1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. AMANDAN RISE(アマンダンライズ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「AMANDAN RISE(アマンダンライズ)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
上島駅, 浜松駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (28)
式場返信あり

洗練された大人ガーデンウェディングが実現

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
NRE3255 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ウェディングサイトの情報で、お値段はわりと高めとの声が多かったので、
会場の雰囲気は好みだしいいなぁと思っていましたが、予算的に避けていました(笑)

プランナーをしていた友人から、気楽に見学しながらお話聞いてみることを進めてもらい、その時間を作って頂いて詳しくお見積もりを出して頂いてみると、お日柄などをこだわらなかったり、招待状や席次表や映像類など手作りにしたりすれば、費用も少し抑えられるので、工夫すればそこまで跳ねあがらずにできるのかもと思い、決断しました!
私たち家族は、お日柄もそこまで重要視することはなかったので、逆にあえて仏滅の日を選び、費用を抑えました。

お料理やお花などそれぞれのアイテムは、もちろん安くはないですが、それだけの価値は提供してくれるので、その価値をとるか、ただ金額のみを見るのか、どう捉えるかの部分かなぁと思います。

会場の雰囲気・設備

私たちは、ハワイで挙式を済ませていたので、披露宴のみを行わせて頂きました。

ハワイでの雰囲気を持ち帰りたいとイメージしていたので、開放的でガーデンのある会場が希望でした。

私の実家の浜松で披露宴をさせてもらえることになり、イメージする開放感のあるガーデンウェディングができるのは、浜松だったらここしかない!!と思いました。

小高い丘の上にあり、会場の入り口を入るとキレイな芝生のガーデンがあらわれ、洗練されたモダンなプライベート空間に行くことができ、外からは中のお庭などは見えないため、そこもステキで特別感があります。
スッキリとしていて、落ち着いた品のある雰囲気なので、大人のガーデンウェディングが実現できて幸せでした。

披露宴をした季節も、天然の芝生の緑がキレイに生えそろい、お庭のお花も咲きそろう4月下旬を選んだので、寒くもなく暑すぎもなく、当日お天気にも恵まれ、ガーデンでもとても気持ちのよく過ごせました。

会場内も、大きな窓があってお庭全体が見えて開放感バッチリ。景色は素晴らしいです。

スクリーンは、(スクリーンというか、会場の壁の高い位置にテレビが4ヶ所ついてる感じ。なので、映像の鮮明度はクリアでキレイ)以前、ゲスト側で訪れた時は、大きさが小さくて、映像が流れてるときもなんとなく迫力的に物足りなさを感じて、そこが少し残念だなぁと思っていましたが、私の時は、以前より大きいサイズに変わっていたので、やったー!と思いました。

演出・オリジナリティ

来てくださるゲストのみなさまと、披露宴中も会話ができること、カジュアルな雰囲気を重視して演出を考えました。
ゲストの方々が、どんな方なのかが、この時間を共にしてくれるみなさま全員に伝わるように、席次表のお名前のところに、一言コメントを入れてゲスト同士の一体感を意識したり。

あとは、ハワイでの挙式の映像をオープニングで流したり、ハワイのフォト撮影の時に使用したアイテムを飾り、それでフォトブースを作ったりしました。

プランナーさんから提案もしてくれますが、やりたいと思ったことは、柔軟に対応して頂けたので、なんでもまずはとりあえず相談してみるといいと思いました。

衣装・衣装小物

白のウェディングドレスと主人のタキシードは、ハワイ挙式の時にオーダーで作ったものを持ち込みにし、
お色直しのドレスは、アマンダンライズさんの提携しているドレスショップでレンタルしました。

ラベンダー色のカラードレスで、これだったらお金を払ってでも着たいと思えるステキなドレスに出会えたので、大満足です。
ドレスは、エクリュスポーゼとノバレーゼとふたつのラインがあり、エクリュスポーゼの方で最初は見させていただたのですが、ピンとくるものに出会えず、私はノバレーゼの方が雰囲気としては合っていたので、そちらのラインを紹介してくれたことにも感謝です。

小物は、自分で用意したものもあれば、会場でレンタルさせてもらったものもあります。

料理

会場の雰囲気と同じくらい、ゲストのみなさまへのお料理も、とても重要なポイントだったのですが、以前ゲスト側で披露宴に参加したこともあったため、お料理も美味しいことは承知でした!

テーマは、開放感のあるガーデンウェディング
だったので、自然とみんなにお庭に出てきてもらえるように、お色直しの登場を、お庭からの登場にしました。
ケーキ入刀を外で行い、お肉料理はグリルバーベキューに。
グリルバーベキュー&デザートブッフェを外で楽しめるようにしたので、ゲストみなさまにも
とても喜んで頂けました。
グリルバーベキューのお肉、とっても美味しかったと好評でした!!

お料理・ウェディングケーキ・デザート、どれも会場の雰囲気にピッタリで、ひとつひとつとてもオシャレです。
写真に残しても、素敵です。

スタッフ

信頼している友人がこちらでプランナーさんをしていたこともあり、彼女からも感じますが、スタッフの質の高さは、もともと素晴らしいなぁと思っていました。準備や打ち合わせで訪れる際も、本当にその通りでした。

常に、どのスタッフさんも、笑顔で、対応もあたたかく丁寧で、品があります。

担当してくださったプランナーさんも、いつも明るく一生懸命な方で、私たちのやりたいことを叶えてくれようと、柔軟に対応してくれました。
披露宴前々日のギリギリに映像のリハーサルで会場を訪れる際にも、かなり遅い時間になってしまったのにイヤな顔一つせず、待っていてくださったりと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

担当してくださったフローリストさんのセンスも抜群で、私の好みも察知してくれ、私のイメージ通りのお花を理解してくださって、文句なしのお花を用意してくれて感動しました!

立地・交通の便

会場は、浜松駅から車で約15~20分ほどの場所にあります。

ガーデンのある開放的でステキな会場で披露宴をしたいという私のイメージにピッタリな会場は、浜松ならアマンダンライズしかないと思ったことと、主人側の身内&ゲストのみなさまは、ほぼ全員遠方からのため、
駅からあまり遠い会場では行き帰りに負担をかけてしまいますが、15~20分の距離で、ステキな雰囲気の会場にご招待できたのはベストだったと思います!

さらに、無料の小型バス or 20台分のタクシーチケットをつけて頂けたので、タクシーチケットを選択し、遠方からのゲストのみなさまには、行き帰りどちらもタクシーチケットをお渡しすることができたので、負担をかけずに対応できたと思います。

式場からの返信

AMANDAN RISE

アマンダンライズ プランナー より

返信日:2016年10月2日

NRE3255様

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。
また、御忙しい中素敵な口コミのご投稿をくださいまして
誠にありがとうございます。

アマンダンライズ特有の空間やお料理、質の高いお花やスタッフなど
とても温かいお言葉をいただけ私どもも大変光栄に思っております。

当日は、ハワイ挙式をされたお二人だからこそ出来る進行や
お二人のテーマにあわせてご用意されたお花などの装飾が
緑あふれるお庭により映え、とても素敵なガーデンパーティーとなりましたね。
他にはない、アマンダンライズ特有の会場の雰囲気、おもてなしに
ゲストの皆様にも楽しんでいただけたとの事、本当に嬉しく思います。

お二人の大切なご披露パーティーのお手伝いが出来、
スタッフ一同心より幸せに感じております。
是非またアマンダンライズへ遊びにいらしてくださいね。

お二人の末永いお幸せを、心よりお祈りいたしております。
この度は、ご結婚誠におめでとうござました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNRE3255さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN RISE
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1242
AMANDAN RISEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00 土・日・祝日10:00~20:00
住所 静岡県浜松市中央区上島1-3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事