1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. ホテルグランヒルズ静岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのホテル「ホテルグランヒルズ静岡 (旧名:ホテルセンチュリー静岡)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
静岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (184)
  2. 費用明細 (18)

スタッフの力量に差が有り。担当運無かった

本番
総合評価 3.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 2.50 4.00 1.00 4.00 3.00
もやし飯 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

小規模だったのにリーズナブルで、しっかり形にしてくれました。

挙式プランと会食プランの併用を利用。親族のみだったけれど、ちゃんと披露宴としたかったので、オプションでプロジェクターや司会者、カラオケ設備を付けました。
それでも、他の式場よりより安かったです。

会場の雰囲気・設備

25Fのルピナスで披露宴をしましたが、外の光がたくさん入り開放感があります。
大きな部屋ではありませんが、良い部屋でした。
親族がほぼ地元だったので、自分たちの住んでいる所を探して楽しそうでした。

※この部屋では富士山は見れません。

演出・オリジナリティ

オプションでお願いした司会者の方から、私たちがお願いした進行を見て「ケーキ入刀したウェディングケーキに当たりをを入れて、プチギフトを送るイベントを入れてみたらどうかな?」とアドバイスしてくれました。
簡単な景品を用意するだけで、立派なイベントになりました。
(プランナーからは特に提案はなかった。)

衣装・衣装小物

衣装代込のプランだったので、なるべくプラン内で済ませました。
提携している衣装屋さんによって、衣装が25万以内でも、アクセサリーや小物が別料金だったりしました。
衣裳の他にかかる費用を確認しておくことがすごく大事です!
ただ、ウエディングドレス25万円はそれなりに点数は少ないです。
強いこだわりはなかったので、プラン内に納まりました。でも十分かと思います。

料理

新婦用の食事(軽食)にサービスで変えることが出来きました。
後日センチュリーのレストランで、料金分の特別料理をいただけます。
正直、当日はあまり食べれる状態ではないのですごく助かります。

新郎の料理を少しもらいましたが、「マッシュルームとフォワグラの温製オードヴル」が美味しかった。牛フィレ肉も柔らかく美味しかったです。
また、食材がおいしい、適切な温度で出していただけました。

あと、ケーキ入刀のフレッシュケーキがおいしかったです。
正直、コースのデザートより美味しかったですw

スタッフ

当日スタッフ・司会者・介添えさんは文句なし。
介添えさんは、慣れない衣装を着ていた私を始終気遣っていただきました。
(写真撮影では、参列者の着物から扇子が上がっているのを直してくれたり、色々気にかけていただけました)

しかし、プランナーと美容室の担当はもう一度お願いしたいとは思えません。
(但し、センチュリーさんからは教育をしっかりするとの事なので、今後は良くなるかと思いたいです)

①美容室にて、技術の足りない方が本番を担当した。(研修生かと思うくらい)
・一番初めに眉を整えてくれるよう強調したのに、眉を整えることなく眉ペンシルを使用しようとした。
・もう一度お願いして、眉カットしてもらったが左右の形が違う。(眉が一部、髪にかかる状態で作業された)
これはもう、このメイクが好き嫌いの好みではなく、技術の問題なので、他の方を呼んでもらった。
その後は、その方に担当に。
顔のファンデーションも粉が吹いてしまってたので、やり直してもらう。
出来栄えも変わり、綺麗にメイクしてもらえた。ちなみに、初めの方とチークの入れ方も全然違った。
無事メイクしてもらえたからよかったが、始終不安な気持ちになった。

②プランナーとうまくコミュニケーションが取れてなかった。というレベルではない。
お願いした手配はして頂いたが、不備な点が印象に残ってしまっている。何点かあげると、
・(荷物の持ち込み時)
日曜日に持ち込み→木曜日にキャンドルホルダーが割れていたと連絡 ※式の2日前!→慌てて購入する事に。

・(座席表の製作時 ※自分たちでつくった)
式2週間前の最終打ち合わせ時に、メニュー欄のメニュー順番について修正がでる。
もちろん前回までにOKは出ていたので、印刷済み。
まさかの刷り直しとなり、用紙も再手配となる。

・(当日の写真撮影)
披露宴後、1Fのらせん階段で集合写真を撮りたい旨を伝えていた。スタッフの方がカメラを押してもらえると言っていただけたので、当日も1Fへ移動する前にプランナーには「皆のカメラがあるので大変ですがお願いします」と伝えていた。
しかし、実際は私の介添えさんのみ。
スタッフの方がいなくて、アワアワしながら慌てて介添えさんに押し付けるように写真どりをお願いしてしまった。ところが、後日聞くとプランナーは介添えさんに写真どりをお願いしていたとの事。
とても、その時の介添えさんは「さあ、カメラください」って感じじゃなかったんですが。
仮にそうだとしても、たくさんのカメラに対して、1人しか対応しない状態に何も思わなかったのかと。
新郎が1Fカウンターに他のスタッフを呼んでもらうようお願いしたり、バタバタしてしまった。

色々もっとこちらに寄り添った対応をしていただければと思った。
というか、本当にプランナーも美容室も、なんで一人で担当させたのと思わざるをえない。

立地・交通の便

遠方からくる方にも、負担なく来ていただけました。
ブライダル利用なので、駐車場の負担もありません(提携の駐車場に限る)。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

センチュリーさんには既にお伝えしてある内容です。
今回、プランナーと美容室にて経験の浅い方が担当になり(後日判明)、何点か遺恨を残すことになりました。
式は周りからも「よかったよ」と言ってもらえましたが、どうしてもモヤモヤしてしまってます。
未熟な方が一人だけでなく二人も付く形となりましたが、値引きが5万円でした。
今後は、スタッフへの教育をしっかりとるとの事です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもやし飯さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランヒルズ静岡 (旧名:ホテルセンチュリー静岡)
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 静岡県静岡市駿河区南町18-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事