1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. THE ORIENTAL SUITE(掛川グランドホテル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 浜松・浜名湖エリアのホテル「THE ORIENTAL SUITE(掛川グランドホテル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
掛川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (65)
  2. 費用明細 (5)

スタッフがフレンドリー&お料理が美味しい

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
mwan さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年9月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

少人数で親族のみのプランでやりました。最初は安かったのですが写真撮影やカメラを入れたら200万円くらい行きましたね(汗)写真アルバムの数を減らしたり、お花を少しコスト抑えたり、なんとか180万円くらいまで落としました....。

会場の雰囲気・設備

外観は独特なアジアンな雰囲気です。挙式会場は透明&ブルーの美しい式場。父と歩く前にも長い道があって、そこを母と歩きました。感動しますよー!
お化粧室(トイレ)は清潔感があって綺麗です。控室は私達はホテルなのでホテルの客室を使用したりしました。お客様は披露宴会場横の普段はラウンジになっている場所が控室でした。ラウンジなので落ち着けたと思います。赤ちゃんの授乳室も用意していただけました。

演出・オリジナリティ

5年後の私達にメッセージを書いてもらってお色直しの後に各テーブルを回って回収して最後にタイムカプセルに入れて鍵を占めました。
ウエディングツリーを造りました。
挙式の時はリングカバー?結婚指輪の上にそれぞれの母親に婚約指輪を重ねて付けてもらいました。
ウエディングケーキを新郎新婦でテーブルを回って一人ひとり手渡ししました。その後テーブルフォト。

式場からのサービスでウエディングケーキを配るときにケーキに「thank you」と書いたチョコレートのプレート無料で付けて頂きました。
私のワガママで新郎新婦の席の椅子をソファーにして頂きました。
座るとき少し大変ですが、写真を取るとき横に座ってもらったり出来るので写真が撮りやすかったです。

衣装・衣装小物

置いてある衣装は少なかったけど、カタログを見て気になったのがあれば取り寄せてもらえます。
カラードレスはカタログを見て気に入ったブルーのドレスを取り寄せてもらって気に入り、ウエディングドレスはなかなか気にいるのがなかったけれど、いくらでも試着させてもらえるので何度も足を運び最終的にたまたま入荷した新作ドレスにしました。
ティアラ、ネックレス、イヤリングは購入すると高いので2万円くらいでレンタルしました。
種類は正直少なかったかな?でもそんなに気にしなかったです。
グローブはレンタルはボロっとしていたのでネットショッピングで購入しました。オープンフィンガー?指が出ているタイプ。

料理

何件か式場を回って、料理が美味しかったのが決めてでした。
見た目もよく、ボリュームも丁度良く、味は満点です!!

何度も試食をさせて頂き、お料理の良さを確認した上でこれがいい、と決めました。
会場のスタッフも皆食べっぷりが良くお皿の交換もスムーズだった、とお話して下さいました。

スタッフ

式場のスタッフ皆フレンドリーで親切です。
プランナーは途中変わってしまったので一時ガッカリしましたが、その方はお体の不調だったそうなのでしょうがないと受け止め、新しいプランナーさんもしっかり引き継いで頑張って対応して下さいました。
昨年退職してしまいましたがわざわざお電話を下さって、いなくなってしまう前にこちらから会いに行きました。そのくらいフレンドリーに対応してくださいました。

後は特に印象に残っているのはヘアメイクスタッフです。
とても明るくフレンドリーな方でした。前撮りの時も一緒に回ってくれて私達のデジカメでついでに写真を撮ってくれたり、一緒に写真を撮ったり。
髪型のリハーサル?の時、全てお任せしましたが大変満足しています。

立地・交通の便

掛川駅の目の前なので交通はすごく便利です。
新幹線も止まる駅なので遠方の方も来やすかったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

毎年か2年毎かわからないんですが、挙式を上げた人にパーティを開催してくれます。
今年参加しました!
お料理やデザートを振る舞ってくださり、お子様連れは遊び場もあり、抽選会をやったりと、とても楽しかったです。
退職された担当だったプランナーさんもサプライズで来ていました。
式が終わった後まで親切にして下さって、とても良い式場だと思います。
お料理が本当に美味しいので、ホテルのバイキングも時々食べに行っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmwanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE ORIENTAL SUITE(掛川グランドホテル)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 静岡県掛川市亀の甲1-3-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事