1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. ハートフィールド マナーハウスウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ハートフィールド マナーハウスウエディング」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (661)
  2. 費用明細 (99)
式場返信あり

雰囲気とデザートが◎

下見
総合評価 3.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 3.50 4.50 3.00 -
sio さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2015年10月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

内容は他でいただくのとほとんど同一かなと思います。
ただ、衣装やヘアメイク代が含まれていないお見積りであること、
また、合計金額のところが申し込み時の10万円がマイナスされていること、
について注意が必要かなと思います。

会場の雰囲気・設備

・全体の雰囲気
完全に作りこまれていて、駐車場から門番に案内されてからの雰囲気は最高です。
訪問した土日は周囲も静かで、某テーマパークかそれ以上の雰囲気です。

・挙式前(カフェ)
挙式前ロビーに入る前にカフェスペースがあります。
とてもお洒落な雰囲気です。
挙式前のウェルカムドリンクはこちらでのご提供となります。

・お化粧室
お化粧室は着替えられるスペースと隣り合わせになっています。
ジムの更衣室のようにロッカーがあり、壁一面が大きな鏡となっていました。

・ロビー
挙式場が2Fなので、ロビーから階段をのぼって入ります。
全ての調度品が雰囲気良く、その場にいるだけで幸せな気持ちになれます。

・挙式場
イギリスで実際に使われていたというステンドグラスがとても綺麗です。
牧師や聖歌隊の方も都内から出張してもらっているとのことで、
携わっている方々がとにかく一流のため、挙式上の雰囲気も相まって、
とても神聖で厳かな雰囲気を感じました。
挙式後の広場では、シャボン玉や手回しオルガンの演出により、
とても楽しい気分になりました。

・披露宴会場
それぞれ1軒家として独立した会場が大中小3つあります。
大中は落ち着きはありつつも、比較的華やかな感じです。
小はまさに邸宅に招かれたような感覚で、アットホームな雰囲気です。
各会場、キャンドルコーディネートがなされているため、
ライティングや香りの面からも雰囲気の良さを感じます。

・その他設備
見た目では分かりませんが、エレベータが隠してあったり、
授乳室も用意されており、細かい設備面でも安心感があります。

都内近辺での式場にも呼ばれたことがありますが、
英国的な雰囲気の良さでこちら以上の会場は見たことがありません。

演出・オリジナリティ

挙式後広場に出た際の演出のみですが、
挙式後になる鐘の音がとても心地よく聞こえます。
また、手回しオルガンの音がとても可愛く、広場全体が楽しい雰囲気になります。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

下見をしてないので未評価にさせていただきます。

料理

ウェルカムドリンクで提供される内容をブランチを試食しました。
デザートビュッフェに提供される内容もデザートとして試食しました。
(プレートに新郎新婦の名前を入れてくれます。)
いずれも美味しくいただきました。特にチーズケーキは大変美味しかったです。
一方で、本番の婚礼料理が試食できなかったのが残念でした(☆マイナス1)。

スタッフ

スタッフの皆様がきちんと挨拶をして下さり、
ご案内して下さる方も大変丁寧に対応して下さいます。

立地・交通の便

公共交通機関での移動は不便ですが、人数毎に送迎バスの対応もあり、
式場に着けば全てこちらにお任せできます。
自家用車で来る場合も広い駐車場があるため困りません。
ノンアルコールドリンクの対応も豊富な為、自家用車できても十分楽しめると思います。

sioさんが比較検討した式場

式場からの返信

ハートフィールド マナーハウスウエディング

返信日:2015年11月6日

sio 様

この度は口コミのご投稿、誠にありがとうございます。

全体の雰囲気や、チャペル、会場の雰囲気など細かく丁寧に記載していただき、またお褒めの言葉を頂きまして、本当にありがとうございます。

特にメインロビーで、

「全ての調度品が雰囲気よく、その場にいるだけで幸せな気持ちになれます。」

また、

「挙式後の広場では、シャボン玉や手回しオルガンの演出により、
とても楽しい気分になりました。」

など実際に幸せな気分になって頂けたこと、
さらに楽しい気分になって頂くことができ、
非常に嬉しく思っております。

ハートフィールドでは、
新郎新婦様はもちろん、ゲストの皆様にも、
少しでも幸せな気持ちになって頂き、
楽しんで頂きたいと考え、日々工夫をしております。

おふたりの笑顔がゲストの皆様をより笑顔に、
ゲストの皆様の笑顔がよりおふたりを笑顔にしてくれると思っておりますので、
これからも皆様が幸せな気持ちになっていただけるように、
そして、楽しい気分になっていただけるような結婚式をお手伝いしていきたいと考えております。

そして、お料理ですが、本番の婚礼料理がお召し上がりいただけなかったということで、残念な気持ちにしてしまい、申し訳ございませんでした。

ハートフィールドのお料理は各季節ごとの旬の食材をお召上がり頂きたいと考えておりますので、1年間に4回お料理のメニューを変更しております。

そのため、どうしてもご見学いただいた際にお召し上がりいただくお料理と実際に結婚式を挙げていただく時のお料理が異なってしまい、またお時間もかなりの長時間となってしまいますので、ハートフィールドではその時のお料理で使用している食材で作ったシェフ特製のブランチをお召上がり頂くことに致しました。

そして、本番の婚礼料理はご成約者の皆様を対象と致しまして、
おふたりの結婚式を挙げる時期に試食会にご参加いただき、ゆっくりとお召上がり頂きたいと考えております。

ですが、今回sio様から頂いた貴重な意見でございますので、
今後のブライダルフェアで本番の婚礼料理をお召し上がりいただけるようなフェアの開催も視野に検討していきたいと考えております。

この度は貴重なご意見、そして素晴らしいクチコミのご投稿、
誠にありがとうございました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【これから会場をお探しのカップルの皆様へ】

ハートフィールドは“結婚式を挙げるためだけの村”です。
その村でどんな結婚式を挙げることが出来るのかを体験していただける、ヴィレッジツアー(村巡り)という名のブライダルフェアを毎日開催しております!
平日であれば、ハートフィールドのすみずみまでゆったりとご覧いただくことができ、
土日祝日では、結婚式直前の様子をご覧いただけ、
模擬挙式にもご参加いただけるブライダルフェアを開催しております。

詳しくは、ブライダルフェアの詳細ページをご覧になってください。

sio様にもお召し上がりいただきましたシェフ特製のブランチやパティシエ特製のスイーツをお召し上がりいただけるフェアも開催しております!

ぜひお気軽に“結婚式を挙げるためだけの村”の村巡りツアーにご参加ください!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsioさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートフィールド マナーハウスウエディング
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 10人~162人
TEL・予約
055-971-1122
ハートフィールド マナーハウスウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日・水曜日
受付時間 平日11:00~19:00、 土日祝日9:00~19:00
住所 静岡県駿東郡清水町堂庭250-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事