1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. 呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (252)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

スタッフさんの対応がとても良かったです。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
mu324 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2016年7月)

挙式時の最終金額
3,874,478円 (75人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

秋のプランでプレゼントの所がたくさんあり、当初の見積りは300万程でしたが、必要なものを足していくと360万越えでした。私達の場合、衣装代が最低価格で記載されていたので、そこも見積りとは大きな違いでした。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は6つ程あり、来賓の人数や自分の好みに合わせて会場を選べます。私はモダンな会場を選びましたが、今まで出席した結婚式ではあまりない感じでお気に入りでした。チャペルは2つ、こちらも厳かな雰囲気のチャペルと、今風の白を基調とした華やかなチャペルを選択出来ます。築年数は結構経っているみたいですが、数年に1度改築してキレイにしているそうです。エレベーターなど少し古さを感じますが、メインの場所がとてもキレイなので全然気になりません。

演出・オリジナリティ

お客様が喜ぶことは何でもやると言ってくれて、他の式場で私達がやりたいと言って却下された内容を、唯一笑顔で承諾してくれた式場でした。それがさらにどうしたら面白くなるのか一緒に考えてくれました。

衣装・衣装小物

ドレスはたくさんあったので、自分が迷ってしまわないように最初にピンときた4着くらいの中から選びました。土日に試着へ行きましたが、しっかり時間を取っていただき、いつも貸切でのんびり選べました。
小物は選ぶ時に既に予約されているものが多く、3つくらいの中から選ぶしかありませんでした。

料理

試食会に参加した時に料理がとてもおいしかったので、特に不満はありませんでした。
私は秋挙式だったので、その季節に合わせた料理を出してくれました。
和洋折衷のコースにしましたが、みんなからとても好評だったのでこちらにして良かったと思いました。

スタッフ

とても熱心で、打ち合わせの段階からわくわくさせてもらえました。介添え役の方が常に笑顔で、式中友人が撮ってくれた写真の片隅に写っている時もニコニコして私を見守ってくれていることにとても嬉しく感じました。式場を初めて訪れた時に担当してくれた方がとても良い方で式場を決めたのですが、その方は契約成立してからはなかなかお会い出来ず残念だったのですが、当日せっせと裏方のお仕事をされていて、私達が気づかない所でちゃんと一緒にいてくれてたんだと思いました。

立地・交通の便

浜松駅から車で5分程の所にあります。
私は隣の市に住んでいたため、車で行った方が
近かったので公共機関は使いませんでした。
駐車場がとても多く、休日はたくさん車が
停まっていますが、駐車場に誘導してくれる方が
いるのでスムーズに停められます。

式場からの返信

呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~

結婚式の日は夫婦の誕生日なんです♪ より

返信日:2016年7月24日

この度は口コミ投稿誠に有難うございます。

mu324様ご結婚誠におめでとうございます。

また数あるの中からのKURETAKESOへの選択頂き、

大変感謝しております。

お二人の幸せのお手伝いができたことが、何よりも代えがたい

喜びであり、今後も夫婦、またご家族の応援団として

また裏方になりますが、サポートをさせて頂きます☆

サンクスパーティーもぜひお足を運んでみてくださいね。

今後も夫婦の原点をつくられた場所として、第2のふるさととして

お待ちしております。

ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmu324さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
TEL・予約
053-453-6210
呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 静岡県浜松市中区東伊場1-1-26
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事