1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. ハートフィールド マナーハウスウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ハートフィールド マナーハウスウエディング」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (661)
  2. 費用明細 (99)
式場返信あり

イギリスの歴史的な村をイメージ

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 5.00 5.00 3.00 4.00
anri@ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2017年2月)

挙式時の最終金額
2,119,379円 (42人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お日柄が良くなかった分、様々な割引があり少しお得でした。
見積もりでは175万位でしたが、結局200万弱に増えてしまいました。
その内1番高かったのはカラードレスで、割引が効いてもそれだけで7万アップしてしまいました。
披露宴の演出が持ち込み不可のものが多く、会場に頼むとどうしても高くなってしまうため装花や演出を削るなど、色々と工夫して費用を抑えました。
あと、ウェディングドレスやカメラマンの持ち込み料もかなりかかりました。

会場の雰囲気・設備

イギリスの村をイメージしてるため、雰囲気があり温かみのある式場です。
装飾も本格的で、特別感を味わうことが出来ます。
チャペルは荘厳で、挙式後バルコニーから広場へ階段で降りていくため、プリンセス気分を味わえます。
披露宴会場が3会場あり、好みや人数に応じて選ぶことが可能です。
私達は少人数でしたので、1番小さい会場にしました。
この会場はチャペルからはやや離れているため、体が不自由な方には配慮が必要かもしれません。
草木が多いですが手入れが行き届いてて春夏秋冬、草木や花がいつでも綺麗です。
11月に挙式しましたが、クリスマス装飾がすでにされていて、エントランスには本物のモミの木が飾ってあり、大変素敵でした。

演出・オリジナリティ

チャペルのバルコニーからのバルーンリリースが青い空にバルーンの色が映えて、大満足でした。
参列者も風船を持って参加できるので楽しいです。
定番ですがキャンドルサービスも行いました。
1テーブル1個にしましたが、綺麗だったと周りから好評でした。

衣装・衣装小物

白ドレスは購入し持ち込みにしましたが、持ち込み料を払いました。
提携のドレスショップで、カラードレスを選びました。種類も豊富で納得するまで気に入ったドレスが選べて満足です。しかし、割引プランを使っても追加料金が高かったです。
タキシードも追加料金を払いました。
こちらは1着でネクタイやシャツチェンジにしました。

料理

料理の試食会も行きましたが、とても美味しかったです。
参列者の評判も良かったです。
かなり食べる私でも真ん中のコースではかなりお腹いっぱいになってしまい、少し量が少ない1番安いコースにしましたが、全く遜色なかったと思います。
その代わりケーキバイキングをつけました。
皆さんに喜んで頂けました。
ただしお腹もいっぱいで食べる時間もあまりなく、たくさんは食べれなかったようです。

スタッフ

担当の方はとても親切でした。何度も親身に打ち合わせに応じていただけました。
他のスタッフの方も感じが悪いと思った記憶はありません。
式の時は慌しく、デザートタイムの時にはスタッフさんが他の演出準備で、花嫁の私が1人になってしまい、その時はかなり戸惑ってしまいした。

立地・交通の便

最寄駅のJR三島駅からは離れていて、徒歩では行けないため、駅からはタクシーか車で行く事になります。
私達は式場に三島駅からの無料シャトルバスをお願いしました。
駐車場は台数に余裕がありますが、他の時間の参列者と被る場合もあります。
周りはポツポツお店がありますが、静かな立地です。

anri@さんが比較検討した式場

式場からの返信

ハートフィールド マナーハウスウエディング

ハートフィールド スタッフ一同 より

返信日:2017年2月9日

anri@ 様

口コミのご投稿、誠にありがとうございます。

また、素敵なお写真のご掲載もありがとうございました。

披露宴会場やチャペル、カラードレスのお写真まで本当に素敵なものば

かりですね!

ハートフィールドは1つの村になっており、緑もお花もたくさんあるので

どこでお写真を撮っても幻想的に写ります。

anri@様の挙式当日はクリスマス装飾もあり、新郎新婦様やゲスト様に

もご満足頂けて大変嬉しく思っております。

挙式後に外で行うセレモニーでは天気も良く、バルーンリリースができ

てよかったです!

素敵な衣装を着た新郎新婦様とお城の教会、そしてカラフルなバルーン

が写真に入ると夢のような一枚が撮れますね♪

anri@様は白ドレスを購入しお持ち込みされたのですね。

衣装に関しましては提携店以外でのお持ち込みは、お持ち込み料金が発

生してしまいます。申し訳ございません。

カラードレスはいろいろと試着していただき満足のいく1着がみつかっ

たようで嬉しく思います!

ロケーションのところでは、コメントにもありますように最寄駅の三島

駅から歩いてご来館することは難しく、タクシーもしくは車でのご来館

になります。ご招待人数様によっては無料でマイクロバスのご準備がで

きますのでanri@様のように三島駅からハートフィールド間でご用意い

ただくとゲスト様は安心していただけるかと思います。

anri@様、この度は素晴らしい口コミ、そして貴重なご意見、誠にあり

がとうございました。

ハートフィールドに参列されることがございましたらぜひお声をかけて

ください!またお会いできますことスタッフ一同楽しみにしておりま

す!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてanri@さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートフィールド マナーハウスウエディング
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 10人~162人
TEL・予約
055-971-1122
ハートフィールド マナーハウスウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日・水曜日
受付時間 平日11:00~19:00、 土日祝日9:00~19:00
住所 静岡県駿東郡清水町堂庭250-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事