1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. 浮月楼(ふげつろう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアの専門式場「浮月楼(ふげつろう)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (13)

和の趣のある落ち着いた結婚式ができます

招待
総合評価 3.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 4.00 4.50 2.00 4.50 -
TWKY さん

招待時 30代後半 女性

招待日 2014年11月 (投稿2014年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

晴れていたので庭園での神前式が行われました。
素敵な日本庭園で行われ、とても良い雰囲気でした。
正午の式でしたが、周りがビルで囲まれているので日当たりはとても悪く、11月中旬の晴天の中行われましたが寒く感じました。お年寄りの方には少し厳しいかもしれません。
池にかかる橋を渡って新郎新婦が入場するシーンはとても素敵でした。

披露宴会場は別館の浮殿の2階でした。
あまり広い会場ではなく、50人ほどでいっぱいでした。
大きな柱がいくつかあり、席によっては高砂席が全く見えませんでした。
トイレが非常に狭く、身体が不自由な方には大変だと思いました。

演出・オリジナリティ

餅つきの演出がありましたが、和の雰囲気にとてもあっていて良かったと思います。
そのお餅で作られた大福などはとても美味しかったです。

それ以外は特に目新しい演出はありませんでした。

料理

大変美味しくいただきました。

和風創作料理という感じで、初めて食べる料理がいろいろとありましたがどれも美味しかったです。
お刺身も美味しく、大変満足しました。
おなかがいっぱいになるほどたくさん出ました。
柔らかいものも多く、お年寄りの方にも食べやすいと思います。

子供用にはおにぎり、ハンバーグ、から揚げ、フライドポテトなどが出されていました。
食べやすい形に作られていてとても良いと思いました。

スタッフ

言葉遣いや対応は丁寧でしたが、いろいろと不満に思うこともありました。

まず、控室から挙式会場への誘導が不十分で、どこで行われるのか良くわからず戸惑いました。

また、配膳に関しては手際が悪く、残念に思いました。
すでに食べ終わっているのになかなか下げて頂けなかったり、逆になかなか配膳されなかったりしました。

また、一番びっくりしたのは最後の食事の時に茶わんとお椀の位置を逆にして配膳されたことです。

大変忙しそうで余裕がない雰囲気が伝わってきましたのでそれがとても残念に感じました。

立地・交通の便

静岡駅から近く、遠方からも招待しやすい場所にあると思います。
周辺には2次会会場になるようなお店が多く、移動もしやすいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

親族の控室の場所がわかりにくかったです。
2階に用意されていましたが、2階への案内板などを用意して頂いた方がわかりやすいと思います。
親族以外の方の控室はないのでしょうか、入り口付近にたくさんの方が集まっていて座る場所もあまりないようでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTWKYさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浮月楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 静岡県静岡市葵区紺屋町11-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事