1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. 呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (252)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

シックで落ち着きのある雰囲気
少し迷路の様な感じでした。

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 4.00 5.00 4.00 3.50 5.00
つるちよ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

想定していた費用だったと思います。ほとんど見積もり通りの金額だったのでご祝儀プラス50万位でした。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は、シックで大人っぽい雰囲気から豪華で明るい雰囲気のところ大小様々にあっていいと思います。建物全体は、少し年季が入ってて古いかなと感じる方もいると思います。
チャペル近くの会場は、1度外に出るので足の不自由な方は確認するといいとおもいます。

演出・オリジナリティ

二人とも特にアイデアもなく、やる気が無かったですが参考になるものを紹介してもらい助かりました。
また、当日妹かサプライズでビデオを用意してくれてそれにも対応してもらいいい思い出になりました。
当日のスタッフさんですが、せっかく自前の振袖を作り直して披露したかったのに全員のテーブルに回らず見てもらえなかった。着物屋さんに色々手配して貰った母はとても楽しみにしていたのによく見れなく、とても残念との事でした。

衣装・衣装小物

ドレスのウエストなどを詰めて貰いましたが、詰めた所がみえてしまうので素敵な花をつけるアイデアをもらってとてもよく仕上がったと思います。(花の分はもちろんプラスの料金でした)しかも最新のドレスで打ち合わせで私の好みやイメージを汲み取ってもらい、探してくれました。楽しく会話もできました。私よりもずいぶんと若いプランナーさんでしたがとても素晴らしい対応をしてくれました。

料理

和洋折中の、前菜を和食に変更しましたが試食や写真では器が折のようなものになっていたので豪華に見えて良かったので変更したのですが、実際は皿で出てきて残念だった。
花嫁の私はほとんど食べることにが出来なかったですが、貝類が苦手な友人が食べてとても美味しかったと言っていました。
70代の方や乳製品が食べられない方、普段洋食を食べ慣れてない方も、どれも美味しかったと言ってもらえました!

スタッフ

式の準備で精神的に疲れた時も励ましてもらいました。特にフラワーアレンジメントの担当の方には具体的なアイデアや丁寧なアドバイスをもらい良かったです。
当日、披露宴会場のお花?リボン?がセッティングに少し違うものになると知らせてもらい、しっかりと確認させてもらったのが良かったです。私たちのイメージを、しっかりと把握してもらっていたので少し変わるといっても素敵にアレンジしてくれました!
家から、バスで会場まで行くことになっていましたが、バスが家の前まで来られないとのこと。実際は以前同じ大きさのバスが何度か来たことがあり、地図を見ただけで来られないと言われがっかりしました。

立地・交通の便

浜松駅からは昼間タクシーで10分弱、夜なら5分位。式場近くの駐車場は、少ないと、思います。あと、スペースも狭いから大きい車の方は停めにくいと思います。

式場からの返信

呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~

KURETAKESOスタッフより より

返信日:2016年10月28日

つるちよ様、この度は口コミサイトへご投稿有難うございます。

またご結婚誠におめでとうございました。

数ある式場の中から弊社をお選びいただき誠にありがとうございます。

行き届かなかった点が多々ございまして大変申し訳ございませんでした。
貴重なご意見をいただけたことに感謝申し上げます。

お料理の味に関し、大変ご満足いただけたようで誠にありがとうございます。
KURETAKESOでは、どの年代のお客様でもお食事しやすい、
産地からこだわった食材をできたてで提供しております。

またぜひサンクスパーティーにてお足を運んでいただき、
ご家族様で楽しんで頂けたら幸いでございます。

今後ともKURETAKESOをどうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつるちよさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 15人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 静岡県浜松市中区東伊場1-1-26
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事