結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ホテルコンコルド浜松」は、浜松・浜名湖エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (193)
  2. 費用明細 (5)

低予算で豪華婚ができました (投稿者7253さん)ホテルコンコルド浜松 費用と料金

7253 さん (女性)
挙式時 30代前半
挙式 2014年8月(投稿 2014年9月)
本番
最終金額 2,948,809 (105人)
出席者単価 28,083 円
見積金額 2,677,169 円
見積差額 + 271,640円 (10.1%UP)

低予算で豪華婚ができました

式場返信あり

値上がりしたポイント

人数が最初80名で見積もりをもらい、最終で105人+幼児5人と人数が増えた。
引出物・料理・サービス料がアップ。
途中、120名で一般的な価格帯の引出物をつけて見積りをだしてもらったところ380万円となった。

割引適用のコース料理のプランから選べるコース料理に変更して割引適用から外れてしまい、数十万アップ。
ホテルのご厚意で特別なオリジナルメニューのコース料理に変更してもらい、コストダウン。
新婦衣装のレンタル代と新郎衣装レンタル代の追加料金で十数万アップ。
キャンドルやテーブル装花、ブーケなど選び方次第でいかようにも金額があがる。
終わったあとのブーケをアフターブーケとして加工すると数万アップ。私は知人に依頼をして無料でやってもらえたのでかからなかった。
上記以外の費用として、別の結婚式場の挙式代・持ち込み引菓子代・ウェディングケーキ代・お車代・諸経費で80万程度費用がかかった。遠方からのゲスト、子供(幼児)ゲストが増えると、宿泊代・お車料など増減が大きくある。

値下がりしたポイント

引出物・引菓子の持ち込み料を無料にしていただいた。引出物バックをホテルの無料バックに変更。
テーブル装花以外の小物の花を無にした。
ウェディングケーキを持ち込みにした。
席札・メニュー・プロフィールのペーパーアイテム、映像関係(プロフィールロールなど)を手作り。
親ギフトを友人に格安で作成してもらいコストダウン。
親のモーニング・留袖を安い衣装レンタル店で借りてコストダウン。
プチギフトを知人のパン屋に特別仕様で作ってもらい、コストダウン。
新郎のタキシード用のシャツや新婦ベール・手袋を友人からレンタルして数万円コストダウン。衣装店によっては貸出してくれる。
挙式を行う結婚式場の関係で、レンタルできる衣装店が決まってしまったので、ドレス代は比較的高くなった方だと感じる。
着物をあきらめたので、その分の経費は安く済んだ。探せば、そこそこの雰囲気で素敵なドレスは安く借りることができる。
テーブル装花に特別に野菜を使用してもらい、ボリュームを出す。野菜を持ち込みにした、
余興・演出等、友人の力を借りて格安に手作りした。
定期的に行われる展示会に行き、仮予約すると特典があり、割引してもらえた。
大型バスレンタル代2台、ゲスト宿泊代無料(朝食は別)など特典サービスをたくさんつけてもらえた。
プランで無料にしていただけたもの→ウェルカムドリンク、控室料、音響照明費、テーブルクロス・フキン等一式、カラオケ、スクリーン使用料、介添え料、ケーキ入刀料、キャンドルサービス、1周年記念ディナー券、宿泊代(新郎新婦・ゲスト10名まで)、引出物持ち込み料、撮影出張料など。

アドバイス

貯金ほぼゼロの状態から半年間で式を盛大に行うことができました。
衣装レンタルで頭金で10万円強、挙式の式場申し込みで10万円、ホテル披露宴の申し込みで10万など事前に出費があるが、結婚式後に支払いができたのでよかったです。
最初に、どんなことがやってみたいか、予算はどの程度かなど目安をきちんと伝えておくと
いろいろな提案をしながら対応してくれる。
見積もりも正直な内容で何度も繰り返し作成してくれるので随時予算の把握ができ安心して準備を進めることができた。

途中、招待状を発送する前(たしか結婚式2か月前くらい)プランナーからコーディネーターに担当が変わったタイミングで、事前に聞いていた話と認識が違い、割引できないなどの話となったとき、人数増加も相まって予算が一気にオーバーになった。キャンセル料が発生するが、式を止めるか、予算内でできる会場やレストランを別に探し始めた。その旨を、正直にコーディネーターさんに話をしたところ、プランナーさんと一緒に予算内でやりくりする方法をいろいろ提案してくれて、見事に予算内に済ますことができた。
何が重要で、何にこだわりがあって、この辺りは妥協できてなど明確なラインをきめて、正直に話をしてみるときちんと耳を傾けて形にしてくれるスタッフさんでした。本当に感謝しています。
同じ予算で、他の式場では実現できないと思うレベルの盛大な式になりました。
結婚式を考えていらっしゃる方、とくにやってみたいことが一つでもある方、もしくは型にはまらない式をしてみたい方などお勧めです。
また、ゲストの年齢層が幅広い方、人数の多い方、1.5次会を考えていらっしゃる方
ゲストにも喜んでいただける充実したサービスがあります。安心してゲストをおもてなしできます。
主役の私たちだけでなく、ゲストに快適に楽しんでいただけることが良い結婚式の重要なポイントだと改めて感じました。
良いホテルだったね~、いい結婚式だったよ、久しぶりに楽しい結婚式だったよと
年齢問わずゲストからコメントいただけました。
式後に、レストランの利用などホテルに気軽に行けることが今後の楽しみです。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

ホテルコンコルド浜松

返信日: 2014年9月18日(木)

7253様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

費用明細につきまして、ご投稿いただきありがとうございます。

お見積金額より10%程アップしてしまいましたが、全体的にご満足いただけた様で大変嬉しく思っております。

今後も皆様にご満足いただけるホテルを目指して参ります。

7253様におかれましてはレストラン等のご利用お待ち致しております。

費用明細詳細にご投稿ありがとうございます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて7253さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    コストも抑えれて、大満足
    最終金額1,030,640円 (35人) (28.8%UP)

    参列者がふえたため 食事代、コーディネート代、宿泊料金、引き出物の金額がかさんだ。 その他費用で、無駄なところは省いたため、リーズナブルにおさえることができた。 料理代金が12,000~となって...

    dakotti さん
    挙式 2015年4月(投稿 2015年4月)
  • 本番
    いろいろ持ち込みさせて頂きました
    最終金額2,370,087円 (70人) (12.2%DOWN)

    ドリンクのランクをあげたため。 プレミアムモルツや地元限定のハイボールをおだしできてよろこんでいただけました。 また親戚、会社関係には引き出物を5品用意する風習のある地域なため、はじめの3品の見...

    G8kqtuvf7jpc63h8kqdmrtenbla5210
    ととろとらすかる さん
    認証済み
    挙式 2014年5月(投稿 2014年5月)
  • 本番
    馬車さんの費用明細
    最終金額1,600,000円 (46人) (14.3%UP)

    【値上がりしたポイント】 DVDを注文した。引出物を少し高いものに変更した 席次を写真入りにしたら高かった。 プチギフトの金額は見積もりにはなかった。 【安くなったポイント】 装花を提携以...

    馬車 さん
    (投稿 2009年9月)
  • 本番の費用をもっと見る(4件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルコンコルド浜松
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~450人
TEL・予約
通話無料0066-9680-571516
ホテルコンコルド浜松のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年中無休
受付時間 10:00~19:00
住所 静岡県浜松市中区元城町109-18
アクセス情報へ >

この式場が掲載されている特集・プラン

PRおすすめ特集