1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. 呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (252)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

やりたいことがやれる&料理がおいしい

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
のんこたろう さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年4月 (投稿2015年5月)

挙式時の最終金額
3,967,425円 (88人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の結婚式場もいくつか見に行きましたが、とても良心的な価格だったと思います。
派手な結婚式にしたくて、やりたいことを全部やったので当初の見積もりよりは高くなってしまいましたが、後悔することなく、最高の結婚式になりました。

会場の雰囲気・設備

招待人数が多くなってしまったため、大きめの披露宴会場を選びました。
会場後方から高砂の席まで、和装やドレスで移動するのも通路が広々で歩きやすかったです。
また大きなスクリーンで映像を流したり、音響の設備もとてもよかったので満足しています。

演出・オリジナリティ

新郎が小さい頃からずっと野球をやっていた事があり、始球式から披露宴をスタートさせました。
最初は危険だからダメと言われてしまうかなぁ?と思っていましたが、本物のボールとバットを用意して本格的にやることが出来てすごく嬉しかったです。

衣装・衣装小物

自分に合うドレスや和装がどんなものか分からなかったし、たくさんある中から選ぶのは大変だと思っていたけど、スタッフさんが自分に合うカラーや形のものを選定してオススメしてくれた衣装と、自分が気に入った衣装をいくつか選んで着せてくれました。自分のセンスとスタッフさんのセンスが合って、結局スタッフさんがオススメしてくれたものを選びました。友人や親族にもとても好評でした。

料理

料理は、ゲストと同じものがテーブルに並びましたが、本番中はほとんど食べることが出来ませんでした。
でも、本番が終わってから控室に料理を運んでくれたり、宿泊した部屋にケーキやデザートを用意しておいてくれて食べることができました。ブライダルフェアでも料理は食べて満足していましたが、改めておいしいなと感じましたし、ゲストの方からも好評でした。

スタッフ

最初から最後までプランナーさんにはワガママを聞いてもらったり、アドバイスを頂いたりと感謝しています。
仕事で新郎新婦の休みが合わず、最初は不安に思っていましたが、夜遅くから打ち合わせをしてくれたり、家まで来てくれたりしたので、とてもうれしかったです。
また、当日までドレスとタキシードをお互いどんなものを選んだか内緒にしていたため、控室もバラバラにしてくれたりと配慮していただきました。教会の扉が開いた瞬間にお互い初めて見る衣装姿に感動したのを覚えています。

立地・交通の便

駅からは歩くと少し距離はありますが、歩けない距離ではないし、タクシーでも1メーターで行けるくらいのいい場所にあると思います。またホテルなので、遠方から来てくれたゲストには、そのまま宿泊もしてもらうことが出来たのでよかったです。

式場からの返信

呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~

ブライダルマネージャー浅井太一 より

返信日:2015年5月29日

この度は口コミサイトへご投稿誠に有難うございます。

のんこたろう様にとって素敵な思い出になったようで、弊社としても

嬉しい限りです。

今後も夫婦の原点の場所として、いつでも結婚式を振り返れる

第ニのふるさとでありたいと考えております。

有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのんこたろうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
TEL・予約
053-453-6210
呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 静岡県浜松市中区東伊場1-1-26
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事