのリハーサルは親族紹介の後だから早く来る必要はないと言われていましたが、実際には親族紹介の前にリハーサルを行うことになっており、親が到着しておらず困ることになりました。打ち合わせの担当さんと当日の担当さんでもスケジュールが違ったいたようです。

立地・交通の便

立地は駅から近く、いいです。県外からの友人も迷わずにこれたようです。

ひよこ1号さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひよこ1号さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランヒルズ静岡 (旧名:ホテルセンチュリー静岡)
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 静岡県静岡市駿河区南町18-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事