1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. THE ORIENTAL SUITE(掛川グランドホテル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 浜松・浜名湖エリアのホテル「THE ORIENTAL SUITE(掛川グランドホテル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
掛川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (65)
  2. 費用明細 (5)

オリジナルなチャペル演出は必見!

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
H&&N さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2011年12月 (投稿2012年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

(コストパフォーマンス)
日曜日割引で見積りを出していただきました。静岡での下見は初めてでしたが、今までにいったところより若干お高め。競合店が少ないのでこちらの地域はこのくらいかもしれません。
(雰囲気、設備)
よくあるホテルの結婚式場とは雰囲気が違い、お洒落で少し個性的なかんじです。光あふれるクリスタルのようなチャペルが素敵でした。眺めもよく掛川城含む市内が一望できて夜だけでなく昼間もオススメできます。
見学のときに用意されていた会場装花がとてもお洒落なアクリルボックスアレンジで、会場とぴったり。お花からもセンスの良さが感じられます。
細かい点ですが、チャペル前の通路や上階の披露宴会場からホテルの中庭?が見えますが、カラフルに塗られた古めの外壁のようなものが見えます。チャペルや式場の雰囲気とちょっとあってない気がしました。

(演出)
一番感動したのはチャペルの演出です。こちらのチャペルはバージンロードが長く、扉が透明です。母親と途中まで(扉手前)バージンロードを歩いてベールダウンを参列者に披露できたり、誓いの言葉がアレンジできたりと、自分たちでつくりあげる人前式のような自由度です。その他にお伺いしたのは割とよくある演出でしたが、チャペル演出で高得点にしました。
(お料理)
見た目、ボリューム、味付けとも申し分無し。どのお料理も本当に美味しいです。ボリュームありすぎて、デザートの試食が困難なくらいでした。
(スタッフ)
お話をお伺いしたプランナーの方が結婚式のことを熟知していらっしゃって、演出など色々細かい部分まで教えてくださり、大変頼りがいがありました。ホテルらしいきめ細やかな上質なサービスも期待できます。
(ロケーション)
新幹線停車駅、掛川駅から歩いて一分もしません。他に建物がないのですぐにわかります。
今回ご招待するゲストは北から南まで遠方の方が多く、こだましか停車しない掛川だと乗り換えが数回必要になってしまうため、残念ながら見送りとなりました。静岡、愛知までのゲストなら良いロケーションだと思います。

H&&Nさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてH&&Nさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE ORIENTAL SUITE(掛川グランドホテル)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 静岡県掛川市亀の甲1-3-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事